

他にやること特にないしなんか文字でも打っておくって言う名目でさらに書いてみる

どうでも良いが今ネタがないからもうこれぐらいしか書くことないんだが

ふっとった気がする


というとまぁ、なんか52キロになってるんだがどうしようやばいやせないと。
身長180越してないし体重50キロオーバーは唯一の痩せ型体系に響くよね!

後この右と左の筋力の差はいったい・・・・


右握力45 左31なんですが  右だいぶ落ちたし左上がったけど前はもっと酷い差だった

右手に木の棒もって振り回す(自称剣士の真似)厨二臭いことを昔してて、今も素手で絡まれて喧嘩になったら絶対勝てないというへたれ極まりない自信もあるから30センチ定規携帯してるから、絶対こいつ振り回してたのが原因

右利きだから只でさえ右に筋力がつきやすいし、買い物の荷物持ち15キロなら全部右手だしもう右手に頼りすぎて困る



最近は左意識して均等に筋力つけようともうのだが・・・・









また体重増えるじゃないかもう勘弁してほしい


もう人生おわた^p^

まぁ結果オーライ?

本日大会に行こうと思っていたが、昨日友人に三宮のゲーゼン行こうぜって言われていくことにしたんだが・・・・

三宮でも大会あるから参加費払えってことで折り合いついたのは良かったもの、良く考えてみるとあいつの待ち合わせ時間1時とか俺あいつとあってマッハで跳んでいかないと間に合わないよねって時間だった。
1時待ち合わせの1時スタート最低でも移動に1時間はかかるし完全なる無理ゲーwwww

まぁいいや。

さらに良く考えてみると、あいつと次ぎ遊ぶのが4日でそのときに貸してた2000円帰ってくる予定だったのが早くなったわけだし、どうせ財布の中200円しかないから大会出れるけど死ぬし。
明日もあるしもう良いやwwww

ということで行って来ようか。
ゲーセンとか俺破産フラグなんで見学するだけですが

どうせ三宮レベルゴミだし、フリーでたまにましな人いる程度だし。
まぁ神ツモ変体Bロマ小学生に負けて4位だったけどね!

あの小学生次ぎ見たらもう引退しかけのぜんぜん勝てないけど相変わらずBロマ余裕なハイドロでぼこってやるwww
最速ブン周り喰らった挙句マリエル立てたらトップからサザンとぶんですね分かります。


後どうでもいいが

まったくジャンルは違うが、同じ『不幸』だった。(いやある意味現在進行形ではあるが・・・)である人が案外身近にいた件。話してると普通に面白いし、少し気になる←(注:変な意味じゃないよ!)

ということがあってだな・・・

うん。まぁそれだけ。

さて後30分以上最低時間があるわけだが、いったいなにして時間潰そうか。
ではまた ノシ

大会レポ

参加36

トーナメント

黒Mロマ

1回戦  小学生の何か良くわからんデッキ○○

余裕でした

2回戦 白タッチMロマ○×○

1回目

マンマトリッパー化身を食らって盾0になるも、しつこくマティーニで粘りつつアンタッチャブル増やし一気にベターで〆

2回目

相性的には悪い上に、メビウスの覚醒を許すあほなプレイングして負け

3回目

オチャッピでベターおきなおして、ヴィルジニアM決めて押し切りで勝ち

3回戦

ハンデス次元ドロマー○○

このドロマーすでに2人のMを今大会で勝ってる状態なので怖い

1回目

とりあえず、ハンドアドを減らすと相手の思う壺になるので、ナスオは引いても出さずに出すならマンマ。青銅から加速しても5マナでMは出さずに化身や素打ちボルシャックホールを優先。これの理由は手札をすべて消し飛ばされてもずっと5マナは残っている状態を保ちたいため(トップのMやヴィルが腐るため)。これをしてビートしてアーマをでるたびに消し飛ばし、ヴィルCロマ決め手勝利

