

バイオハザード6

絶対買うけど、発売してすぐに買えるかは不明。

軽いお財布と相談。



貧乏人「僕の財布はいつも軽いよ。入れるお金が無いからね!」
金持ち「僕の財布はいつも軽いよ。カード以外で買い物しないからね!」


言うまでも無く、僕は前者です・____・


最近、銃がかっこいい気がしてきました。
まぁそれでも銃より剣が好きなことに変わりはありませんが、銃もかっこいいと思います。
ゲームとかで使う意味ではサブマシンガンが一番好きですが(使いやすいと言う意味で)、リアルではハンドガンを両手に持つのがかっこいいですね


こなかな

こなたよりかなたまで

と言うエロゲです。

かなり古い確か2003年ぐらいの奴なんですが、opのImaginary Affairがとてもいい曲です
内容も泣きゲーと呼ばれる部類の物で、命をテーマにしたストーリーらしいです

ゲーム開始時から主人公は両親他界→序盤で自分も余命宣告→目の前に吸血鬼=不死の存在が現れると言った話(wiki参照)

なかなか面白そうなのでそのうちやってみたいですねー。


しかしこの主人公、泣きゲーなのに名前がくすっと来てしまうという・・・w


こなたからかなたまでと言うタイトルから主人公の名前に、こなた(らき☆すたじゃないよ!)、かなたという名前が入るのだろうなぁと言うのはなんとなく予想できる。


で、主人公の名前は

遥彼方です。

分けて考えれば、普通なんですがこれ合わさると


はるかかなた

何ですよね。何だよはるかかなたってwww


↓それなりに有名なこなかなのコピペ


在りたいように在る、ということはとても難しい
それは、生きることが難しいということだと思う
僕は今になってそう思うようになった

在りたいように在るには、他人を考えずに行動しなけれければならない
しかし、おおよそ人間は他人の感情を無視して行動することを良しとしない。
だからこそ時には人は迷い、そして予期せぬ生き方を強いられる
それはどこまでも『自分』についてまわる、永遠のジレンマだ
 本当に自分のしたいように生きるためには、たった一人孤島に暮らすことが必要ななのかもしれない

でも、もしかすると、在りたい自分、というものを履き違えてるかもしれない
時折、そう思うことがある。本当に大切なことは、例外なく成り立つはずなのだ
 それでも僕は迷う。どうしても、人と時間に迷う。迷いを断ち切ることが出来ない
頭で考えたことを、こころが拒絶する
その当たり前の現実に、押しつぶされそうになる

 砂時計が落ちきる前に、こころと折り合いをつけなければならない
そうでなければ、生きることにならない。諾々と、起きて、食べて、寝る
そんな生きるためだけの人生など願い下げだ。生きているうちから、死んでるようなものだ
 もっと、違う人生を

 それはきっと・・・

 平凡で幸せな日々を無限に生きるように

ネットサーフィン

久しぶりのPCが帰ってきたのでテスト勉強なんて忘れてネットサーフィンしてます。

youtubeでpssのopから適当に飛んで気に入った曲を聴きながらそのゲームのhpを見に行くと言う。

それなりに面白いです。


まぁテストは今週3教科だけだったのでそんなに詰め込む必要なかったので調子乗ってます。
この程度なら土曜にミドリいけるかもとか考えてます
多分甘いです
一日前にはやばい何もしてなかった流石にやばいとかいってるに違いありません

でもきっと何とかなるでしょうそれが僕と言う人間です!!!!




って、計画性の無い典型的なだめ人間じゃないですかーやだー


中部CS

まだわかりませんが誘われてるので出る可能性もあります


お金のつごうですが^^;

白金ディスコ

機能少し話題になった話です


白金ディスコ(偽物語op)ってメロディーが4番目と7番目の音がない→47ない→不死鳥。

故意的な物だろうしなかなか面白い発想だと思います



47と言うのは「ド」から数えて4と7は「ファ」、「シ」のはずなんですが・・・・

どうやら「ミ」と「シ」が無いとのこと。


どうやったら「ミ」をドから数えて4番目の音にするのか、いくつか考察しましたが結局は謎

考察例

ド~半音を含めミまでは「ド」「ド♯」「レ」「レ♯」「ミ」この中から1音が存在しない音階、ここまでならニロ抜き音階「レ」が無い音階があるので可能、でもミ~シ間で7音から5音も無い音階なんて存在しません。そもそも全部で8音も使わない状態でまともな音楽が作れるわけ無い・・・。

