

リンク追加

ローライさんと真世さんとリンクさせていただきました。
お二方よろしくお願いします!!



引きが悪かったから負けたって言い訳について

引きが悪かったから負けたって言う言い訳する奴は雑魚

って良く強いっぽいひと言ってるけどさ

どれだけ構築上手かろうが、プレイングよかろうがこういう負け方って何回もやってれば必然とでてくるんだよね。

そういう負け方を『少なくできる』のが強い人であって、別に強いからって0にできるわけじゃないですし

じゃあ実際に引きが悪くて負けたら、敗因は?って考えたら引きが悪くて負けたでしょう?
絶対完璧になんてならないから割り切るしかないと思う。ずっと言い訳してるのはうざいから消えればいいけど、だからといって勝った側も勝ち誇ってるの見てて恥ずかしいんだよね。

まけた側は、割り切って
勝った側は、ノーコメって言うのは個人的にいいと思う

いいわけうざいよとかいうから話がややこしくなるんだよ。

・最速ロスト食らった後トップハッスル4連続引いて、何もできませんでした

↑はいはい。言い訳乙

んじゃどうしたら勝てたの?って話。
ハッスル1にしたら良いのかな?

としか言いようが無い。

そういう負け方って何度もやってたら絶対にあるんだから、そりゃその時ぐらい言い訳していいでしょうよ普通に。

2分の1でピーハンされたから負けた~とかは知らない
2分の1ならあたることを想定範囲内に入れろって話だな。

まぁ7分の2と6分の1=2/7のカードを2枚見ずに選ばれて抜かれました


とかなら言い訳していいとは思うけどね




用はあれだよ
麻雀とかと同じ。

3順目以内の上がりなんて運だもん。読みも糞も無い。
そういう上がりばかりで負けるとか言うのは仕方ない。
人和とかどうしようもない。

何切手も1発で乙ん子する可能性あるんだし。

1tロストなんてマドネぐらいでしか対抗できないよねって話

ちょっとねー

最低限のモラルは守るつもりだから名前は伏せますが。


昨日辺りから今日の話なんだけど、デッキレシピについて意見言っただけで暴言とか言われました。

○○のカードは弱いっていったのをデッキ侮辱されたと思ったそうですが、それで侮辱と受け取るのならDMプレイヤー、もといカードしてる大半の人間が暴言吐きまくってると思います。

そもそもそんな事言っていたらデッキ診断してもらってる人は暴言はかれてよろこんでるって全員ドMなんですね分かります^^
って話だと思うんだが。


まぁそれは人それぞれだからいいけど・・・・


そもそもじゃ貴方は人のデッキに意見したことないのかって言ったらそうじゃない。

その方に墳墓コンにハッスルが無いのがどうかと思いますみたいなこといわれたけど、その考えで言えばコレも立派な暴言ではないのだろうか。
正直絶対に入らないカードを進めてきた時点で馬鹿にされてると思って多少イラっとは来たしね。


それでこっちが意見したら暴言とかどう考えても理不尽だと思います。

で、暴言について効いたら貴方の意見はもう聞きたくないのでコメントしに来ないでください

とか自分の意見言って人の意見聞かないとか自己中極まりないですね。

まぁそういう話

vault新アカウントについてなんだが

なんかこのアカウント引きが汚い。
初手がすごくゴミなのは相変わらずだがなんかトップ強い。

初手オロチオロチシャイニードラホドラホって言うゴミ引きの先行から、トップエマタイ。エマタイで1枚緑引いて、さらに次トップ社。
次普通に自滅立てて、返しにバイスくらったけど、なんかトップからロスト撃って後一方通行。

くっそわろた。

昨日リア友とやったら、初手ゴミだったが基本的にトップ糞強かった。
ラスト対戦でが初手ショウド3ガードホール2とか言うワンペア、ツーペア、いやフルハウス!

