

ABのゆりのセリフ思い出した

性格も変わって、見た目も変わってうんたらかんたらなんちゃらかんちゃらry
そんなのもう自分じゃないがどうのこうのって奴。

まぁ全くその通りなのだが、俺は世界線の理論を信じているのでそう言う意味では性格の違う俺=自分であり自分でない他の自分がいると考えれば、多少なりとも疑問がある。

結局そんなの自分じゃないといってもそうなる可能性は存在しているという事で.....あれ?何が言いたいかわからなくなってきたぞ(´・ω・`)?

そう。タイムマシンは出来るかどうかって話だった!

昔、小学生ぐらいの時タイムマシンが出来たとして、今現在未来の自分が来ていないのだから、少なくとも自分が生きている間には出来ないと安易な想像で結論づけていたがよく考えてみれば視野の狭い結論だった


考えを思いつく限りで出していればきりがないので例をいくつか上げると

無数、いや無限の世界が存在し自分が住んでいるこの世界においてタイムマシンが完成しなかった、完成したが何らかの理由で自分に会うことは不可能、もしくは一度あったがその後さらに変革があって行く自分を阻止した。

ここまで書いて
前に小説で書こうとした、タイムマシンを使ってると世界戦を移動する。って話を思い出した。

(タイムマシンが存在する)

A→A,1(過去の自分には合わない)
 →A,2→A2(過去の自分にあった記憶がある)
     →A2,1(過去の自分にあったが記憶を消そうとする)

A2,1の結果消えた場合、A2,1からA1との結論の差がまるでない。
過程は違えどその記憶の中にry的なアニメ敵展開が存在しないのなら
A2,1とA1の差に何があるのか。

いややっぱ面白しろい。


ただ残念なことに、俺はこの手の話は大半は想像と微々たる知識の中で考えた結論や疑問でしかない
こういう事をもっと知りたいという探究心が勉強という意味ではいいんだろうな。

ただ基礎ができてないとなんとも成らないから学校の勉強というものの偉大さには気付かされる。
知識こそが全てとはよく言ったものだ。

天性の才能なるものは存在するだろうが、はやり効率性を知っているのと知らないでいるのとでは変わってくるだろうしな



しかし、めんどくさい
どうもめんどくさい
ぶっちゃけずっと寝ていたい

なんというかそういう怠ける心を叩き潰す変革が起きないものか。

体のないただの生きるデータ(AIに近いもの)で不死になりたいと言う頭の弱い夢の実現(苦笑)
と、馬鹿にされるのが鬱陶しいからやるって言う、安定性のないモチベーションでいつまでもつかな








咲のしてたら麻雀下手になりそう

即リー全ツッパしてないと勝てない。
というかそうしても勝てん。

福路使って、衣、咲、かじゅに20000点ビハインドから南場のみでトップを取れってミッションがクリアできない。

福路の能力が相手の手配を色分けする。要は何集めてるか丸分かり。
とは言えわかったところで勝てるかと言われれば無理。




西西西西←カン 345m123456p5s


捨て牌→北東9s

ロン→西ドラ10




3巡目リーチ


リーチ1発ツモホンイツ白中小三元純チャンドラ5



かじゅ

7巡目リーチ


リーチ1発ツモメンタンピンドラ2


なんだこいつら

RPGがやりたい

SAOの影響うけちゃいました。すごくRPGがやりたい。

これは影響でもなんでもなくやってたことだけど、FFをセーブ無しで最後までいけるかどうかと言う遊びをしてたけど・・・。

結果

34時間無駄にした。
ラスボスの居るダンジョンの雑魚との連戦で詰みました。


全ボスに安全マージン常に貼り続けてて、ラスボスまで行くのにレベル上げに励んでたら、状態異常にやたらかけてくる相手に当たった上、逃げられない→逃げられない→逃げられない→全滅した

うわあああああ。

2度目挑戦→開始4時間で間違えてカセットにあたっちゃって飛んでいきました。DS恐ろしや.....


