

何がやりたいのやら

全くわからんという。

俺は一体何がやりたいんだろうかwww

流石に何もやらなさすぎてやばい。カードゲームもマジで1日3回が限界。

それ以上やったら眠気に襲われて思考停止してるし。


勉強だけが頭を使う方法ではけしてないけれど、勉強が一番楽に頭使う方法ではあるかな

未来日記

主人公がクズすぎる。

俺も大概クズな自覚あるけどあれには及びません・ω・`

由乃さんマジでキチガイ


でも僕は好きです。


話的にはどうせループ系なんだと思う。
雪輝か由乃が生き残ってもう1度やり直す的なのでしょ多分。
でも時間飛躍して戻せてもガウスだかあの神は死にそうだと思うんだけども

スリーブ39枚のあのテンション

キャラスリ使ってるとデッキ以上にスリーブ買っちゃったりするんですが、それでも未開封でおいとかずに使いたい奴ってありますよね。

で、前まで使ってたやつ適当に保存していると、後々どっこいった・へ・

みたいになるんですよね。

で、スリーブばっか適当に入れてる箱から探していくとだいたい20枚前後。そのあとそういえば他の箱にも入れたなと思い更に調べて35枚。頑張って探して見つかるとだいたい39枚で止まる。

なんで1枚足りないの?

その後半日ぐらい探し回ってようやく41枚ぐらい見つかるんですけど、1,2枚破けけたりしてうわあああああああってなって結局39枚


なんとも言えない

自分の好きなものをアンチされると不快になるのは心が弱いせいだろうか

普段から人の意見気にしないときってるけど、自分の好きなものを『くだらない』とか『ださい』『きもい』とか言われると不愉快だね。


いろんな意見があるから別にどうって思うわけでもないけど、どっかぐぬぬってくるものがあるね。


ギルクラはクズアニメって言ってる人けっこういるけど、あれは登場人物の過半数をクズが占めてるだけで設定とかはかなり面白いと思う。

主人公よく考えたらクズっていうより哀れ。

主人公視点

・真名に綺麗な景色を見せてもらっていたら、海辺に瀕死のガイが倒れていました
・なんかウイルスのせいで姉の真名に過剰に愛してます
・真名が姉弟愛を邪魔するガイをぶっ殺そうとした挙句、変な目で血を舐めながら迫ってきます
・怖いので化け物と叫んだら未知のウイルスが感染爆発して日本が終わりました
・まだ幼い僕には恐怖過ぎたので記憶封印しました

↑過去
↓現在

・よくわからないけど人の心をアイテムとして取り出せる能力が宿っちゃいました
・そのせいで訳のわからない組織に入れられ凹されました
・友達に裏らぎられて敵の手に落ちました
・祈りが自分のこと好きだと思ってイチャイチャしようとしたら近づかないでと言われたちゃいました
・友達の弟に頼まれて殺してあげました。するとお兄さんに怒られました
・過去を思い出して、ガイと共闘して、ガイに命令されてそれごと真名を殺っちゃいました
・そしたら東京で隔離されちゃいました
・別になりたくもないリーダーをやらされ、頭がちょっと残念な友達の暴走のせいで自分に好意を持っていてくれた大切な子が死んじゃいました
・自分で王国をを作ってからも少し後悔しながら、出来るだけリスクの少ない方法で脱出させてあげたのに裏切られました
・死体のはずのガイが生き返ってきて、腕切り落とされました(王の力がアアアアアアアア)


↑いまここ


思い返せば本当にかわいそうだなこいつwwwwww

つまり

いのりが凄く可愛いです・へ・
僕のものになってください・へ・
結婚してください・へ・
そういえば昨日から寝てませんでした

↑ココ重要



まぁそんなものはどうでもいいとして

谷尋がギルクラのなかだと一番自分近いキャラかな。
彼のやってることは人としては間違ってるけど、あの状態では正しい。

クズは所詮クズでしかない。
でしゃばるだけで足でまといになるだけの邪魔なものはいないほうがマシ。


彼が間違えたと思う点は大きく分けて二つ

邪魔になるであろう存在を先に処分しなかったこと。
主に会長と変なDQN二人とかね。

恐怖によって従う人間は駒になるから良いとして、発言力があって意見が食い違いそうな奴は全部処分すべき。
間違いなく作戦の邪魔になる

そうだそうだ勢が敵につくと数の暴力になる(こちらの発言力を大幅に下げる)。反対デモとかでもそれに近い。主導者を止めれば収まるのだから主導者になり得る人材を消しておかないと

