

日曜日

自腹で交通費払って学校行く→1時間受けたら警報出て追い返される

俺の1100円(交通費)どうしてくれるんだよ・・・・
俺の単位どうしてくれるんだよちくしょおおおお!!!!

気晴らしに三宮行くと財布の中まで雨にぬれたせいで千円札が数枚きれいに張り付いていて、ばらそうとしたら見事に破れ、使い物にならなくなりましたはーい

用はこんな感じ


千切れる→札の上半身が転がる→通行人に踏み潰される→木っ端微塵

3000円がゴミ
親から金をもらって無くてバイトしてない高校生舐めんな。
金ねーんだぞ
貧乏なんだぞ
3000円とかマジ効く
どう見ても乙ん子ですね本当にありがとうございました^^

その後神戸まで金無いから歩いていって、友人をまた歩いて三宮までつれてきて大会


レポ短縮

トリプル奪取

使用:ドロマー(毎度同じくラストストームはチームの方に借りました)

3チームの総当りで両方かって優勝。

それだけ


大会とか正直記憶にあんまり無い

だって大会前にJoshあ君と回してたら足つったwww

まぁ割と長い距離をぬれた足で歩いてたから相当冷えていたし仕方なかったけど。

ホーガンまわしてる途中1回目つってマジいてーレベルだったんだが、足引き戻そうとしたらさらにつった。少し曲げたらまたまたつった。
4回ぐらいつった。
骨折と同じレベルに痛かった。
骨折は絶えず痛いんだが、あの一瞬は骨折以上に痛かったかもしれない。

てか2日たった今も走れないレベルに痛い。筋が変になったっぽい^^;


まぁそれもまだ良かった・・・・

電車乗って明石帰る途中、垂水まで起きてたのになぜか寝ちまって西明石まで流された→仕方ないからつった足で反対ホームまで階段上って歩く→靴底抜けて階段でスリップ→今度は右足がつる→元々つってる左足に重心変えたら両足つって動けなくなる→両足動かなくなってあごから転倒→もろ強打

って言うマンガ状態。

駅の階段に人がうつ伏せで真っ直ぐ倒れてるシュールな絵が出来上がりました。


駅員さんに助けてもらって何とか帰ったけどねー

その後、明石駅から自分の家まで2キロなのに両足引きずりながら2時間30分かけて帰りました



ほんとにあの日曜日は俺のとって黒歴史になる

ヴァンガード

デッキ名:メタブラスター陽炎



ドラゴニック・オーバーロード4
斬魔の騎士 ローエングリン2
Mr.インビンシブル2



ドラゴンナイト ネハーレン4
バーサーク・ドラゴン2
ワイバーンストライク テージャス4
ブラスター・ブレード2



鎧の化身 バー4
希望の火 エルモ4
ドラゴンモンク ゴジョー2
ワイバーンストライク ジャラン3



リザードソルジャー コンロー1
槍の化身 ター4
魔竜導師 ラクシャ4
ドラゴンダンサーモニカ4
リザードソルジャーガンルー4



開始3日でこうなってそれ以来このまま。



ヒール

正直あまり俺はいいタイミングで出ない。
相手のターンで無駄に出る過程なら+5000だけでいいわけだし、相手にできるだけプレッシャーかけたいから8枚クリティカルにまわした

ローエングリン(爆笑)

真ん中に置いたら地味に2万サイズ。11000以外なら強制2枚だし、地味にしたがたまるっていう理由で入れた。
少なくとも真ん中ゴクウ1で使うよりマシ的な感じ。

ブラスターブレード

同系オーバーロードに退却して頂くため




プレイング

防御

・5になるまでは周りのリアの攻撃は5000範囲でブロックできない限りほぼ通す。
・ヴァンガードのレベル3は3までなら通す。4以上だとクリティカルで死ぬので1枚までとめれる範囲でブロック
・そうするととバンバン手札に1万ブロックたまるんで、5になったら完全防衛