2回目

同じ方法で余裕でした。


4回戦  次元ドロマ+Mメタ連鎖メルゲ墓地進化速攻○××

1回目 相手のプレミで勝ち
2回目 余裕で負け
3回目 余裕で負け

ハヤブサ4ジャニット4の速攻相手にMロマが勝てるわけが無い

3位決定戦

黒緑○××

1回目盾全部飛んだがベターで勝ち
2回目M引かないで負け
3回目M引かないで負け

参加36

トーナメント

次元ドロマ

1回戦  仁義速攻○○

決定力のある速さでもないのd美味しくハンドアドとりながら勝ち

2回戦  超次元ドロマーをメタった超次元ドロマー○○

クイーンとかマジ怖い。から出てくる種を最優先にバウンス&破壊しまくって封じ、相手の除去が尽きたころにディアス出して自分だけLO封じて勝ち

3回戦  4c五元神○○

アンラッキーダーツで6,6,6,6言ってるだけで余裕だった。
出て来てもディアスで余裕

4回戦

リベンジしたいがゴーゴンとか相性最悪。

1回目

ブンブンされて一瞬で詰み

2回目

盾4からバウラ立ててそこからテンポ奪ってビートして勝ち

3回目

テンポ奪って、ローズ2枚張りしようと思ったら相手の凄い運でマンマ→ゴワル食らって張れずに盾が飛ぶ。それでもがんばってディアス出すが返しにトップからゲート。
まだまださと、アヴァラルドで呪文回収しようとするも1枚も取れない。さらにジェスター→ゴーゴン出されて瀕死。結局死に掛けたものの、何とか耐え、帝を引けば勝ちってットころで惜しくも引かず、ヴァラルドでさらに3枚みたがあるわけも無く詰み

3位決定戦

次元テンプロミラミス  ○×○

1回戦 余裕
2回戦 4ターンデルフィンで詰み
3回戦 余裕


メモ

地雷って本当に怖い。メルゲって怖い何あれ
最後帝来ないのは3枚しかない資産の薄さだと思った
あれは勝ってたと思う。

黒緑に負けたのは、2,3回目1枚もMを引かなかった。流石にM引かないMロマで黒緑に勝てるわけが無い。


まぁ同系メタのデッキ2回と相性悪いとされるデッキに1かい合計3勝ってるし文句言っちゃだめだよね



結果

1回目4位
2回目3位


俺マジ弱いwwww

大会レポ  あんれなんでこうなった

参加費300円
200って言ったのにうそつきめ死ねば良いのに。

使用デッキ超次元ハンデスドロマ

この間負けたし同系メタ搭載してみた

1回戦

小学生(速攻?フリーズ?よくわからんジャンク)○

フルボッコ

2回戦

小学生(超次元シノビドルゲーザ)○

普通のドルゲより無駄に呪文多いいがまぁそこは小学生クオリティで流す。
展開してきたからおいしくディアスでいただきましたで勝ち

3回戦

小学生(頭のおかしいとしか思えないBロマ)×

言い訳スタートしたくなる初手
(ドラヴィタ2ミカド3ドローがサーファー)
相手はライフ→ダンスで整えてくるもヴィルが4枚落ちる+モールスが2枚落ちたので俺がかったと思ったら、実はモールスまだありましたよと3枚目からのBロマ。
マティーニ立ててバウンスして、今度こそ勝ったと思ったら4枚目のモールスからさらにBロマ。それからも何とか耐えて今度こそ勝ったと思ったら、コダマンマ→母なる聖域でBロマ出されて詰み


意味不明だた。言い訳乙これが新世代の青Bか。

モールス4マウス3聖域3コダマンマ1と言った何でそんなカードは言ってるのとしか言いようの無い紙束。
流石にデッキスペースどうやって作ってるのか疑問になったので参考にしたいから見せてと頼んだらあらびっくり。ダンス2ライフ3。と言うかダンス2・・・

グールも4だし何このデッキ状態だった

結果4位

昨日のよりなんか不名誉な4位だなこれは。


メモ

初手が悪いとジャンクに負けるらしい。
サーファー要らないか・・・でもグールギヌス入れても引かないんだよなー・・・
とりあえずアーマ3から4にしようかと思う

大会レポ

使用デッキ、ハンデスドロマー


1回戦○○

小学生(謎のデッキ)