たとえ使える能力があっても自分に手を貸さないどころか妨害するなら潰さないと^へ^



もう一つは

計りによるポイントだけでランク分けをしたこと。

見た感じ上位のランクにあるものは直接相手に打撃を当てられる武器か、守ることのできる防具(回復能力を含む)

対人間である以上、カギがあっても何でも開けられるカメラなんてのはBランク以上。どう考えても最低ランクにはなり得ない。

武器なんてあるだけで使える人間がいなくては無意味なのだからそれこそ上位の武器とそれを使える(運動神経のいい人『仮』)人を優先的においておくべきだった。

それなりに強いだけの武器しかでない奴こそ寧ろ価値がないんだよ・へ・`



ちなみに自分の一番嫌いなキャラは

そうたですね。

僕は悪くないじゃねーよw
判断能力はカス、能力もカス(あくまでポイントによるランク分け的に。)、自己防衛機能大


とかゴミすぎるだろ。都合のいい時だけ人を利用してポイか?とか言いそうだね


お 前 も だ ろ


ヤンデレっていいよね

なんか最近、いや近年どんどん俺の性格ゆがんでる気がするけど気にしない。


まぁ僕は地球なんて滅べばいいのにー☆彡とか思ってるけど基本自己中な平和主義者だし。


主とメイドみたいなのは微妙なんだよね。奴隷とかそういうのも正直アレだよね。


なんていうのかな自分だけを見てくれる人?っていうのが凄くいいと思う。うん。
ヤンデレって自分しか見てないじゃん?ちょっと精神アレだけど。一種の催眠状態とも言えるけど。


その人にこっちも尽くせる。財や地位なんてものは努力次第でいくらでも手に入るけど人の心ってのは(本当の意味で手に入れる)そう簡単じゃないよね。

恩を仇で返すっていうことを結構経験してるからかな。

まぁこっちの善意が相手にとっての利益にならなければ恩とは言わないのかもしれないけどさ?
大事なのは中身よりも気持ちだと思うんだ。



俺は親友とか彼女(今いないけど)の為なら命に変えても守る自信がある。まぁ死ぬのが怖くないと言えば嘘だが

でも命をかけて守った人間が俺のことなんてすっかり忘れて普通に生活されたら悲しすぎでやばい。

幸せの願うのなら『過去を振り返らず未来を見る姿勢』それは正しいはずなのに、憎く思う辺だんだん狂ってきてるのかな

狂ってるといっても世間一般的な捉え方でしかないから今更そんな小さなこと気にしないけどな

追い込まれないと成長しない

アニメとか映画とかそういうのパニック物。大量虐殺や感染爆発(ゾンビ的なのも含む)とかで主人公一行は急に成長しする奴。

リアルでも近いことってあるよね。例えば学生だとテストかな

普段はさほど勉強しないけどテスト前になるとみんな必死でやりだす。これも一種の追い込まれていることによる成長だよねー

まぁ人間ってそんなものだよね大半。





ギルクラみてて思ったけど良く描けてるよそういう心理的なものが


追い込まれているときほど個人の意見に耳を傾けずに、多数の意見に耳を傾け自分を守るためだけに行動する。


みててクズだよね。

なんで協力してるかって言ったら『みんなでこの危機を乗り越えたいから』

ってのは上っ面で自分が生きたいっていう事なんだし、人に言える立場かよっていうね。


あぁいうクズ見てると殺したくなるねほんと。自分の意見をろくに出さないくせに人のせいにして『僕は悪くない』とか虫唾が走る。どんだけ自分が好きなんだよwww

アニメの中だけじゃなくてリアルの人間だってそう言う奴が9割締めてるよ絶対。
特に日本人なんて周りに合わせたがって人の顔色ばっかりうかがってる人種だしね




何が言いたいかというと『どこまでが自分の意見なんだ?』


まぁ俺もその周りに合わせたがる日本人の一人だからこの意見の何処までが自分の意見なのかわからないけどね

ギルクラ

youtubeみたら3日前で8,9話があった。2日前に見たときなかったのにwww


んで今は10話~がない状態。12からはほかのサイトで見つけたんでその間見たい。

話のテンポがいいと思う半面、2話飛ばすと間違いなく意味不明になるので飛ばせないのが現状。

後、主人公のヘタレと自己中っぷりがいいね。あぁいうのリアルに居たらぶん殴りたいけど、二次元だから許されるw


あの主人公見てると周りの友達性格良すぎだろみたいになるし、それで主人公が自己嫌悪しないあたりがなんて言うかさらに自己中間溢れてるっていうか。まぁイジイジしだしたらそれはそれでうざいけどw

