

四天王に挑戦

誰が言い出したかは知らないけど、バッチ8個集めて四天王に挑戦する奴。

全部で8回大会でて6回しか優勝できませんでした。

だからバッチ6・・・・。のはずが

権利書ごと2枚個渡す
mayo君にバッチあげる
koukue君にバッチ2個あげる

手持ち1個←

つまり12レベで審査員蹴り倒して四天王に挑戦します!!
・・・・・・・・・・・・・・・勝てるかよ


12レベでも、戦い方によれば勝てるんでがんばる

でもデッキ考える時間なさそうwww
また安定の前夜に作るのかなぁ

ミドリ電化

今日は権利戦が2本あるとの事で行ってきました。

1枚PG取ります宣言してまず午前


午後とる気満々なんでもうてきとうで良いやとかいいつつ時代遅れのデッキのドロマーを現地で即席で作って出る

使用デッキドロマー

1回戦ネクラ×○○

1回目。相手ハンド0の返しトップハッスル。次トップジャスミン→ドロージャスミン→ドロー青銅でなんか5→8マナまで伸びる。なんかこっちホール1枚も見ない間にチャクラ立てられて殴られるけど、エタガガンヴィで返して、色々あって優勢にもって行く→またハンド0からジャスミン→ジャスミン→青銅→ジェニーっていうなんかパワー1000ライン4体撒くのと隼落とされて、そのままそのゴミを処理できず負け

2回目3回目安定の勝ち

2回戦ヒャックメーカウンター○○

4tマグナム立てた返しにシャイニー→自滅されてマグナム吹っ飛ぶ。でも返しにリバイヴガンヴィしてマグナム拾い特攻は効果使わずただの打点にしてビートしてたらアポカリデすべて吹っ飛ぶ。またマグナムリバイヴで拾って投げつけて勝ち

3回戦黒キリコkoukue君○○

相性的には不利。1回目はキリコたて落ちで、スロチェ埋まってるけど自滅&チャクラでオロチ無ければ殺しきれる状況だったけどなんかやたら手札大事に持ってるから「この人絶対おろち持ってるで・・・。」と思いあえて殴らず3t後に手札からオロチ落とせたのでそのまま殴って勝ち。2本目はキリコ居てトップN^^→N引いたって言うレジェンドプレイヤーさんはんぱねーっす!ことされたけど、マグナム出したら、動けなくなったらしく、そのまま打点で殴って勝ち

決勝トリガービート○○

マグナムでトリガーとか(笑)になってました。1回クイーン立てられたんで、返しに特攻3枚撒いて2t後にマグナム特攻特攻特攻特攻ヴォルグでぶん殴ったらアポカリで吹っ飛びました・・・w後俺のヴォルグ2ガンヴィ1利用してでデュランザメス→デュランザメス→ホーガンブラスターデルフィン!どやぁ!されました。普通に殴って殺しましたけど

結果:優勝

あれ・・・。なんか優勝した^へ・
PGゲットバッチは昨日に引き続きkoukue君に上げましたww

もう1枚とったので午後はお遊びデッキ。1没で良いんで即席であほなデッキ。

「ガラドルコン~仲間が居るから僕たちは戦えるんだ~」
ガラムタ入りドルゲです。マグナム、ジェニー、青銅でシンパシー。スペース、ガイクロでシンパシー!
シンパシー!!!って言ったらカチなデッキ。正直眠かったんです。変なテンションだったんです許してください><

1回戦:ネクラ×○○

1回目→ハッキャ張られる→勝てるかよ^へ^
2回目→ジェニーでハッキャ落とす→相手の展開よりこっちが早い→隼1でとまらない打点作ってガラムタでどや顔してカチ
3回目→またジェニーでハッキャ落とす→相手デビルで手札2あったんでガンブラで飯うま→マグナム2枚並べてただのビートでカチ

2回戦:アナカラーコントロール○○

1回目も2回目もマグナムでドヤガイクロで仲良く瀕死→ただのビート→カチ
ディアス何回か出てきたけどサーファーでバーン。ヴォルグで山札削られたけどNでどーんしました。
2打点出てくる→ゼキアどやぁ

3回戦:青黒ハンデス○○

1回目ラススト出た返しに除去できないからマグナム立てたら、それが除去できなかったらしく何も出せねーが起こって勝手に死亡
2回目マグナム2立ててN出してドルゲ出してシンパシーシンパシー!!ガラムタ2まいどやぁーして勝ち