因みに多分大体の人はわかるけど、FFの全滅はイベント以外はタイトルに返される。用は死ぬとセーブ地点まで返されます。
レベル上げに励んでたらボム系の自爆で理不尽に殺され数時間分のレベルが無駄になった。
っていう体験はあると思うけどその非ではないwww

全滅するとセーブデータ消えるって言ってるようなもの。
何がやりたかったかというとスリル的なあれを求めてやったけど、残ったのは虚しさだけだった


まぁ暇な人はやって見るといいよ。できるだけ難易度高くて所見で。
別に、死んだ時点でデータ消せばどんなゲームでもできるよね。

FPSのベテランでやったら発狂したけど

これはry

略す場所が早すぎて何かわからないようになったけど気にしないw

唐突だけど土日はTCGでもするかな。
FPSやりすぎて腱鞘炎になりそうだし少し飽きてきた。


これはゲームであっても、遊びでは無い。

なかなか意味深な言葉だと思ってFPSで死ぬと自分も死ぬという設定でマルチプレイしてたら・・・・。

1ゲーム(10分)で25人殺したけど、早速4回死にました。
PK推奨どころか、PKするゲームだから当たり前でした・へ・

命がいくつあっても足りないですね(´・ω・`)


後帰りにSAOの5~10も買わないとね。
結局アニメだとアクセルワールドはクロムティザスター倒して終わるのかなー。
だとしたら2巻で終わり。
原作が10まであるからかなりストックがあるね

やっぱ戦闘とか、SF的な内容のある本は無理なく進めようとすると時間食っちゃうよね
ペース的には今の状態で十分いいと思うけど2クールにして欲しかったかな。

だとしたらSAOも2巻かな。キリがいいし
リズベットとかサチが居るあたりから見て外伝を入れるのはまず間違いないと思うけどどういう風に入れてくるだろうか。
寧ろ外伝はOVAとかで来ると思っていたが、30分じゃ結構長いし無理があるかー

その辺見ものだな

人の本質

途中で区切りをつけたはずが、全く関係ないことをまた考えだした。

自分でもあまり自分の性格を分かっていないが、一つ明確なのが

思ったことがすぐ口から出る。
悪い癖なんだろうがどうも治らない。そして俺の頭はどうしたことか寝て以外常に考え事をしているらしく

気がつくと誰かに自分の意見を言いたくてGREEやここに気が付けば書きまくってるわけだ。
聞いてもらいたいが残念ながらそんなことを話せる友達はいない。

まず言ったところで、流されるか頭の心配をされるに違いないからね。
おそらく前者が多い。そもそも俺の友達の大半が共通の趣味でつながっているような人が多いわけで趣味外の話を毎回のように聞かせて答えてくれるような人のが少ないのは明白。

人望やコミュ力以前の問題だと思う。趣味での範囲の人付き合いとはそういうものだろう。


本題だが


他人から俺がどう見えているのかというのはたまに気になる。正直なところ俺も俺自身のことを理解していない。
好きなものはある。好きな人もいた。
人間的感情が欠落しているということは恐らくないだろうが最近笑うのが下手になってる気はする。
それだけではなく人の悪意に対する怒り等も無い。悪意に対する怒りは恐らくとうの昔に捨て去った。数字の理不尽に対する怒りはあるけど。所詮は確率であり0じゃない限り起こり得る可能性があるのだから仕方がないと妥協すればそれまでの話である。

だが、結局のところ本当に好きなものなんてない。
なんとなくやってて楽しいと言うのはあるが、理屈を考えて、それがどういう理屈で何が楽しいのかと考えていけばそれほどではない場合が多い。

最終的に人を待ち受ける『死』がある限り、結局は何をして生きようとあまり意味があるとは思え無い。
それを考えると全てのことに覚めてどうでもよくなる。

死んでしまえば何をしたって結局同じ。そう考えるとやる気が出ないんだよなー

所詮その程度の人間ということか。。

と考え、それは嫌だと思って努力しようとすることもある。

だが何が嫌なのか考え出すと、結局死んでしまえば同じだということに気がつきやる気がなくなる。
どうしたものか・・・。

遥かなる高みへ

なんか既にTCGプレイヤーのブログでは無いような内容のブログになりつつある気がする。
まぁ仕方はない。リアルでやったことやあったこと。思ったことというのを書くのがブログであり、あまりカードに触れていない以上、内容が変わってくるのはごく自然なことのはず


高みと言えば、いつも思うことがある。

果てしなくどうでもいいことなわけだが

今俺はPCの前に座りこうしてこの誰か見ている人がいるのかも分からないブログなるものを書いているわけだが。
上はどちらだと聞かれれば天井指すだろう

俺の位置は重力で縛り付けられ、その地球は常に回っているだけだから宇宙規模で考えると上の位置が常に変わっているわけで、もっと高く!あの空を超えて!!

