

マテリアルゴースト12305の恨み

携帯で文字打つの怠いです。

文句言っていても虚しくなるだけなので止めときます



マテリアルゴーストの最終巻を読みました。
何故最終巻まで読みましたでは無いかと言うと、4巻を読めてないからです


数日前の回想


カゲロウデイスの小説がでていた事を一月も気がつかなかったなんて何たる不覚っ!
マテリアルゴーストも読みたいし、4巻からだったかな。買いに本屋に行こう!


・カゲロウデイス→売り切れ
・マテリアルゴースト01235巻


何故次に読みたい4巻がピンポイントで無い。

『もしもし俺だ。機関のエージェントによる精神攻撃を受けているっ!』


しかし最近引きこもりの僕がワザワザそとに出たのにトボトボ帰るわけにも行かん

仕方ないもう一店舗!


・そもそも取り扱っていません


こほん。仕方ないもう一店舗!!


・カゲロウデイス→ラス1
・マテリアルゴースト→1235


『・・・』

『・・・・・』

『・・・・・・・』


『1人の人間に2つの特別が確認される場合、その2つに関連性がない可能性のが低いと思いませんか?』


回想終了



何故4巻が無いのだろうか。確かにマテリアルゴースト自体は5年前の本。取り扱い自体してない可能性は高い。

しかしだ、逆に言えばワザワザ古いものを今このタイミングで買い求める人もまた少ない。

1巻だけ買う人は割といるため、1巻の在庫が多めに入れて、同じ冊数ずつ売れた結果として1巻意外が売り切れと言うならば納得が行く


だが、何故4巻。
ピンポイント!
謎すぎる。


まぁそれでも無くはない。所詮偶然だろう


だが、何故次の店も無い。しかも4巻がっ!


偶然も積み重なれば必然に見える。
少なくとも僕の心折るには充分すぎる回数だよ2回は。

うわ。心せま\(^^)/



まぁ、結局本屋で取り寄せ。一週間~二週間程度といわれ末予定だったが結局待ちきれずに4巻より先に何故か最終巻を読むことに。


いきなり主人公が死んでました


意味不明です

まぁ以外と読んでいくと死んだ経緯は分かってくるわけで普通に楽しめましたけど。


終わりよければすべてよ・・・く、ありません。
やっぱ普通に読みたかったです


死にてぇ



初めて携帯から書いてみます

えっと、何故携帯からかというと。

単純にPCが亡くなりました。

ネット依存症ではあるけれど、携帯とPS3で大抵のことは出来るので今の所はさほど不自由してないです


音楽のDLができなくなったのはすごく不満ですが


次買うのは来年になりそうです(^^;)

必要な人間、世界は狭い

あぁもう一つ言いたいこと思い出しました。
言いたいことと書いてますが正直誰に言いたいかはわかりません。
というかただの書き溜めです。いつかこのブログを自分で見返した時というのが大きいかな。



唐突ですが、自分は世の中には必要な人間と不必要な人間が居ると考えています。

ぱっと一般人が思いつきそうな不要な人間と言えば犯罪者とかでしょう。
ですが僕の場合もっと範囲が広いです。

この世界に大きな変革をもたらす人間以外は全員不要です。
通行人A程度の価値があるでしょうが、所詮その程度です。

無論生まれている以上、途中で死んでいいというわけではありませんが。

世界とは狭いもので人を10人間に入れれば世界中の人と知り合いになるらしいです。
という事は、一人の人が死に、家族が悲しみネガティブになる。

そのネガティブな家族が、友達にネガティブなまま接するとその友達も負の感情を抱え込む。
そうすることで世界全体に負の感情が流れていくと言うのはあながち的外れな推察ではないと思うんです。

つまり人の死一つで世界は暗い方向へ行く、逆に命の誕生等の感情が流れば明るくなります。
そうして中和されているんだと思うんですよ。

ですが、言ってしまえば所詮人一人なんです。これは大規模に今言った範囲の人間が消えれば負の感情が世界中を取り巻くでしょうが、一人程度では中和の対象でしかないのです

そんな人間一人に価値があるとは思えないのです。
無論人に自分の価値観を押し付けるつもりはないですし、そういう目で人を見ません


見ているのは自分だけです。



言い訳と言われればそれまでですが詰まるところ僕はそれが理由で本気で何かをやるのが怖いんです。

限界を知るのが怖いんです。
死にたくなるから。
生きたいのに死にたくなるのが。
自分に価値がないことを知るのがどれだけ怖い事か。

出来損ないのオールラウンダーなんて物になってしまったのはここが原因でしょうね
昔から飲み込みは割と早く、何をやってもそれなりにはできます
逆にそれなり以上にはなぜかなりません。
そりゃ当たり前です。自分で自分の可能性を潰してるのにそれなり以上になる訳がない。