決勝:koukue君××

1回目相手ハンドジェニーで何回か抜いてガイクロでロック→スパゲーで返されて相手場がハバキ1と手札1。マナにキリコあるし、マグナムもなんか引かないので相手の手札に向けてと場をつぶすためにガンブラ打って勝ちかなぁ→相手トップアマテラス呪文紋章でマナのNが出てくる。でも返しにマグナムとガラムタ立てたから、これカチだろ→とりあえずキリコ出てくる→ザビミラ3じゃなかったらまず負けない→Nザビミラザビミラ。Nで手札にクリ引いちゃったけど計算すると盾がフリクリじゃなければ山札2枚残る計算。(フルクリでも最後1がクリでとまらなければ2枚は残る)で手札にNあるから余裕。盾フルクリで山札1枚でとまる。ドロー死亡。

台パンしていいですか^へ^?

2回目相手ブーストブーストドローブーストドロー
こっち4スタジェニー。カチ筋がワンパン入れて行くしかないのでワンパン→何かクリメモ引かれる→サーチされる。絶対出なかったはずのキリコがそのメモリーとトップで出てくる→マグナムひいてないしたってもない。打点いっぱい出てきて処理できないから負け


引き強すぎ^へ・

結果2位


まぁいいです。1没でしんぱしー!って言いたいだけのデッキで2位とか上出来だよな。うん。
うん・・・・。うん・・・・・・・・・。

でも悔しいwwwこれが引き厨、自称:引きだけでかってきた男ですねマジ怖いwww

毎回2回当たるといっつも1勝1敗なきがするwww全体的には勝ち越してるけど最近俺弱くなったのかなぁ。あんまりDM触れてないからかな。こんなんじゃもう身内の足元にも及ばないかな

下の黒キリコについて

基本的には対コントロール戦の構築です。
安定だけを求めているので人間力いい人が使うと微妙かもです

はじめクロックは強いと思っていたけど、どうせ赤黒に打っても意味ありませんでした。殴られて普通に死にました。
ブーストからできない時点で無理です

Mはドリドリ、トリッパー来たら無理です。でも7割は行けるんで満足してます


だからこの構築でまぁ回数回しとくかな

この前根暗相手に8スタスローリで勝ったし

黒キリコ


3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x スローリー・チェーン
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x エンペラー・キリコ
4 x 爆進エナジー・スパイラル
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 斬隠オロチ
1 x 母なる紋章
2 x 鼓動する石版
2 x 母なる星域
3 x 神秘の宝箱
4 x フェアリー・ライフ
1 x 時空の庭園
4 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 x 魔龍バベルギヌス
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 悪魔神王バルカディアス
1 x 光姫聖霊ガブリエラ
2 x クリスタル・メモリー
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー


まだ調整できる要素はあるとは思うけど安定しているのでとりあえず今はこれで回してます
環境からローズがほぼ消えたので安定してバベルつめますしね

大会レポ

勝ったやつは省略

ミドリ電化権利戦;優勝(全部ストレート)
ミドリ電化非公認:優勝(1本だけ負けた)

負けた奴

トリーヴァvs青黒t光

負け要素は俺が、あほな事やらかしただけです。
ハヤブサ見えてたんでがら空きをアンアン立ててカトラス殴ったらオロチ出されて返される→何かジャスミンめくれる→ローズ張られた→あれ?デビルさんちーっす

トリガーもせずただパンチされて死亡・・・。


デッキ変えて良かったんで2回ともkoukue君からキリコ借りて優勝w

PGが5枚目です。非公認でデスゲートpもらって何か気がついたら4枚そろってました。通常デスゲートは0枚ですけどね・へ^
DRの優勝DNAに変えてくれないかなそしたら俺が喜ぶのに

ランデスカイザー

joshあ がお前ランデスカイザー作れよww

って言われたんで作りました。
ランデスカイザーってこれですよね。


4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x マナ・クライシス
3 x エナジー・ライト
4 x アクア・サーファー
2 x 爆進エナジー・スパイラル
2 x 超次元エナジー・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

4cも作ったけどリアルで作るのにはどうせバイス集めても資産無かったからあきらめた。
そっちの方はかなり強いです。


まぁアナカラーライドだけどランデスカイザーも入れています。
マナクライシスで相手のマナから呪文落とすことでバイスが軽くなります。
スロチェが盾に無かったらキリコも結構勝てます。