攻撃

・序盤は例え相手とダメージの差が付こうと周りから駆除。バーサークは全て相手の後列破壊。テージャスも後列破壊。ヴァンガードは基本相手のヴァンガード狙うが後は全て回りの攻撃に徹する。
・すると相手の場アドが削られ結果的に攻撃を受け流しやすくなるし、展開してきたら防御手薄になるんで一気に攻め込めば大体いける。クリティカル8なんで、2回(ツインドライブが)に1回はクリティカル出てくるはず。4枚捲ればトリガー1は割とくるからね



まぁなぞな構築ですが、DMの実力に比例してるしいいんじゃないかな。
元々強いプレイヤーじゃないし(苦笑)

大会レポ

使用:ドロマー

4人しかいないので総当り

1戦目:ドロマー

ハンデス受け流してラストげー

2戦目:青黒

ゴーゴン1枚しかたたなかったので、少し遅れたけどザンジ処理から、帝ストスパアーマアタックでディアス覚醒させた後、ラスト作って勝ち

3戦目:4c?

何かよくわからないけどガンヴィ覚醒して切断とガンヴィの上にラスト乗っけたら勝った(笑)

3-0で優勝

別にいらないけどね☆Gホーガン



その後ヴァンガード回して全部勝てました。
先々週はフルボッコだったのでリベンジ楽しかったです(((

DWみてみたー

デッドマンワンダーランド。通称DWのアニメ見てみた  

そういえばDMプレイヤーで有名なデッドマンだが元ネタはここなのだろうか。



血を操る能力とかあからさまに厨臭いんだが、見てみると面白いねこれ。

原作かったら腸が拡散してそれなりにえぐかったけど、まぁ気にしない。

TCGに対する周りの目線とか

カードしてない人から見ると

ガキの遊び何時までやってんだよwww
ばかじゃねーの?

見たいな対応かな。

親の目線とか、辺りの目線が痛い。

ついでに何の根拠があるのか

DM=低年齢層
遊戯王=高年齢層

って言う見方する人多いから困る。

まぁ多分あのアニメのせいだろうけど>>DM


後遊戯王勢がよく『あいつらDM何かやってるぞw』『DMとか小学生でやめたわw』『だって運ゲーじゃん。プレイングとかも無い低レベルなゲームだし』

とか耳にする


黙れ資産ゲーのDQN厨房どもが^^
お前らPS(プレイヤースキル)が低いだけだろ。

ってよくストレスたまる

遊戯批判するきないけどDMに対する批判中多すぎ。
てか厨房多すぎ。





こういう事続いて、さらにモチベ低くなると引退視野に入れたくなるね。
まぁまだやめるつもり無いけど、DMのパックはもう買わないかな結局箱買わないとSR当たらないし、当たったらデットさんでしたはい乙ーとか無駄なきがする


パックあけると損するのがDM
まぁ得するのはヴァンガードぐらいか

ここ2ヶ月ぐらい

ネット

vaultの大会速く出たいな。

しかしながら家の回線(マンション全体?)が悪く、対戦してるとすぐフリーズするんですよね。
まぁ2,3戦に1回5分程度でしょうか。

不確定で定期的に止まるわけではないので、タイミングを計ったりすることもできず、大会は愚か対戦すら身内としかできないって言う状況が続いています。

始めは無視して対戦してたんですけが、極まれな話ではあるけど1戦に2フリーズとか流石に迷惑すぎるし、それが原因で報告されて規制食らったら元も子も無いし諦めって感じですね。


早く直ってくれないかなこの忌まわしき回線・_・

スカイプはフリーズしてもできるんだよなー


リアル

正直こっちの方がモチベ低い。
正直周りの全体的に見るとレベルが低いんですよ。
それなりに調整とかの相手としては不足無いのですが、少なくともネットプライヤーの上位層と比べたら話にならない。
自分より強い人と回したいんですよ私は。
というかね、そうしないと強くなれない。

まぁ人の子といえるほど強くない奴が何言ってるの?って感じだが


一番身近なリア友なんて本当にゴミの部類。ガチプレイヤーでもない小学生(大会とかで見かけるプレイングも構築も謎なコントロール使うようなやつ)に負けてるような奴はお話にならない。