久しぶりの大会

所持デッキがキリコと青黒ハンデスしかないので現地でジェスターソード作り直そうとしたけど時間足りなくてキリコ。途中デッキ変えありだから待機時間に組んで途中からジェスターソードに変更www

キリコ使った時には空気読めよ言われましたww
これしかなかったんです・へ・`

1回目

1回戦シータλ○○

1回目、盾0からザビミラ2→紋章の3枚で削りきり終了。でもギリギリだったので2回目はそれを意識。

2回目、ブースト引けなくて死んでたらガイアールでビートされて盾0。なんとかキリコだして(ザビザビN)、ハバキかフォースアゲイン来るかなって思ったけどこなくて、相手の山札削れる気がしないのでザビ→ヤヌス&ジョン(ザビSA)→2回目ザビ→ヤヌス&ジョン(ジョンSA)で、ジョンアタック→ガイアール。ザビで2枚→キリコ3枚→ジョンとヤヌスでトドメ。

2枚目までに1枚トリガーされるか、キリコで2枚でたら負けだったから正直運ゲー


2回戦紅蓮ゾルゲ(コーシロウ型)○×○

1回目、ライフ→宝箱→ライトライフ→ハバキハバキ聖域キリコ。相手ライフ→ライフ&ライト→ジャスミン&フェアホ(コーシロー)だったので完全な先行ゲー。キリコ出してザビ2でそのまま削って終了

2回目、相手2t動かなかったのでコーシロー立てられるがなんとかキリコ。ザビ、オチャ、Nで。Nから処理→オチャでキリコ置いて聖域か、ハバキから紋章かフォースアゲインか吸い込むで回答は7枚あったけど引いたのが、ライフライフNザビ宝箱。仕方なくヴォルグ3出すけど余裕で無理。返しにヴォルグ4で敗け。

3回目、相手また2t動かない。でもこっちも2t動けない上にキリコ盾落ち(吸い込む埋める)。コーシロー警戒しながらビート目線・へ・`N出して、オチャで1パンしたら1発目から吸い込む。しかし全部邪魔と思ったのかバウンスはこない。返しにハバキ→吸い込むでオチャ拾いながら相手コーシローバウンス。オチャ出して吸い込む埋めてNでビート。またまた1枚目でサーファー。オチャ返されてエンド。相手吸い込む手打ちでN返して殺されないようにしてきたが、ハバキ→オチャ→ザビミラで3打点作ってそのままビート。

キリコ無しザビミラビート。何このデッキ。
まぁ最後は殿堂カード使わずに勝てたからいいよね!


ここでデッキ変更→青白ジェスターソード

決勝トナメ1本勝負

1戦目ドロマーザビミラ○(ドルマ君)

1回目コルテオチョーつええええ


お互い並べるけど突破口がない。しかしそんな時にコルテオ出して相手殲滅。次のターンに〆
2回ともこのパターンww

コルテオが同系メタに入れてるから仕方ないw


2回目根暗ザビtサーファー(?)○(koukue君)

なんか並べ出したんでコルテオで全部タップしてつぶしながらビート。次のターンに〆←
後1tあったらハバキハバキハバキザビで死んでたらしいのでギリギリwww

優勝。参加パック+何かおまけで3pもらいましたw

おにぎり2デスマ2。まぁまぁかな。

某スーパー行って試食はトップメタとか言って笑ってました^へ^

午後になって2回目

1回目シータビート(?)○×○

1回目ゴーゴン立てたら次元止まってあとはブロッカー投げまくって勝ち

2回目キルホールとかありそうで嫌だったからゴーゴン撒きたいけど引けない。仕方なくパルピィで操作しに行ったらやっぱキルホール。ジェスターでゴーゴン撒いたらタイガとかでビートされたけど、なんとかリエスまで行って、ウェビウス出すも源氏ボーイwwかなり崩されてジェスターを相打ち取りに攻撃に回してなんとかなっただろ・へ・って思ったら獣たちの挽歌撃たれて盾削り切られ、次のターンブルーレッドトップから降ってきて負けwwww