まぁゴミフルハウスで死んだかとおもたったが、3tのトップがミラクルでなんか青がうまいこと落ちて(しかし落ちたのが何故かエナライ2枚)
で返しにキャバルト出されて手札0

でも返しにアヴァで2枚引くって言うリカバリーしてなんだかんだあって、盾がアヴァ3宝剣1ドルボラン1って言う嫌がらせにもあったけど、勝った


さすがトップデック強い

試作品121号  ネクラ墳墓コン

自己vault3度目の優勝や、その後も最低3没というまぁそこそこいいんじゃね?的な活躍をしてくれたデッキ。

ネクラカラー墳墓コントロール。
自分が開発者。つまりパイオニア

昔からネクラ(ハッスル軸)にも墳墓を指す事で一部リアル世界で墳墓大好きな人と覚えられたほど墳墓をデッキに入れる俺がすごい適当に作った結果生まれたデッキ。

ホーガン、4cディアボロス、自滅オロチには中々強く動ける。
逆に苦手なデッキはドロマー。しかし5割は取れる。

・速攻はさほど怖くないが、メルゲ速攻に3ターンから3連続ゴーゴン出され殴らないプレイングとられた挙句、墳墓トリガーしないとそれは負け試合だがそんな可能性ほぼ皆無な時点で速攻には強い

・相手に墳墓を見せ付けることで、相手に適度な縛りプレイングをさせることができる。
その分だけでもアド。

・デッキは本来相手にばれたらばれるだけ『不利』になるが墳墓の場合ばれてもアドバンテージが取れるのが利点。
仮に全く効かないようにプレイングされても、そういうプレイングしかできない状況を作っているのだから途中で邪魔をしてやるだけで相手の計画は全て崩れる。

そういうデッキ



『試作品121号』
試作品121号
4 x 天雷の導士アヴァラルド公
2 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
1 x 時空の庭園
1 x メビウス・チャージャー
2 x ピクシー・コクーン
1 x ガーデニング・ドライブ
2 x リーフストーム・トラップ
2 x ディメンジョン・ゲート
1 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ロスト・ソウル
4 x 超次元バイス・ホール
2 x ガンヴィート・ブラスター
1 x マインド・リセット
4 x 超次元ガード・ホール
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


見たいとの大半がゴミと言ったがいった人の半数はこのデッキのレシピ把握しても勝てないと言う間抜けな奴。
マインド1やフェアリー1の1積みを見ると変なレベルに強い人が見ると粕が作ったジャンクデッキに見えるが、この2枚にはそれぞれ利点がある。


そもそもこれは墳墓コンなので1積みがあっても当然。
と言うかフェアホを複数積む意味はないが、あると便利。緑でまないろ確保にも使える。
マイリセは4cディアボロスを優位に進めるため。
結局4cのバイスホールの枚数は4でこのデッキも4なのだから単純に打ち合っていては間に合わない。
そんなときにこいつ撃てば1枚差をつけられる。
そして青もないのでドラヴィタで回収したい呪文が多くは無いので弾丸として黒の軽量ハンデスが入れたかった。
使ってみると強さに気がつくから批判する前に1回入れてみろ


このデッキはリアルでは回すけどvaultでは封印。

こんなの使ったらせっかくHN伏せてる意味がなくなる

vault

vaultでゴミ戦績を残しなんか真ん中ぐらいのランキングにいる僕のアカウントログアウトなされました。

当分使うきがないです。

正直60回で15とか16位とかもう論外。

10位以内には未だいってない時点で終わってる。

はじめの方はガチデッキ使わなかったのが悪いとして最近ガチ使ってたのにあの戦績は正直弱すぎるの一言


今は新アカでゆっくり大会出れるように対戦ルームいますが、HNは伏せます。

風邪

久々の風邪で1週間ほど外にいけなくなってます(((


頭も回らないのでvaultも中止中。

勉強もたまってるからちょっとまいけないっぽいです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