速攻、ビートはサーファーしだいなんでなんとも。青黒はまぁハンデスがどこにとぶかですね。
なかなか面白いんでぜひ試してください(笑

通常構築。ランデスカイザーでs

空気嫁

まぁ用は愚痴ですね。

GREEのアプリの愚痴。

専用用語並べてもわからない人が大多数だと思うので、分かりやすくいうと・・・

・毎年7月7人が七夕だと思ってたら6月7日に変わってました。そのせいでアド損しました5000円ぐらい
・ポーカーの初手100回連続ノーペアでした。腹立たしいです。

1つ目は情報回収力が乙だったし、2つ目は運の問題なのでまだ許せるけど3つ目は許せない

・ポケモンでいうと、マスターボール投げたのに、ポケモン捕まえれなかった
・モンハンでいうと強化したら素材だけ消えて武器強化できてない
・DMでいうと何故1パック4枚入り

運とか関係ない。そもそも書いていることと効力が違う。つまりバグです。許さん。

これはさすがに問い合わせする・・・。



専門用語並べると

・ドラジェイベントいつもの周期ならあと2週間あったはずなのに、何か金曜からとか出てきたせいでレート10以上下がったせいで9個持ってたから、約回復90=5000円(リアルマネー)アド損
・バーバ+が★2のまま30レベル突破。レムレス+が24レベルで★1。箱2個分(100枚)で★4できたのが2つだけ。
・特技スイーツあやかし+に合成したけど特技レベル上がらなかった


意味わからないです

E1

きーさんとjoshあ君も権利すでに持ってるし、mayo君も権利あるんで、大体自分の知ってる範囲は取れてるのでいい感じです・へ・

きーさんは負けるきしねーデッキ作ったらしいし、joshあ君もどうせもう完成してるだろうから僕だけなんか置いてけぼりですね・へ・

関係ないですが、きーさんはさん付いてるから「さん」つけるときーさんさんになってごろ悪いし、きーさん君って何かガキみたいにしか聞こえない()だから呼び捨てで、いいんだけど、何か身内の半値にさんとか君つけるの違和感あってやばいんですけど、リアルは先輩だからさん、君無論つけるけど、ハンネにつけないでいいですかね・・・・。


まぁ間に関係ない話混じったけど、mayo君僕と契約して一緒にE1つくってよ!←


つまりそういうことですよ・へ・

うーん

勝ったレポなんて自慢以外の何の意味も無いから負けたやつだけ書きます

とりあえず権利戦始まって3週分

1週目

土曜

公認:優勝
権利戦:優勝
権利戦2回目優勝
権利戦3回目:2位

3回目の決勝のレポ

トリーヴァ(スロチェ型)

準黒短(青入り)×○○

1回目トリーヴァでカトラスで割るシールド1枚目がハンドトリガーしてその後ピーハンされたり2枚目のハンドが出たりして、気がついたらマグナム2枚立って対処できるわけが無く死亡。
3回目またハンド1枚目で踏んで、ダブルタッチされて手札死に、マグナム2枚たって死亡

日曜

権利戦:優勝

2週目

土曜

友達に来るないわれたんで家で引きニート

日曜

学校いって帰り三宮寄ったものの、だるいんで出なかった

3週目

土曜

公認:優勝
権利戦:優勝

日曜

権利戦:3位
非公認:優勝

使用:アルミザ

相手:koukue君(黒キリコ)××

1回目、ライフ→箱(キリコ)の上にトリガーでライフ3スロチェ1のブン回り。バルカ警戒で絶えずバウンスは握っていたものの、N使うと絶対ホワイトグリーンが返しに出てきて、盾1スロチェされて最後の1枚が割り切れず、1回だけ隙があったけど引きがごみ過ぎて、そのままバルカ地味に4回ぐらい出されてビートされて死去。
2回目、また粘ったけど、キリコで6回ボルグでて死去。

両方とも盾にライフ2枚以上&2コスから動かれて勝てる要素が無かった。相性的に2コスブースト打たれなくてで5割り取れるか無理レベルなんでまず無理かなって思ってるのである意味当然の結果


まぁ非公認は完全に相性げーでリベンジしたので満足ですけどねー

hu-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