なんて言ってるのを見ると、宇宙が無限であるならどちらに向かって進もうが結局どこにもたどり着けないので意味はないが、有限であり端があるなら、目的地がコロコロ変わってるよな!

とか思った。

はい。すごくどうでもいいね。


前置きはここまでにして本題に入りたいところだが。
いつも起こる俺の悪い癖で本題に入る頃には『ブログを書いた』ということに満足して
どうも本題が短く、前置きが長くなる傾向にある。

今、既にそのような心境にあり、訪問者など無に等しい上でこれ以上かく必要性があるのか?と言う疑問が・・・・。

こうなると多分いくら考えても、キーボードに手が伸びないから今日はこの辺で諦めるのが妥当かな

誤字がひどい

ききnきにきにsきにしきにしnきにしなきにしなsきにしなし気にしなし



気にしないってうっただけなのになんか分身した。

まぁそれも気にしない

今週の咲のかじゅのセリフ

258の3面を崩して、7sカンチャンに取り、玄から出和了をとった時

玄「ま、まさか」
かじゅ「残念ながら私は千里山の園城寺のような異能は持ち合わせていない」
全員「スルー」


やっぱりこの世界に置いては異能が公認でした。

アカギ、咲

かなり前に見た記憶があったが、「半か丁か」見たいな麻雀に全く関係ないものが1回だけあってそれがかなり印象的だった。

まぁそれで数ヶ月前にぎんねずみ氏にアカギって麻雀以外のギャンブルもしてたよね話すと、え?赤城は麻雀以外一切無いで?カイジじゃないそれ

と言われて、鷲津麻雀まで見てなかった俺は確信が得られず、なんか違和感があったわけで。

という事で全話見ました。
当時は何言ってるかよくわからなかったけど今見たらある程度わかったわ。
26話までだったんだけどなんか中途半端な終わり方してた。後味悪い

後ぎんねずみ氏。やっぱあったよ「半か丁か」って奴。


咲のタイプでアカギを分類するとどこに属するか考えてたけど、イカサマ含むといかさまするキャラが国広しか居なくなる。イカサマ無しなら風越のキャプテンってところか。ただキャプレンは心をに行く事はなくあくまでデジタル一辺倒なので、衣+国広+福路÷3って所か

相手の手を読みきり順子落としするあたりとかにてる。ワザと取らずに見逃して直撃当てるとかレベルは違うけど根本的な相手の心理を掴んで心からへし折るみたいなスタイルは衣ににてる。

そうそう話変わるけど、良く咲vsアカギで勝負をすればどっちが勝つかみたいなのを見かけるが

100%咲サイド。
頭のスペックだけなら明らかにアカギサイドのが高い。でもこれはそんな技量の差の話ではない。

要は、ハンドガン1丁で戦車と戦えと言ってるようなもの。無謀。
いくら読みが強かろうとリーチ=1発であがるし、1巡先見えるやつまでいるし、勝てるわけがない。まさに公認のイカサマ状態。


咲「後からもめるの嫌だからはじめに言っておくけど、大明槓は責任祓いだよ!」
アカギ「・・・・」
咲「あ、それカンです。カン、カン、カン、ツモ。スーカンツツーイーソー大三元!144000」

アカギは振り込まない、だけであって消して手が早いわけではない。
東場のタコスや照のような相手が振らなくても勝手に積もる人相手には分が悪すぎる。

あの世界においては実力があっても超能力がなければ勝てない世界だし

ソードアートオンライン

※ネタバレ含むの気がするので注意


2年ぐらい前に買った本で正直内容も若干忘れ気味。

とりあえず、技術発達によって頭に何か機械付けて、自分の体を動かす感覚で3dゲームができるとかなんかそんな感じ。
某アニメの名探偵コナンにも似たようなのがあったかな。確か。


実際人間の体を動かす原理は脳からの信号をもとに動いてるわけで、現実的に考えてももう少し技術発展がすすめばできないこともないものだと思われる。


まぁただのゲームだったけど突如ゲームからログアウトできなくなって、しかもゲーム内で死ぬとリアルでも死ぬとか言う馬鹿らしい設定が追加されて命をかけたデス・ゲームが始まる