兵庫勢は黒猫があるけど、別に仲良くは無い(というか4,5回しか行ってないし、そもそも積極的には話しかけていない)上にヴァンガードの方にモチベ行ってるみたいで大会参加者も見る限り激減。
um3の調子も落ちているのか、最近結構um3に勝ったっていう話を耳にするし、なんかねーって感じ。

tas君にも1回あって見たいって言うモチベあったものの引退するようですしマジ兵庫DM衰退ワロタ。


_______________________________________________________

で、つまりネットで腕磨く以外ない訳で、この回線のせいでそれも難しい状態。
上位層の方々と仲良くしたいものの、ツイッターの使い勝手がわからなければ、人間性に問題があって嫌われやすい性格している上に、実績無いとか正直お前誰だよ^^
って感じですよね。


上記の理由でvaultですらランカー追放されてるし。

今回のPMで結果残せばそれなりに目立つだろうと思ったが、寝て無かったせいで酷い車酔いをして始まる前から青ざめた顔でカエリタイを連呼。頭痛くてはきそうな状態にも拘らずプレミスは無かったが、トリガーゲー踏んで1回負け、自分側のプレイヤーが自分以外全敗(笑)で9が2人居て予選落ち。
まぁ帰りたいとか言ってる奴が勝てるわけ無いか。

結局何の成果も挙げられないまま乙った。


しかもその後身内から何か自慢げなメールが来て相当苛立っていた為マジギレ。
正論だがマジレスすると言う人間のゴミみたいな対応をして、疎遠。

多少言い過ぎて部分はあったため謝罪したいが、メールガン無視で電話もとってもらえないため連絡手段はなし。

今週の土曜は行ったけど誰も来ずに大会中止。
日曜は小学生4人と身内1人でフリーを小学生に申し込まれひたすらフルボッコサイクルして遊んでるだけでどう考えてもプレイヤースキルなんて上がるわけが無い。
ホーガンを速攻相手に回して速攻に対する対処の仕方は構築以外なくやはりトリガーでないと負けるということを改めてわかったぐらい。
とはいっても小学生のジャンク速攻に負ける要素はさすがにないが



まぁそんなこんなでモチベがほぼ無いって言うわけです。
モチベあげたいから誰かvault対戦誘ってほしいなっていう話・へ・

ヴァンガード

始めました。
しかしお金がないためゴミです

リンク追加

おかきさん
へたれさん

と相互リンクさせていただきました^^

これからよろしくお願いしますー

モチベ戻ったので再開かな

PSのレポはもう思い出したくも無いのでかきたくないから短縮。

大会会場ついてから車酔いのせいで吐きそうでした。多分移動のとき数人は俺の青ざめた顔を見たはず。
対戦自体は1回目にトリガーゲーされて死んで来ました。
自分側がゴミすぎて自分以外全員3敗したようなので僕が3回勝つ以外抜ける手段は無く予選落ち

同じデッキを使った身内は抜けたので勝てるデッキだったってことは証明されたしよかったかな。
上位行きたかったから不満残るけど。


まぁ次の日mayoさんと何度か回して全体的には勝ち越せたから一応満足
所詮自己満足でしかないんだけどね。


モチベ崩れた一番の理由は、その後身内から自慢メールが来てちょっとイラットしてモチベが完全になくなったんですが←

何時までもへこんででも仕方ないから来年出るか分からないけど一応頑張りたいと思います。

PSとかね

周りのモチベーション相変わらず低くて俺のもモチベなんて上がらない。

黒源氏なんだけど、この間久しぶりに調整会したら青銅でワンパン1枚目サーファー
2枚目サーファーを3連続されてボコボコにされた。
仕込んでるだろ^^


ってレベル

3回目は自分でくったら3枚出てきて死んだ。
やばいかてるきがしない。

その後はいい加減サーファーの無駄に無双するトリガーなくなって普通に勝てるようになったけどね。

まぁ正直すでに源氏で出るきないんだけど、リフトとか足りないし今思ってるデッキ(シュヴァコンじゃないよ)は作れそうにないな。デッキ崩せば作れるけどモチベがあれだからいちいちPSにデッキ分けるきないんだよね。
前作ったときなんてPS以外大半のデッキ(メルゲとドルゲ以外)潰されたし、もうパーツ抜くのは気が引ける。

