

特上復帰

秋刀魚のメイン垢が消されて3ヶ月以上立ったわけでそろそろ秋刀魚で特上行きたいなと。
とは言え秋刀魚は根本が4間と全然違う。

まず鳴きが入った時、四間は喰いタンがおおいいけど、秋刀魚は喰いタンよりトイトイ。なので筋とか無関係な待ちだらけで怖い。

牌の種類が少ないので当然スーアンコウを始めとする役満が出易いのは勿論、そもそもドラが10枚あるので手がでかくなるのも当たり前。

つまり早くでかい殴り合いの麻雀。4万点なんて親なら倍満直撃で巻くれるので全く油断できない。。

とか考えながら、昼から早速やっていたら4連続で負けてさらにレートがひどいことに。


1回目→東1局2巡目リーチに対して現物がないので、4sのスジの1s切ったらリーチ1発イーペー清一色ドラ2で3倍満。飛びました。

1334445578999  ツモ1 2巡目にこれって・・・・。


その後も

西西中←リーチ(相手の捨て牌)

自分の手配

22348p45678s東東東  ツモ 6p

自分の捨て牌
西1m9m

降りを考えながら東の暗刻落とし→ロン

リーチ1発チートイドラ9(赤2北3表2裏2)で飛ばし終了


とかまぁそんな調整で4連敗

その後理不尽すぎる負け方は少しマシになって勝ったり負けたりして何とか1790代まで戻す。。

その矢先こうなりました。
1sきろうかと思ったけど↑↑がトラウマで1枚切れてるし大丈夫だろうと白切ったら飛びました・へ・

http://tenhou.net/0/?log=2012053000gm-0099-0000-xc6578ecee0e8&tw=0

まぁその後持ち直してなんとか復帰しました
今1812です(`・ω・´)

雀荘

久しぶりに行きました。久しぶりといっても、2回目ですが。

一度目は中2の時だから相当前www
18歳以下入店禁止で年齢聞かれない14歳っていかに老け顔かがわかるね。


とりあえず昨日はぎんねずみ氏とその友達と半荘6回と東風1回打って

1位3回
2位1回
3位2回

振込は三暗刻タンヤオドラ3のダマテンで突っ張った時と、早いなきで油断して振った2回。
天鳳で放銃率5%なので正直回数的には多かったような気はするけどノーレートだからいいよね

楽しかったしまた打ちたいな。


家に帰って4間を7戦程やって5段復帰。レート1850まで戻った(`・ω・´)

その後4段R1796(泣)にデータで秋刀魚打ってたらクソゲーすぎて吹いた

http://tenhou.net/0/?log=2012052816gm-00d1-0000-x9c9fb91f8991&tw=1
http://tenhou.net/0/?log=2012052816gm-0099-0000-xa31a181efe62&tw=2
http://tenhou.net/0/?log=2012052816gm-00d9-0000-xb1e404402628&tw=1

いちいち点数がでかい。というか飛びまくる。ずっと2位何このインフレ


終いには咲さんになっちゃったよwww
カン!もう一個カン!もう一個カン!麻雀ってって楽しいよね\(^o^)/
カン。あ、ツモです。飛ばしです\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

↓麻雀が楽しかった牌譜

http://tenhou.net/0/?log=2012052816gm-0099-0000-x30762f7a015d&tw=1

書きたいことは色々あるが一度GREEに書くと再度ここに書くのがめんどくさい

ソーシャルゲームについて書きたいんですが、まぁそれはGREEにうざいほど書いたので今回はパスで。

という訳で近状報告

以前と変わらず相変わらず勉強したりゴロゴロしたりゲームしたり。
あまり意味のないような感じの生活送ってます

変わったことは前より更にTCGに触れなくなったことですかね。
飽きたとかそういうわけではないですが、VGはキモい奴が同じ地域にいるので会いたくないってのが大きい
マジであのドヤ顔みるだけで吐き気がしますヽ(*´∀`)ノ

DMはプレイヤー人口がアレなのと、ケータイ一度壊れてDM勢のアドレス全滅したっていうのでモチベーションが皆無になりました。
仕方ないよね。うん。

というわけで3週間、買い物と2回遊びに行った意外常に引きこもって麻雀打ったり勉強したり。
精神的に悪いので昨日は外いけてよかったです(`・ω・´)

牌譜保存

もう一個ブログ作って牌譜保存用ブログ作るかー

教師に煽られたwwww

科学のレポートが問題自体は全問合ってるんですが、字が汚いとか言って評価0点の再提出喰らいました。

国語とかなら字でゴチャゴチャ言われるのははわかるんですが、なんで科学でまで言われなきゃならんのだ・・・。

具体例をいくつか上げると

・子ってあるけど


なんか『子』←よく見ると分かれ目より少し下に一が入ってるわけですが。
そこ指摘されました。上すぎるそうです。しらんわボケ


・Nってありますよね。

『ⅣではありませんNです(笑)』

明らか煽ってるだろ。なぁ明らか煽ってるだろ....

相当頭にきたね。(笑)とか煽ってるだろ


なのでコメントに

化学式にⅣって使うんですか\(^o^)/
どういうときに使うんですか!
読み間違える可能性があるってことはかなり頻繁に使うってことですよね教えてください!


って煽っておいた

牌譜みて反省点考えても、やっぱこれは数がモノを言う気がしてきた

日曜日に六甲道によってきました。

なんかね、乗り換え間違えて1時間ぐらいかかって、大会出れませんでした。まぁいいんだけど。

大会終わったあとフリーで青黒使って(というかコレしかない)joshaをボコボコにして遊んだけど、
今の青黒はザビミラヴォルグやから。
パンツキルキルとかリュウセイキルキルとかないから普通ないから

ってダメだしされてました(´・ω・`)環境ってなにー?
僕ガチプレイヤーじゃないんでそんなの知りません><


VGも大会あったから出てきたけど決勝で2発目のクリ1回以外常にドローでトリガーアタックはNOトリガーで相手はダブルトリガーされて圧敗しました。流石残飯www



本題

最近牌譜見てダメだったことを追求してますがいざ実戦になると振込みます。
対リーチの折り方や回しうちをそれなりに上手くなって来たのでいけるんですが

鳴きが入った相手に振込みしてる(´;ω;`)
明らかなタンヤオや、どう見ても染め手なら振らないけど、手牌にドラ3握ったカンチャ待ちとかどの辺から現物処理するか悩むんですよね。
ドラ見えてないと安いと風牌のみ1000~1300とかですし、こっちの満貫以上の手を崩してまで降りるかというと微妙ですし


西西西
123
五六七

↑鳴き

4446
待ち5、6
ドラ4

見たいな。

どうしたらいいのかなぁ

久しぶりに

最近書いてませんでしたが

最近やってる事

リトバスしてます
勉強してます
麻雀してます



カードは放置気味
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