とかなんかそんな内容だったよね?
とか思いつつ読み直したけど、まぁだいたいそんな内容だった。

2回目という事もあるし、元々この手の話には大抵パターンがあるわけで

・ゲームマスターが参加者に混入している

高確率で、最強の剣士だの魔法使いだの、もしくは一番初めに知り合う仲間。

・大人数は死亡フラグ

大隊を組んで行動すると大抵半分以上が高確率で死ぬ

・キチガイが居る

まぁ状況も状況。パニック物って言うのは利己的に動いて結果邪魔になるやつや、自虐的になって仲間を殺すor自殺する奴が大抵いるわけで

・主人公が特有の能力があるorヘタレだけどヒロインが廃スペック

前者は上条さんとか、DWでガンタとか。まぁほかの人間には持ち合わせない固有の能力。育てれれば最強的なアレがある。

後者は未来日記のユッキー見たいな完全ヘタレ。ただのゴミ。主人公やめろよお前と思わず言いたくなる主人公。要は主人公っぽくないからこそ自己投影できるような主人公。


・ヒロインが美少女。なぜか主人公に惚れる

羨ましいわ!
これはいつも思うけど

羨ましいな→お前は野郎とホモホモしてろ→おかしいな常にホモホモしてるもの見てもなにも楽しくないぞ→というか俺がホモみたいじゃねーか→ならブスでいいよ。主人公はブスと付き合ってろ→やべぇブスが表紙のラノベとか絶対買いたくねぇ→美少女だけど主人公を嫌ってるみたいなので良くね→一部の業界ではご褒美です


おかしいぞ。何かがおかしい。何がおかしいのかわからないがおかしい。

話が脱線したがまぁそういうパターン的なものがあるわけで、大体予想通りに事は運んだ気がする。
という事でたしかに内容は面白かったし魅力的なのだが

何一つとして先が読めない展開ではないものは1巻はいいとしてその先マンネリが続いてしまうというのはたいていのパターン。
だいたいフラグ立ててフラグ回収のローテンションである。
と思って1巻は楽しく読み終えたし、2巻からはいいやと放置していたが.....



次の話から妹が出るらしい。
これはもう買うしかないよね
買う以外の選択肢が一瞬で消える内容だよね
というか今まで知らなかったとか死んでくるわ

お金に前より余裕が出来てきた気がしたけど、気がつくと減っていく

TCGから少し身を引いて(カード、スリーブ購入を最低限に抑える)3ヶ月超えたら気がつくと財布に2万あったwww

とは言え気がついてしまうと余裕こいて買い物しまくり、わずか1週間で3分の1まで減っていたわけだが。

言っておくと
俺の収入源は大きく分けて3つ

RMT

GREEのゲームのアイテムをリアルマネーに変換する。これで10万稼がせてもらった。
今は以前より規制が厳しく、アイテムの値段も落ちているのでやっていない。

総資産推定70万、売ってしまうと今のレートだと5分の1程度になってしまうし数を多くに売ると値段は落ちる
バラしてしまうとリスクがあり途中でアカウントが消されかねないのでやるつもりはない。
おそらくサービス終了までやらないだろうからこれで今後お金を得ることはまずないと思う


次に、カードの転売

正直、DMはサーチがしにくい。VGは値段大地が激しい
結局のところKGをひたすら握って金に換えるのがおそらく一番利己的。
鮫トレをわざわざ仕掛けに行く図々しさは残念ながらないので、正直収入というよりTCGプレイヤーとしての支出を最低限に抑えてるに過ぎない感じ

最後に、親や親戚からのバイト

父は自営業なのでちょくちょくある。とは言えそう多いものではないが。



まぁ要は収入源がほぼないので常に金欠な状態ってわけで。
例え収入源が少なくても使うものといったら

ゲーム
カード
アイス


程度なわけで、ゲームは1度買えば2、3ヶ月遊んでるし
本は30タイトル程度掛け持ちしているが平均4ヶ月に1冊
1ヶ月7冊ぐらいしか新刊は出ないわけで、3000~5000程度。

まぁなんとかなる程度。
TCGに月5000~15000程度もっていかれていたのが一気に2000前後まで落ちたんだからそりゃお金増えるよね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