3回目ゴーゴン引けたので勝ちwww3t4tゴーゴンで完全停止させました

2回戦準黒ザマルt光(koukue君)×○×

1回目先行とられて、トリッパー→ホワイトブラック。シャイニーありそうだから、ゴーゴン優先したらザンジ(シャイニーも持っていた)。そのままビートされて負けwww先行とれてたら勝ててた

2回目先行とって、トリッパーで1t狂うけど計算に入れてパルピィ操作していたので全く効かず展開して勝ち

3回目相手先行だけど、2回連続で決められた3tトリッパーがここに来てニートwwwこちらのゴーゴン消すのに仕方なく置いたハヤブサが仇となりザマル腐ってました・へ・
展開しまくったけどソード引く前にドラヴィタにイエス2枚付けられて硬すぎww

でもコルテオ出せたら勝てるし、山札残り6枚でパルピィ。

パルピィで操作するときに、相手にブラックホワイト数枚入ってるの見えてて、マナに1しかないから握ってると思いわざと上にどうでもいいカード置いてこっちの予定を崩すように動いてくるのを逆手に撮ろうとしたら何故か自分に効果使いだして『あ、これ相手にも使えるんだったwwwwwwwww』ってやられたのが原因で引きたいコルテオ遅れ、それが原因で負けwwww


置くときにウェビウスか、1コスあれば何とかなったけど、全くなかった。しかもコルテオ2枚目はボトムに寝てたしクッソwwクッソwww


その後おっちゃんが持ってきたパックで盛り上がって、ドルマ君ドンマイw


僕も何個か買わせてもらったりして爆アドにはならなかったけどまぁ損はしなかった・へ・








日曜大会じゃなくて、今日ですよ?

店行ったら人がそれなりにいて、聞いたところ公式の表示が間違っていたのこと。

時間間に合ったんで出てきました。

結果は全勝したけど2位・ω・`


試合形式がスイスドロー、参加者が奇数で、休みの一人は勝ち扱いだったんで『勝ちvs勝ち』『勝ちvs負け』

で試合したときのポイントで相手に多く入ったんでしょうね多分。(前そんな感じのこと言われた)

こっちが対戦相手選べるわけではないんで、全勝してもクジ運で順位変動するとかきついですねww

まぁヴァンガードは優勝しても全敗でも参加賞のみなんで、勝つに越したことはないとしても実際はどうでもいいんですけど。

DMとかでこんなのなったらキツい。


CSで全勝して予選落ちとかしたら笑えない(笑)

ヒマ

ひmひま暇ひままひま

マジ暇



あぁあの暇だった時を返せよ!!

俺の平穏を返せよ!!


みたいになりたい。

暇すぎてやばい

そらからなんかふってこいよ。

いや花瓶降ってきたときはあったな」。あれ危険なのでやめてくれ


まぁ当たらないならいいけど


それぐらい暇



正確にはカードやりたいけどやる相手いない

せっかく土曜なのに大会とかないとかきつい。

ギルクラ8話~17(?)話まで見たら暇潰れるけどそれは月曜でいいよ。

今日カードできないかな。オラクル完成しかけなのに回せないとかきつい

ヴァンガードあるある

回しててそれよくあるよねってこと書きます


・小学生の異常なジャベリンへのライド率
・ドローがトリガーで捲れるのがG3やG2
・リアンやサイキックバードの効果を使うとドロートリガーをドロー
・ファーストヴァンガードが見当たらない
・マリガンしても手札が変わらない
・ダブルクリティカルで3点から死亡


まぁ他にもいろいろありますけどねw


大会のプレイヤーでよくあるある

・よく見ると3重以上のスリーブ
・トリガーチェックが早すぎてカードが見えない
・計算が遅く、最後なんか間違ってガード値間違えた~とか言ってる奴
・トリガー2枚乗るだけで文句行ってくるくせにやたらトリガー乗せるやつ



トリガーチェックはたまにうざい奴いますよね(´・ω・`)

相手『1枚目2枚目トリガーなし。ササッ』
俺『今何めくれましたか?』
相手『ちゃんと見てない自分が悪いです』
俺『いやちゃんと見せてください。早すぎて見えません』
相手『もう何めくれたか忘れました。手札は非公開情報ですので』
俺『次からもう少しゆっくりしてくださいね』