・よくわからないデッキ。リーサがあるのにクルトやエグゼドライブが出てきた不思議なデッキ。かと思えばいきなりシャイニーホール何がしたいのかさっぱり。
・まったくハンデス引かないが普通に負けるわけなく適当にあしらって勝ち

2回戦○○

名前不明(光水自然ハッスル軸ジョンタッチャブルでなんかしたいんだろうなって言うデッキ)

1戦目
・ハンデス3連続でハッスル2枚落としてその後ワンサイドゲーム

2回戦
・チャクラ立つがランブルで叩きのめし、2枚目はきれいに阻止して、切断2枚をローズ2枚張ってドラヴィタで処理して勝利リ

準決勝

EM関西2位の人らしい。興味ないし白根(ハンデス次元ドロマ)×○×

1回戦
・始まる前から同系メタ同系メタとかいってたほどに、ストスパ、バブトラを各3積んでひたすら妨害するようで。
・初手からやたらハンデス来るし、相手も結構回ってるようなのでタッチ3連発打って手札からしたが返しにアクアン出されてハンドアド復帰。こちらの手札は悲惨なことになっていたのでそのままワンサイドゲーム決められて負け

2回戦
・戦い方もなれたのでLO視野でひたすら除去に回る。ドラヴィタホールでドラヴィタ召還スパドラ回収で相手のドラヴィタにスパドラみたいなことを永遠につずける。相手のアクアンでスパドラが2枚落ちたのでこちらと同じ枚数になったという理由で、LOまで普通に粘り勝ち

3回戦
・戦い方も完全になれ同じ戦法で行こうと、相手の山札残り3まで追い込んだが、最後の最後で5分の1でスパゲをタッチでジャストで引かれ、返しにドラヴィタホールを引くこともなく除去できずに殲滅返霊使われて負け。

ベスト4

3位決定戦なし


感想

運も実力のうちだったけど、結構へこんだ。かなり自分でも良いプレイングしたんだがね・・・こればっかりはしかたないと思いたい。

元々アーマ立てたほうが有利に動くし、相手のPSクリーチャーをバウンスしてれば攻撃なんて通らないんだからスパドラ3、バブトラ3すれば確かに同系には刺さる。此方の除去に比べあちらの除去が上回っているから長期除去対戦になって不利なのは仕方ない。それに同系では切断にする前にローズ飛び交うためキルで封殺はやりずらいからものすごくストスパが刺さる。

アーマをバウンスしてローズをたたく方法はあるが、ドラヴィタやディアスが残るのではそれはまず無理なので明らかにアドバンテージに差ができると思った。ただあのデッキ絶対Mに食われるよね。
ただ、あと少しって言うところまでは追い込んでいるのだからもう少し変えれば勝てるかもしれない。まぁその辺は人間力の差で負けたと思っても良いんじゃね。だって5分の1・・・・

うんまぁそれだけ。言い訳乙

超次元ハンデスコントロール

超次元ハンデスコントロール

1 x アクアン
3 x シークレット・クロックタワー
2 x エナジー・ライト
1 x 斬隠蒼頭龍バイケン
1 x スパイラル・ゲート
1 x スパイラル・ドライブ
1 x サイバー・ブレイン

2 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 天雷の導士アヴァラルド公
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール

4x ゴースト・タッチ
2 x アンラッキーダーツ
2 x ローズ・キャッスル
1 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元ミカド・ホール
1 x デーモン・ハンド

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 陰謀と計略の手
3 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x英知と追撃の宝剣