とりあえず、ちゃんと聞いたこと無いので聞いてみました


結果


思いっきり「ミ」使ってました。「シ」も使ってました

ミミド♯ミミミミミミミミファ♯ミド♯ミファ♯ファ♯ファ♯ファ♯ミファ♯ソ♯シ

ミラーボールみたいに夜空で
キラリ チラり 輝いてる


半分寝ながらですが多分間違っては無い。

変わりに「ファ」と「ラ」が無かったような気がします


うーんどういうことなんだろう・・・。

仮にキーを下げているのを聞いたとして、何音かずれていたとしても、ミ~シ間は7音、ファ~ラ間は5音。ありえないんですよね(・ω・`)

PC復帰

PC復帰しました。

前のやつはハードディスクが完全に逝ってしまったので、修理ではなく中古を買って少し触った感じの状態です。
ついでにキーボードも変えたんですが、右上に「power」と書いている危険なボタン(押すとシャットダウンするよ!)があって、何度かミスで押して死にました

気をつけないと。


復帰したPCで遊ぶのはテスト終わってからと思いながらも1日PCさわっていたのですが、いくつか問題が。


なぜかリトバスのディスクをドライブが認識できない、クルくるの体験版がインストールできない。

前者は、ディスクを入れても反応が無く、マイコンからドライブを確認すると、破損しているか、Windowsに互換性の無いプログラムがどうのこうのって出てきて意味不明。

Windowsで動くために作られたゲームだし、破損はしてないと思うのでまったく理解できない状況。。


後者は

公式からダウンロード→デスクトップにフォルダが出現→インストールする→デスクトップにアイコンが現れる

はずなんですが

公式からダウンロード→デスクトップにフォルダが出現→インストールする→デスクトップにアイコンが現れない→もう1度インストールを押してみる→プログラムを修復or消去(破損している・・・?)→プログラムの追加と消去の項目には体験版が追加されている(インストールはされている?)→インストールはされているが破損データになっていると言うのがおそらく状況


たまたまインストールに失敗してしまった可能性もある。
なので一度消去して再度公式からダウンロード


しかしやってみても同じことが繰り返される。

うーんどういうことなんでしょうか。あんまりPC詳しくないし、詳しい人に聞いてもわからないって言われるし。。

とりあえず来週考えましょう

ナナカさんパネェ

大抵選択されたヒロインのルートではそのヒロインが良いように描かれる。このゲームに置いても例外は無い訳ですが。。


ロロットのルートでナナカが嫉妬

アゼルのルートでナナカが主人公に告白

ナナカさんは他ルートでも大活躍でした。


特にアゼルのルートでは主人公に振られた後潔く諦め、その後アゼルの気持ちの後押しをしたり、主人公を励ましたりと・・・・いたたまれねぇ


自分が幸せになるより、自分の好きな人に幸せになって貰おうとするとか性格良すぎてやばい。


全部ナナカルートでいいよもう

共通ルート長い(笑)

共通ルートが糞長いです。

PSP版では完全共通ルート(10日分)をスキップできる機能が付いてました。。
便利すぎるwww

ティンクルくるせいだーすgogo

今更ながら買いました。
本当は発売前から楽しみにしていたんだけど数回延期されてる間にどうも熱が冷め、発売日に金がなくなり放置→中古でみても5400円とかでやたら高く、かといって今更新品買うのもなんかなぁとか考えて、それ以降スリーブやストレージは使ってるが、ゲームは見もせず、半年たってた訳ですよ

で、何かリセのポイントでルルシェのスリーブが出たとかなんとか。
影響されて何となくゲームを探してみると3000円切ってました。

今更感は満載だけど衝動買いしました(`・ω・´)


ってのが二週間前の話。

とりあえず、ナナカから攻略するのは決めていたのでナナカルートからやりましたが、選択肢を選ぶタイプじゃなくて、ヒロインを選んで追いかけるタイプだったので攻略って言うより・・・。

ストーry

ごほん。ごほん。


まぁナナカルートの内容は後ほど書くとして。


クルくるを買ったのは別にヒロイン眺めてハァハァしたいから買った訳じゃないんだよ!
いや、全くないとはいえないけど。
エロゲーってあまり好きじゃないんですよ。エロCGが消えたPSPがあるならそっちを買いますねー
と言うのもラノベが好きでギャルゲーは喋るラノベ感覚で見たいので。オートモードなら他の作業しながらできるのがいいですね。

なので別にエロい必要性がないと言うか。何というか。


まぁクルくる買ったのはバトルが面白そうってのが5割占めてますがね。

案の定おもしろかったです。説明はだるいのでwikiでもみてください・へ・


関西CS

遅いレポートでしが

第三回関西CSいってきました。

使用:ゴエモン

ランデスNX×
同型○
Λ○

2ー1。盾1枚差で予選落ち。
まぁ納得いかない負け方もしましたが、ブログでまで言い訳してもみっともないからこの辺で。


後、佐中君はいい人でした・へ・
てかCS行くと確実に身内が当たるな(笑)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