次のターン

相手『1枚目2枚目トリガーなし。 ササッ』
俺『だから早く戻すなつってんだろ日本語わかってんの?』


みたいになるやつって結構います。
トリガーチェックで見えるのは公開情報のはずなんですがね。
ちゃんと見せてもらいたいものです

相手がok出すまで戻さないで欲しい。最悪でも2秒ぐらいは間を開けて欲しいです。1枚目めくってトリガーじゃないと分かった瞬間速攻戻されるとすごく迷惑


後はガードした後速攻で墓地に置くやつ。
完全ガードならともかく、2枚でたら通るラインで墓地置くなって思う。

前イカサマで墓地からガードがリニアメイトしてきました。墓地からガードとか強すぎます。

グランブルーならその内でそうですけど。カウンターブラスト1の1万ガードで1回使ったらバインドみたいなの

ロイパラ(マジェ軸)

マジェ4
ガンスロット2
バロミデス2

とか

マジェ3
アーリー1
ガンスロット2
バリミデス2

とかまぁその辺だろうけど俺はなぜかソウルセイバーが入ってる。

マジェは常在で★2だから相手はリアを比較的通しダメージ5を作ってくるのでそこに出すと結構強かったりする。

先行を取れば、9000+ウインガルBで14000。トリガー考えたら19000無ので相手はすごいガードしにくいしさせれたらアド。
しなかったらマジェを引き込めるので4枚もいらないというイメージが強い。

そしてケイ4いれてる人を最近見るが、このデッキやたらG3とかG2が手札に溜まる(正確にはガンスロットやペッタンで引き込んでくる)のでリアンのが強い気がしてならない。



ペッタンも微妙なところではあるんだけどねー

ペッタン   マジェ  ブラスター

ブラスター  なし   G1ブースト



こう言う付け方になってしまうし。

ブラスター前の時もあるけど、ブラスター→ブーストブラスター→マジェだとほぼ確実に完全ガードされてトリガーつける場所が無い。

マジェ通してクリめくれたら一気に3だからだいたいガードしてくる。2点でも一気に5点は痛い。それにハンド消費2枚以上で、固定の2枚。使えば使うほどカードが減る訳だし毎ターン使える効果でも無いのだから、ガードする方が正しい。
1回使わせてしまえば所詮高くても20000~21000。まぁるがるやシャロンを使って24000。ってところだし、これは相手のハンドも減っているので切る枚数が1枚増えてもなんら変わらない(こちらは選べないタイミングで強要されるので全く同じ支出とは言い難いが)

無のでガードされる意味でもペッタンにトリガーはつけたいので前

どの道3体G2並ぶし、1体ブーストにもならないゴミだしきつい。


因みにマジェの後ろにブラスター付けて、ブースト2枚置くこともある。まぁ付けるとしたら俺の場合まぁるがるをマジェの後ろにつけることがおおいいけど。26000ラインで






ヴァンガード

のモチベがかなり高い。

何故か1万は軽くお金かけてるロイパラとオラクルが1000円ぐらいのノヴァに7割以上持っていかれてるのには納得いかないけどもwww

レディとガイを2枚ずつ並べた時の攻撃回数が本当に異常。9000+7000で11000ラインにも対抗できるうえに12000、13000ラインでも5000ガード必要なため、リアの攻撃で最低手札を4枚切るという。さらにヴァンガードがシュティルンなら最低それにも10000。トリガー警戒で+5000の最低2枚以上の手札を削れるという恐ろしさ


リアはレディガイを守りながら戦うのが基本の為、逆に相手はそれを狙ってくるのでノヴァ側へのダメージが行きにくい。さらにシュティルンの能力とツインブレーダーで手札から邪魔なG3捨てれるので、それほど邪魔がない



ロイパラはマジェ軸なのでブラスターとダークを吸収するためにハンドをやたら消費する。12000+8000ブーストでも11000ラインには届かず、8000+バロミデス&6000のG32匹でスキル+3000≠9000ブーストで攻めても、相手のターンにバロミデスが10000の為レディ&ガイに10000ガード要求をされて手札が消し炭になるか、打点が足りなくなり結果的に死ぬ



これがものすごく強いから困る。パンツァー引いてこそではあるけど引いたらやばい。


後ネオネクをどらんがる軸にした。
何か変なデッキ作りたかった。トレインローズと相性が悪いので手札入れ替えできる奴で邪魔になったら捨てる。

でも結局相性悪い(笑)


どうしてどらんがる軸なのかというと....