1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


メモ

マインドリセットは一応同系メタ。バイケンも同様。腐り気味なので調整の余地あり。
クイーン廃除が宝剣だけではいたい為、ほかにいいカードがあれば抜き変え


・ローズキャッスル投入

同系メタにストロングスパイラルが有効
バブルトラップは回収手段がないがアーマ除去に有効

初手がすべて超次元呪文なら詰むらしい
アーマ4投入の余地あり

砂場

                               ____
                              /      \
    ___________         / ─   ─  \
   |\               \  ホジホジ/  (●) (●)    \
   /\\          (;゚;;)    \| ::::⌒(__人__)⌒:::: nnn      タグがちっとも覚えられねーお
  ノ ※ \\       (;゚;;)(;゚;;)    \, '⌒\  mj |∋     __ノノノノ
/※ ※ \\               \  ヽ 〈  _ノ      (   ノ
\  ※  ※ \二二二二二二二二二二二|`ヾノ  ノ      |  |
  \ ※  ※/※  ※  ※  ※  ※ ※  ※\ノ    .ヽ |   |
   \ ※ ノ  ※   ※   ※   ※   ※  ※ |   _ ''´ヽl.  ノ
     \ノ※   ※   ※   ※   ※   ※  _ノ  ̄´     `"


タグ


砂場


要件あるなら書いていくといいね




友「帝ホールくれ」



     ,_'"゙"' 、    __ "ミ'''- 、      ,;-- 、    __  ;"ミ''、
        〉  彡 __  `ミ` ヾ 、__.}      ` ,  彡   `ミ"''ヾ、 .}
    ,ー、__,,,,,;'  《-''´. `ヽ `ー''          ,;' .,;'      ヽ_ノ `~
   ヾ、 __   ,,-- ''_´_,,,,,,.、    ;'ゝ、_,,,,.;'  '-‐-、 .'ミ'- 、
     `´ ,;' ,;' ,,-''´_   __',     ヽ、_,,.. . ,;'''''ヽ ';,   ヽ ヽ、
       ,;' ,;' 〈-''´ツ, -'"´         ./ ./.   l  l   ヽ  ヽ
     .,;' .,'  _  ´             / ,/   l  l ,, , '"_彡   l
     ,;'  ,;'  ,' .|             / ./    ,' .,' ~´  ヽ,,,ノ
    /  ,;'  { ゝ、     _      /  ;´、゙'- 、;'  ;'
    {   /    ゝ、 `""""´ `ヽ   {  ,/   ヽ   ソ
    `'''´      `''''───'''"´   `'´    ゙'''''"

   _    !'''''彡   _   , -'"゙. 、      __    __,,,, - 、
  .!  彡, !. i .,'~゙ヽ! `';´,,,,...---、!     '、`''''""´ _   ,'
  .!  !} ∨ .!,' ./´!  |            `ー ''''/  /
.   |  |.l,_._,.  レ /-、 !  |    ,.へ、           /  /
.   |  `ニニ,   ニ,-..-'|  ,ニ''''''",,,,,,,,}      /  ∠-‐‐- .、
.   |  |  /  ''' 、 . !  ! !  !     .  /  , ‐'''''''' - 、  ヽ
.   |  | ,;'   !,. ノ...|  | |  |        ,'"  /       ヽ   ',
.   |  ,/゙|  | ,>'、,;' ,;' |  |       ;__/. ,  - 、     ,'  }
.   | . '---`="'  `' ,;'  |  |         ,' , 'ヽ、 ヽ  ノ  /
.   |  l ̄ ̄ ̄`ツ ,.;'  .|  |         ゝ、`'''`   ゙'"  /
   'ー'   ,,:;'彡 '" .   !___,ノ          ` ー---‐''''"

デッキレシピ

ドロマー:フェルナンドコントロール
ドロマー:超次元ハンデスコントロール

ドロマーフェルナンドコントロール

ドロマーフェルナンド

2 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
2 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x ダイヤモンド・ソード

4 x 魔光帝フェルナンドVII世
4 x ゴースト・タッチ
2 x 魔弾ソウル・キャッチャー
1 x 怨念集結
1 x バブル・トラップ
3 x プライマル・スクリーム

2 x ハイパー・ウェーブ
1 x アクアン
1 x スパイラル・ゲート
1 x サイバー・ブレイン
1 x アクア・スーパーエメラル
3 x エマージェンシー・タイフーン
3 x エナジー・ライト

4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)


2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン


メモ

バブルトラップとスーエメは盾回収。。スーエメは盾回収のついでに、トリガーをかけることもできます。
ハイパーはマナ回収をしつつ、墓地を増やす優秀な呪文。

とりあえず作成

とりあえず作成。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