だけどこれは仕方がない。
僕にとって僕の価値と言うのは自分を中心に地球を回せるかどうかです
いくら考え方の視野を広げようと、俺はほかの人には慣れません。
考えてることをいくら読めても、所詮想像でしかないです

相手がなんでわかるの!?っと言ったところで、それが事実だとも限りません。
結局客観的風な意見を想像できても、最終的には主観的な考え方しかできないものだし
自分の『目』で見える範囲しか見えません。
故に自分中心に世界を回すか、通行人Aと割り切るしか無いんです。

世界を自分中心に回すというのはそれだけの能力が必要なんです。
天才である必要が。
何かの才のがある必要が。

世界は自分中心に回っていると考えているのは馬鹿です。頭悪いです
回るんじゃなくて回すんですよ己が力で

キチガイなのは認めます。
明らかに一般的思考を一脱している自覚ありますしね。

しかしこの結果はやる前からおそらく決まっているのです。


これが俺の、謎の死にたがりというかの正体だと最近気が付きました。

いや、マテゴ読んでよかったなー。
主人公とはずいぶん違う原因でしたがね

せめてマテゴの主人公を見習ってポジティブに死ぬことを目指します!


精々死ぬその時までは何かを努力するとしますよ。
それがこの世界に生まれた凡人=通行人Aの人生なんですから。






ps


ここで格好良く決めておきたいところですが僕はラノベの主人公や、その親友あたりのポジションには向かないようです
更に言ってしまえば通行人Aよりザコ敵Aがむいているようですね。

まだ試してませんし、限界に挑戦してみてから決めるとします。
いいんですよもう。怠けてしぬなら何もできずに死ぬよりひどいですしね。
せめてその根性だけは腐らずに行きたいのですよ

マテリアルゴースト

天才とキチガイは紙一重といいますしね。残念ながら僕はキチガイの部類のようですが。
うむ実に残念。
無念なりぃ~。

死にてぇ


ちょっとマテゴの主人公の口癖をかりました。
かなり便利ですねこれ。いやうん....マジで。
流行語対象に輝いてもおかしくないと思います。
そうなった時には日本は末期でしょうが。


死にたい!と言うのは何か違うけど俺も死を恐れていないタイプの人間です。
いや、ちがいますね。逆です
死を人一倍恐れている人間ですね

命とは有限なのですよ。
今更言うまでもなく当たり前ですけど。
結局何をしようと最終的に人は死に向かって進んでいます。

という事は何をしても結局死ぬんですから何もやる気が出ないわけです。
どこかで死ぬんでしたら明日死のうと10年後死のうと大差ないと思うわけで、だから俺は死ぬことを恐れてはないのです。

こんなことばかり考えていたせいか正直感情が薄れて来てます。
え?なんで急に感情の話!?と思ったそのアナタ、考えてみてください、1分後死ぬと考えてみてください。
楽しい気分になれますか?
なれないですよね。僕は常にそういう考え方で生きているのであまり楽しく生きれていません。

そんな時、運がないとよくぼやいている僕に友人が


99%当たるはずだったのに!は裏を返せば1%外れる。その1%という結末に収束しただけであって無い事ではない。
運という概念はなく、その確率に結果が収束しただけ。』

実に理にかなった理論ですね。



しかしコレはあくまでも確率を確率通りの数値にできる数の回数それを行わなくてはなりません。


例を出すと、コイントスで表が出る確率は50%裏が出る確率は50%。これではどちらが出ても別に問題はありません。
一定の確率です。
が、此処に表を出すと億万長者、裏を出すと死刑というルールを追加します。

やはりこれでも確率に変化はありませんが、これによって運という概念が生まれます。
確かに確率上は5割。しかし本当に5割かどうかを証明するのに、10回や100回の数で均等になるとは思いません。それこそ数万回とやればおそらく数値は均等に近い状態になるでしょう。1回の勝負において確率というものは運に負けるということです。

運という言葉は、本来不動の確率に対して人間が後付したものではありますが、運は存在するのです。
いえ、存在させているというのが正しい言い方です。


そう人間は日常生活、大なり小なり常に確率を計算してきています。

信号機が赤の時どうして渡らないと思いますか?
交通違反だから。という理由だけでしょうか?

ポイ捨てや二人乗り、その他俗にいう不良行為を一度も行なったことが無い聖人らだけだとは思いません。

つまり極論、車にはねられる確率が、低いから青信号で渡るんですよ。

しかしながら青信号でも絶対安全とは言えません。

50%引かれる赤信号と、0,001%引かれる青信号。
赤信号で渡れて青信号で弾かれる確率は確かに存在します。

限りなく0に近い、がなくもないんです。

あそこで無理してわたっていれば引かれなくて済んだ。
とはいえ未来予知なんて出来るわけでは無いし、仕方ないですね。

そう言って諦めがつく人が果たしてどれぐらいいるのやら。

いつ死んでも確率上はおかしくない、低くても運が勝る以上どうしようもないこの現実どうおもいますか?