単にへんなデッキを作りry

他意はない

メールって

朝は10時以降
夜は9時より早く

昼間やご飯食べてる時間に送るのは非常識と言われましても。

わりと自由な時間にお繰り返したりできるのがメールの利点なんじゃないんですかね?
メール10時に送ったら睡眠妨害された。マジ非常識ってマジギレされたんですけど訳わからん。

まぁ10時に寝る事もあるだろうけども、俺ストーカーじゃないんだから一々お前の毎日変わる睡眠時間なんてしらねーよと。


メールで起きるって音だしてる?ってことだよね。嫌なら電源切っとけよって思うけど、アラームにしてるんだよとかしらんがな・ω・`
まぁ確かに10時に送った俺が悪いのかもしれないけども前に睡眠時間聞いたら11時から1時。って言ってたんだから12時までは許容範囲じゃないのかよ....

ちなみ俺は返せないけど2時でも4時でも全く気にしない。
家に電話とかは流石に自分とは関わりのない相手の他の家族起こしたりするだろうから非常識だけど、自分のメールぐらい我慢しろよ

働いたら負けだと思ってry

別に思ってないけど、誰にも雇われなくても金自分で作れるもん。的なことはしたい


人から貰ったりするのでは無く自分で生む。
株とかでもいいと思うけど教えてもらったりすると無意味
宝くじもいいけど現実的にはきつい
ギャンブルもアリだけど負けそう


まぁそのへん無理だろうからなんか自分で考えて実行しないとね。


人に使われるだけの存在とかカッコ悪いとか思っちゃう年頃なんですよ。
かと言って自営業でうーんな自分親見て育ってるんでカッコイイとも思ってないですけど

まぁ自分を図る的な感覚で半年ぐらい頑張りたいかな

テスト終わった

普通にテスト終わっただけの意味であってほしい。
いい点とれた自信はないけど追試喰らうほど悪い点ではきっとない

そんなことより6、7ヶ月い前に1月ぐらい金稼いで貯めた8万が半年でが5万近く減ってる。うん、なんで....?とか思ったら本めっちゃ増えてた。ヴァンガードにもそれなりにつかったけどやっぱ一番はラノベだわ。

何冊買ったかなんて数えたくも無いけど余裕で週2ペース以上は買ってると思う。怖いから値段は計算しないでおく。

で、まぁ気がついたら貯金3万しかないんだけど。今日10kカードに消えたしもう使わずに、そろそろなんか考えよう財布の中500円しかないけども。


とはいえ定職つくと時間縛られるからやだ()
楽してお金稼ぐ方法考えよう。今は月2万ぐらい使えたらそれでいいや・ω・`

まぁこれで冬休み入ったけど4月からはそろそろ進路決めないとなー
今更国公立狙ってもきつそうだけど、かと言って奨学金とって私立行くのも微妙だよな・ω・`

まぁぶっちゃけ大学生って肩書きは欲しいけど大学行きながらバイトしなきゃなら大して変わらんからイランきもする。

ぶっちゃけ衣食住と趣味、老後考えて生計立てれるならどうでも良いわけだが、そんな簡単に出来たら誰も苦労せんわな

利益と1と3。 あと殿堂なんだけども

俺の人性そのものの事ですが俺は1という物から3を生み出すことができます。しかし3というものを1に戻してしまうのです


たとえばカードです。トレードやサーチという技を使い本来の価値以上のものを手にすることが可能です。
つまりこれだけをやり続ければお金が増えるのです

でも俺は違います。
なぜか夢を追ってパック買います。そして異常に外します。(1box買った数に達したときには、1box買った過程の3分の1以下の価値のものになっている)


正直馬鹿ですね。
わかっててやってるのだから尚更馬鹿です

人付き合いもですね。
正直な所人の性格を考えてその人に好かれようと思ったらできる自信があります。キャラも変えれるし、彼女とか1月いたら余裕で作れますね。顔はどうしようもないので面食いは無理ですけど^ω^