といっても勝ちに行くなら流石にそのデッキ作るし

まぁ身内のモチベしだいって事ですね

大会レポ

参加人数数え忘れたけど16~20ぐらい

使用デッキ:ネクラ墳墓コン

1回戦赤抜きディアボロス×○○

1本目:順調にブースト打ったのはいいけどアヴァがまさかの1ヒットを2回連続してアド開いて仕方なく殴ったけど、守りきられて、逆に展開されて負け
2本目:普通にボッコ。墳墓でマナ9→4とか楽しい
3回目:初手緑単色。3連続ドローも緑単色。ライフで落ちたのも緑wwwつまり9連続緑固まってるデスカットだったけどディメゲがイケメンすぎて、ディメゲ→アヴァ出して一気に黒手札に加えて展開して勝ち

2回戦ドロマ○○

正直一番嫌いなデッキタイプ。アーマとかアヴァとかキルとかハンデス呪文がマナでかぶったり場でかぶったりして全部ぶっ飛ばして勝ち。2回とも墳墓ぶっぱでアド取替えして勝った感じ。

3回戦青黒メルゲ○○

ザンジ、ハヤブサ、ハンゾウの3体が強すぎて勝ち。
ゴーゴンとかザンジで吹っ飛ばして楽しすぎた。
2本目は殴らずゴーゴン3枚ジェスター2枚出してきたけど高速ブースとできてて10マナで墳墓打ってドヤ顔

決勝赤抜きディアボロス○○

1回目墳墓でフルボッコ
2回目流石に墳墓警戒されたけど、相手のディアボロスを覚醒させないといけない状態作って、名栗をハヤブサで守りこちら覚醒して殴りかえしするついでに相手とわざとマナかぶせておいたカード使って墳墓の起爆
俺マナ7→3
相手マナ5→1

相手何もできるわけないしそのまま普通に余裕ガチ


優勝

このデッキプレイング難しいけど今日はプレミしなかったから自分には満足。
ドロマーには5割鹿取れないけど、プレイングが上手かったもう少しいけると思うから練習したいな

大会レポ

参加人数6人(笑)

対戦形式スイスドロー

使用デッキ:ジェスターソード(大爆笑)

1回戦黒自滅オロチ○○

1回目も2回目も、ゴーゴン→ジェスター→ロリウェビして、相手がほぼ何もできないままソードで乙ん子


2回戦青赤ヤヌス×○○

数ならべて余裕のソードで殺したつもりが『レッツデュエルファイヤー!』
とか言うなんか謎のカードで全滅して返し凹られて負け。2、3回目は警戒プレイング『ロリ出してもウェビウス立てずに手札に握って、ブロッカーは相手の攻撃を通さ無い最低限の範囲で出す』でジェスターとかゴーゴンでビートして、勝ち。

3回戦赤緑『何かデュエルファイヤー3積みらしい』○○

デュエルファイヤー警戒しながらわざと攻撃とおしてムルムル出して殴り返すっていう事を繰り返して、相手のハンドアド潰し、後はゆっくり攻めて勝ち。

とりあえず優勝。

このデッキ3回大会でて全部勝ってるんだけど、vaultで使ったら5スタとかよくありすぎて困る。後やたら墳墓積まれてるデッキとあたって勝てない。

2回戦のファイヤーは焦った。てか死んだ。ガチで何そのカードなんでヤヌスにはいってんのとしか思わなかったけど。ぶっ刺さりました・_・

パック4とホーガンもらって

ガード
陰謀
クルト
ガンヴィート

だった。まぁいいかな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
