

不定期更新

平均すると月4ぐらいでしか書いてない気がした。つまり週1。
PCついてるのは1週間に6回ぐらいだから更新率の低さが異常ww



とりあえず優勝したんで権利取れました。これで3個目。4回出て3個取れたからまぁいいかな。


まぁ本線今年は予選落ちはいやですねー
去年はトリガー5枚出されて1回死去った上に、前列に3勝0敗が2人いて、こっち側僕以外全部負けてるし。

めでたく予選落ちしました^^

そうそう

ロケットランチャーッポイのも有るんだけど、ある程度距離を離れて打たないとふはつするっぽい。地面にたたきこんでも爆死しなかった。

しにかけになったとき地面に叩き込んで相打ち狙いたかったけど残念。

そういう意味でもやっぱり手榴弾優先かな。

メイン:スナイパーライフル(サイレンサー)
サブ:リボルバー
サブ2:手榴弾安定かな

マシンガンも好き何だけど、連射速度上げたら3秒ぐらい押すだけで50弾切れてリロードで死ぬから、かなり厳しい

クライシス2

最近結構遊んでたけど未だに立ち回り難しい。

正直見えない奴で背後とられて死ぬ。
一人と思って背後取ったら相手の側の見方3人ぐらいいてミンチにされる。
姿消して相手の様子見てるとやっぱり背後とられて死ぬ。


うまくなれば気配消してくる程度だから隠れてるときに後ろ取られない限りそれに関しては大丈夫だけど。

前スナイパーでめっちゃ上手いやついたな。32キルの0回死亡。スナイパーライフルで近距離のサブマシンガン持った奴相手に2人をジャンプしながらヘッドショットで殺してた。あのレベルになるともはや基地外

vault

通算9回目優勝かな。

とりあえず7回でやっとランカーは入れました。
最速には並んだと思います

ミドリ電化

トレードとか、返すものとかいろいろあったんで日曜にいってきました。


あそこはデッキ変えれるので4回戦までは黒キリコで、決勝はなえたのでM使いました


4回戦まで結局9回戦って、キリコが5回盾にいました。意味不明です。いい加減怒っていいですかwww

3回戦の1回はt橋さんのネタデッキアルバランにキリコ盾に落ちてるしブーストばっかだし、ディメゲNで緑5枚引いてトップも緑で、何も出せずただひたすら凹られて、ギリギリでキリコをオチャで拾って出してビートしてみたらコルテオ出されて殺されました。台パンです。

4回戦はkoukueさんとキリコミラーしてストレートで勝てました。同系にヴォルグ強かったです。

決勝はめんどくさくなったのと、キリコ盾落ちする気がしたのでネクラにM投げました。流石に知ってる相手に黒緑投げつける外道プレイングは避けたからいいよね←

先行2回取られてライフジェニーベガされて1本取られたけど2回は勝ちました。


デスゲ入ってから2回目の公認大会でしたがデスゲとれてよかったです・へ・

関西CS

はじめM使う気だたけど、身内がM使うからできる限りばらしてといわれ、青黒、竜キリコ、M以外のネクラ、穴、4cって言う選択肢を考えてました。

でも4cとアナは引きが本当に悪いので却下。ネクラは構築が安定してきても青黒だけには勝てないので諦め、勝率取れずに伸び悩んでホント、出るかすら迷ってた。

結局、前夜人の調整に付き合って、当日の朝に黒キリコ作ってそれで出ましたwww

2位のT-BROWNさんとは前前夜、その他数日回して構築がほぼ同じ意見が合う的な感じでバビロニアチョーツエーってやっていたので上位行ってもらって嬉しかったです構築ほぼ同じだしww


大会レポ

1人目Mロマ

ムーン→化身→イダ→イダ→Mシューティング
先行とったけど初動はクロック。何とか3で箱使うがキリコたて落ち。
アマテでグリーンホワイトからシュヴァル→スロチェ埋めて1tのばして勝ちのばすが、最後までキリコ割ってもらえず運悪く、スロチェでキリコ焼却。
オチャ引けずに仕方なく、ディメゲ&箱使って、オチャとハヤブサマナに投げて山札の中がザビミラザビミラバベルハバキのみに。
オロチをアマテにかけて墓地ザビミラだったので4分の1のハバキ以外なら勝ちかなと思ったら見事ハバキ引いて、そのままキリコも出せずに負け

2人目根暗t赤

先行とられてライフジェニー。クロックで箱を上においていたので気にせずキリコためて、相手がローズ張ってきて一気に絶望的に。グリーンホワイトでカイマン投げるがリフトで死亡→ブーストドローで動いて、ジェニー焼きながら半蔵で1パン。アマテラスを引いてキリコ出せるがそこではあえて出さず、ディメゲ&箱使って山札のクリをできる限り減らしてからキリコ。ザビバベルオチャがヒットして、ヴォルグ6回出して相手LO