もう少し賢い生き方してもいいんですけどめんどいし馬鹿のままでいいです・へ・



キリコ

これ規制はしかたない。実質3マナで3体展開ってかいてます



化身かMか殿堂にかかるとは思っていたので化身じゃなかっただけいいかと

紋章

色に縛りがあるとはいえそれでも3マナでマナアンタップ、山札8枚削り、手札墓地入れ替えとか可笑しいスペック。惜しいものはあるけどまぁ妥当

カラフルダンス

みんな意味わからんと言ってるけど俺も良くわからない
この先ダンスと最強のシナジーを持つカードが出てきたとしてもタカラトミーが先につぶすようなことをしてくるとは思い難いです。

例;アクアパトロール等

現在の環境でこのカードが大きく危険と判断したのだろうから尚のこと意味不明。個人的にはヘヴィと同じぐらい意味不明

このブログ1年以上前からあったんですね

まぁ更新率は低い?って言うか気まぐれですが。

一日に3とか4書いて何週間も放置とかありますし。

そもそも見に来てくれてる人は連絡取れるような人がほとんどですし

そもそもこれを書く意味があるのかについても疑問に思ってたりします。

てかぶっちゃけないんじゃないでしょうか(笑)

まぁきっと自己満足です。

独り言に近いものです





もっと理にかなった事や為になる事書いたら有名になれるんでしょうけど、生憎書いてることは厨二病の延長

頭の悪い馬鹿みたいな妄想、意見がメイン。カードに至っても分析し結論=運ゲーと言い訳

決して人の為、見ていて楽しいブログとは言いがたいですね...w


まぁこんな内容ですがこれからもよろしくお願いします

時間をくれ 金をくれ  そして俺に愛をくれ

この3つがとりあえずほしい


特に一番ほしいのは時間。


今はつまらない

だからずっと明日が続け


そして永遠に魔の日曜日は来なくていい(テスト)


いや、でも考えてみようか。テスト終わるまでは遊べない。そんな状況を永遠に回していたらおかしくなりそうだ

日曜日は飛び越えてなくなればいい。そうだそうに違いない

これ書いてるのは朝の6時なんだ。寝てないんだ察してくれ

ついでにひとつ前のやつもこれ数分前に書いたものなのです。
つまり深夜のテンションって奴なんです。
酒飲んでないけど酔っ払って変なこと言い出したのとのりは同じです


こいつ頭おかしくなったんじゃないの?いやもともとか(笑)とか思わずにきいてくれ


自分が神なんじゃないだろうかという妄想、想像をしたことはないだろうか?

自分が死ぬとこの世界は終わるという。死んでその先はあるのかもしれないし、無いのかも知れない。
しかしそれを知るすべはおそらくないだろう。

幽霊や輪廻転生の説は信じていない。だが世界戦の説は信じている(タイムマシンが理屈的に作れるのだから過去を変えるということにより無数の未来があるというのは別におかしな話ではないという考えがあるため)

幽霊や輪廻転生は存在するかもしれないが立証できないので信じない。憧れとしては信じたいものもありますがね。



自分の人生って物はアニメやゲームではないので視点は自分から見えるものの一点です。
自分がテストを受けている頃~

って区切りをつけて他の人の視点に切り替わるなんてことはありえません。

つまりそのキャラ=自分が死ぬとその視点は存在しなくなるように、自分から世界は見えなくなる

つまり世界は終わっているのかもしれない

いや終わっているに違いない。






こんなどうでもいい事を考えや、過去を後悔し前に進まずだらだらとPCにアホなこと書いいける時間が後どれぐらいあるんですかね(笑)


こんなどうでもいい事ばかり考えないで馬鹿みたいに騒いだり遊んだりする時間がもっとほしかったなぁ

今からでもできるかもしれないけどそんなコミュニケーション能力はどこかえ捨ててきて今の自分はこんな調子なのが現実(わらう)