俺的には実にくだらない。
本当にくだらない
そんなことばかり考えて楽しくない

あぁ何だこれ、うわぁ・・・・。



常にこんな感じになってしまう俺の思考回路は正直末期。
とは言え別に本気で自殺考えてたりしませんよ(`・ω・´)
何せ人一倍生きることに貪欲な結果、どこかで死ぬのならばいっそ今死んでしまった方がいいのではないだろうか?

と言う幼稚な考えです。
命の冒涜と言われてもしかたないですね。
しかし命とは...


あぁこれも書きたい議題でしたが流石にだるいので今日はこの辺でやめときますかね。
キチガイの長文なんて披露しても嫌悪されど、楽しく見れる人はいませんしね

それこそ俺並みに歪んでる人以外は。

あぁ死にてぇ

ラノベ買ってきた

アニメ化されて、もしくは近々されるので欲しいのはだいたい持っているのでおすすめ的なのを買おうかなと聞いた結果

この中に一人妹がいる
マテリアルゴースト

を勧められたので買ってみました。
前者は明らかにラブコメですがシスコンな俺として前々から気になっていたのでちょうど良かったり。

マテリアルゴーストは葵せきな氏の奴で絵師もてぃんくるさんだし気に入ったので買いました。
作家のや絵師、声優なんてものにさほど興味はないのですが、一存はすごく面白いし、葵さんには一目置いてます。てぃんくるさんの絵はなぜか好きなので覚えています。逆に言うとてぃんくるさんしか絵師の名前覚えてませんけどね(笑)


まぁ内容なんてゴースト付いてるし幽霊と戦うのかな~程度でしたが読んでみるとかなり共感できる部分がありました。
いやむしろ主人公俺か!俺がモデルなのか!
と思う部分も多々。

逆に言ってしまえば共感を持てる主人公と言うのは一般的によくいるということでしょうからやはり俺は凡人の域を出れないのだなと悲観的にもなってみたり。


ネタバレすると、主人公は事故に遭ってから霊感に目覚め、霊を見れるようになり、また自分の周囲2mにいる霊に触れれる、厳密には霊が物体化する能力に目覚めます。性格自体は明るいですが、『死にたがり』。生理的な要求として死にたいという感情が湧いてくるとか。
まぁこれは3巻で『世界とは異端なものを排除する傾向にあるので、世界全体の感情として主人公の死を望んでいる為、主人公は死にたいという感情が出てくる』らしい。

ぱっと来ませんが、東京ドームの真ん中に立って観客から死ねコールされてるのが常と考えてみるとまぁ嫌なものがありますね。


マテリアルゴーストについては次に詳しく書くか。。。



で、まぁこの中に妹がいる!は思ったとおりラブコメですね。
主人公は世界的大企業の社長の息子で、その社長には実は隠し子が居てry

見たいな設定です。そしてまぁ妹を探すわけですが。。。
なかなか面白いです1巻は。
しかしこれもなんか飽きてきたな。正確には飽きてきたというより考えることが少ないので、マテリアルゴーストの方を優先してしまってる感じがですが

どちらも現実味がないと言えばそこまでなんですが、まぁ世界的大企業の息子とただの高校生(異能者だが)だと、ただの高校生の方が親近感がありますしね

ポケモン

ブラックホワイト2のブラックの方を買いました(`・ω・)

パール以来やっていないので6年ぶり?ぐらいですね。いや懐かしい。

少しガチでやろうかなと思って買ってみたんですが・・・・・


卵を100割ってみましたがいい感じの奴が出ませんでした。
早速挫折気味です。
パワーレンズとかアンクルとかパールから流そうと思ったけど残念ながらパールどっかに行きました
もう未来が見えません。


まぁそんなネガティブになりそうな話題は置いておいて、とりあえず殿堂入りはしました。
シロナ並の相手だと思っていたけど弱すぎてなんか拍子抜けでしたが・・・。



ハハコモリ
スワンナ
オノノクス
フライゴン
ルカリオ

で挑み圧勝。

当たり前ですねなんせ全部lv68でしたし。
相手側が56とか出してきた瞬間失望しましたよ。

四天王は回復なし縛りで行ったけど倒されたの2匹だけだったし。つまらん。


久しぶりの更新

だと思う。

いや、なんか色々ありました。
とは言え所詮だらだら過ごしてる高校生の中でいろいろあっただけで、地球滅亡の危機を救っただの、空から美少女が降ってきたりはしてないです。


ポケモン買いました
ラノベ買いました。

久しぶりだし分けて記事を書くか

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