3人目赤緑速攻

正直Mは7割、速攻は2割程度なので勝ち目なし。
じゃんけん負けたら即投了かなと思ったがなんかごつい手してるからパーかグー出してくる読みで最低あいこのパー出したらじゃんけんで勝ち。
ポレゴンタイガタイガで動かれたが1枚目でスロチェめくれる&キリコ盾落ち、で何とかキリコまで持って勝ち。1tから考えますいったった。初動クロックで負けると思った

2勝1負けで盾数8で何とか予選通過。


本線1戦目

4c

完全なかもだったけどキリコ盾落ち。実質本番で4回中3回盾落ちしてました。
スロチェ打つけど最後までキリコの姿が見えないし、相手デッキほぼ呪文だったからザビミラ殺せるとこまで行ったらトップローズで場が壊滅.N4回だして1枚しかない筈のロストすべてに返されて、クロックで固定しようとしたらライフライフ石版→マナ13でトップNでキリコハバキ来たら勝ちかな・・・・(笑)→紋章^^
で負け。

なんか理不尽な負け方しました。
まぁほぼいなかった赤緑、Mが同じ卓に来た時点で予選落ちだと思ってたので満足です。
1日の割にはプレイングはそこそこ様になっていたんではないでしょうか・へ・

・_・

昔団体とかしてていろいろめんどくさい終焉を迎えたからもう二度と作る気も入る気もない・へ・

ただたまに見てると羨ましくなる時はある。

でも大体メンバー全員がなかいいって言うのはありえないし長く続きにくい。

深く広くするとよく話しが良くずれる。狭く深くか、浅く広くにしないとね。

とはいえぶっちゃけ1対1、もしくは3,4人で話してるのが一番楽だし楽しいわ


ブログって基本ネタ結構あるんだけど、めんどくさかったりして定期更新しないんだよね。
そしてほかで絡み合ったり、逆にあんまり絡みない人が結構いるから基本コメントもらえないから別にか食い見ない気がしてしまったりもする。
かといってついったーとか誤爆するとなんかさらされて怖いんだよな見てる人多いし。

後ネットで煽ると割りと冗談通じにくくてマジギレされるパターンおおい。
後はメールとかね。

まぁいつものパターンですが

前回のCSもPMも本番少し前は相当安定してて強かったです。
正直負けるビジョンが見ませんでした。

でも1没しました氏ね^^

両方相性ゲーと運ゲされて1没してます。
故に大型では結果の越せない体質なんだと思います

輪廻はキルためにあるんですよ・へ・


今回こそです。
今回1没したらガチ勢なるで

盾割るところからプレイングって何だよ。
でも最近ハンデスはプレイングなきがしてきた。
身内が全部ピーハンする。

相手のハンドたまにチラッと見えるからそういうときに場所を把握して、ぱちぱちの回数方向手の動きを見ていればピーハンはできないことはない。目線は常に下でいればかなり見える。

逆手に取られないようにハンデスされるときは、上~何番目でーって言うようにします。

すると相手のピーハン回数が減った

後じゃんけんはプレイングだね。心理戦。最初はグーで1回目に出すものは相手の手の握り方でわかる。あいこも相手がはじめに出した奴と、出し方で結構判別できる。最悪2あいこまでもっていけるからこれもプレイングですねwww

まぁ俺かなり負けてるんですけど。身内のじゃんけん強すぎて怖い

関西CS

大体デッキは決まってきました。

環境考えると、キリコ、M、青黒がまずメインなんじゃないでしょうか。

正直その辺のデッキに勝てる上速攻とか()なジェスターNソード1強なんじゃないですかね。
まぁどう見ても地雷に殺されるフラグしか見えませんが。
まぁジェスターNソードがまず地雷でしたね。いやすでにNでジェスターいらないんじゃねって感じはしてますがまぁ早く動きたいし。

ヴォルグ効かない、Mはいわずとも餌、キリコはデルフィンスロチェでワンチャンス。青黒はゴーゴン出して、Nかロリ引けば勝ちです
最強です()

しろMのDNAマジうざいですね。
オールタップだけは勝てる気がしません。
故にアルメリックミルザムとかされるとまず無理ですね。

当たる気しかしないでやめとくと思います。
今選択肢は3つかな。

ホーガン使いたいけど、Mに勝てない、ハンデス系統はレイアローのトラウマで使うきないです。
青黒見たらレインアロー最強だから環境読み()でまた3,4枚積んでる基地外がいて勝てるきしないのでパス
根暗は構築ぬるいしハッスルどこですか勢なのでパス。

もう少し考えます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