今の友達に不満があるわけではけしてないけどね。いやある意味不満はあるか相手も人間だし^^;
嫌ってはいないって言う意味でね

答えの見つからない意味のない考えと善と悪

たとえば矛盾。

これが答えの見つからないという言葉で大体の人が一番初めに思いつく言葉。


どんな盾をも貫く最強矛とどんな矛からも身を守る最強の盾

その矛がその盾を攻撃したときどうなるのか。


いろんな考え方があるとは思うけど俺の考え方はは両方とも壊れると思う。

盾や矛とは消耗品だ。ゆえに攻撃力100の矛で防御力200の盾を攻撃すれば
矛2本で破壊できる。

とても大きな石に雨水がずっと落ち続けると次第に削れくぼみができるのと原理は同じだと思う。

100と100がぶつかれば引算して0だ。用は無くなる。壊れるって思う

それ以上そのものを使えない以上相手の防御を破壊し攻撃を止めたのだから言葉的におかしなことは生じない。


ただ別にこの考えが絶対に正しいとは思わないし、実証できるわけではないので証明することも不可能。


そう言うどうでもいい事をちょっと考えてた。


善悪とは何なのか。

人を殺めることは悪
人を助けることは善
人助けに利益を求めることは善
泥棒は悪


そうやって善悪は存在する。でもこれは所詮人間が決めたことに過ぎない。
人を殺めるのは悪だ。動物愛護法なる物で犬を殺めることも悪だ。しかし害虫を殺すことは如何して悪ではない(厳密には法で罰せられない)のだろうか?ときかれて、大体の人は、人に害をなす虫だから

と答えると思う。

でも考えてみれば害虫もまた別に嫌がらせを目論んで人間に害を出しているのではない。人がものを見て美しいと思うように、飯を食べるように当たり前の事をしているだけ。

それを害虫だのと呼び殺してしまうのは可笑しい事ではないだろうか?


この理論で行くとだ。
俺がコンビニに行くとしよう。
トイレを借りたい。しかしトイレに先客がいる。
排便を害されたのだがこいつを殺してもいいのだろうか?


殺したらこれは悪だ罪となる。まったく意味がわからん。

所詮人は人間の都合のいいようにしか何も考えていない。
所詮自己中心的な考え方だ。

この地球に住まう生き物の中で仮に人間が一番上にいる存在としても、宇宙全体から見れば米粒の大きさにすら満たない。そんな小さな生命の意見にどれほどの価値があるのだろうか?



とか考えてる分けですけど。まぁ結局この地球に住む以上は、そこにあるマナーやルールを守っていかないと生きていけないから守るんですけどね。仕方なく。
だから俺はちょっとほかとは違う意見や見方を常にしてますけどね。

殺人を肯定はしないけど、殺人者全員が悪って言うのも違うと思ってます

テスト1日前に内心あせりながら暢気にゲーム

リンク追加しました

Heavy Metalな人さん

以前から大会行くのに送ってもらったりしてお世話になってる方で、自分の知る限り年の離れた大人の方では一番強いと思います。
子供さんとも仲いいですし見てて楽しいですねw

ちなみにE1関西ベスト4です^^



話し変わりまして、いよいよ明日テスト。普通の期末とか中間だったらぶっちゃけどうでもいいんだけど、僕は通信制なんでテストの点数6割以下だと追試。それも9教科中1教科しか受けれず、落とした教科は来年再受講=留年確定

って言う恐ろしい状態にあります。

しかしながら凄い暢気にしています。実際は焦ってるんですが最近勉強どころか頭使うこと少なすぎて、プリント見るだけで眠気がやばいのです。

これは本格的にやばい気がしますがこの後ゲームする気満々です。どうしましょう....w

テスト期間に限って大会あるっていう嫌がらせ

家から徒歩でいける範囲でのDMの大会は人が来なくてやばいです。

人すくねーじゃなくて人居ないです。0人とかも普通にありえるし

って事で最近は二見まで電車で遠征してるんですが、ここ2週間大会なかったし、周りの人はみんなヴァンガードばっかやって、DMはフリーすら回してなくてモチベがゴミになってます。

実力もモチベもゴミです如何しましょう><?


今週は大会あるんですけど、学校のテストと被ってていけそうにないって言う。
なぜか二週続けてあって、テストもやっぱりそこにあって行けないという。

これ如何に....


結局1ヶ月触れないって事か

正直ブログタイトルって内容以上に思いつかないんだけど

ブログってのはあった事とか思ったことかいてれば何とかなるけどブログタイトルってどうも...ね?

日曜日に大会あった。そのレポ書くときって『大会レポ』

としか書きようがないんですよねー。

でも同じタイトル並べると過去記事見たときに開かないと何をかいたか全くわからないわけですよ。

だから何かつけたいわけですが思いつかないのが現実

まぁそんな深く考える必要なんてないんですがね←



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
