

東方

弾幕シューティングが無性にしたくなりました

うわああああああああああああああ

機巧少女は傷つかない

きーさんに何かオススメのラノベ無いかと聞いたところ

読んだ事無いけどbotが何かかわいい気がするからこれ買えよ!
と、今まで聞いた中一番かもしれないレベルで、どうでもいい理由でリスペクトされた本ですが

かなり僕の趣味にはまった内容でした^へ^

とはいえ、これはもう3ヶ月ぐらい前の話で、今5巻まで持ってたり以外とはまってますww


僕は

・お下がりください、ここは私一人で十分です

より

・右は任せた、左は俺がやる!


の方が好きです。相棒とかそういうの大好きです。
だからこそシスコン(リアルには妹も姉どころか兄弟すらいねーけどな)なのかもしれません
幼馴染も近いものがありますねー。


急に何の話?って感じですが、まぁこの本の内容がそんな感じなんです。


3行で説明すると

人形使って戦う
お人よし主人公が
魔王を目指すお話

完璧に言い表せてますね・_・
そう、↑見たいな話なんですよ

文が少しアレだったり、挿絵が微妙に僕の趣味とは異なっていたり
ハート(絵文字)が1巻につき10個ぐらい出てきたり。


多少気になる部分はありますが、設定自体はなかなか面白いです。

原作ストックもそれなりにあるし、公式HPまで作ってたりするし、アニメ化してもおかしくない作品なので楽しみに待ってます・へ・

俺妹11巻

以下ネタバレ含む感想。


あやせ、かなこからの好意も明白になったところで、「お前何処のハーレム主人公だよ。shine」な展開になるのかと思えば、昇格ヒロインガン無視の過去話満載の11巻でした・へ・

桐乃と京介の仲が悪くなった原因。これはアニメのみ見た人でも、それなりに頭が回る人なら予想はついていたでしょうが・・・

アメリカに桐乃が旅立つ前に見せた通知表。全然良い成績ではなかった

とてもムカつく事。それは京介に対しての劣等感からのものでした。

当時の京介はスーパー超人で修○もドン引きな何かやたら熱いくてうっとうしいアレ性格で、中学に上がるにつれてすーぱー超人(笑)に成ってしまい、それでも妹に取っては「凄いお兄ちゃん」で、「凄いおにいちゃん」で居るために京介は焦ってました

そんな中2年がたち中学三年のある時期、不登校の女の子、秋美(病気とかではなく、ただの引きこもりオタクで秀才)を学校に越させて欲しいという依頼が入ります

その依頼に対し熱くてうざい京介が試行錯誤の末、学校にこさせることに成功します。
しかし、よかったのはそこまで。林間学校で運悪く秋美が事故で骨折。
追撃のように祖母が他界

自分は本気で頑張っているのに、「どうしようもないこと」によって道を阻まれます。

それでもすーぱー超人(笑)でいつづけなければと言う強迫観念に狩られ歪みかけたとき

真奈美に、きょーちゃんは「一般人」なんだから、どうしようもないことは仕方ないよ。と諭され、すーぱー超人を止めます。

京介がすーぱー超人を止めるということは桐乃に取っての目標であったはずの「凄いおにいちゃん」が居なくなることであって。

だらだら怠けて、それでも平気でニヤニヤ笑って、気持ち悪い。


と思うようになった。これが桐乃が京介を嫌いになった理由です・_・



この後、秋美を骨折させたことを謝りに行き、事故で落ちる際秋美が言いかけて言えなかった事を聞きに3年ぶりに再会します。そのとき秋実に告白されますが

「3年前でも今でも答えは同じだ」「俺、好きな奴が居るんだ」

と振ります。

ん・・・・・

ん・・・・・・・?

ン・・・・・・・・・・・・???

3年前?

真奈美と桐乃以外のフラグ一瞬でへし折りやがったwwwwwwwwwww


シスコンの俺としては桐乃の方であって欲しいわけだけど、小説的にはイロイロアウトなきはするわけで
かといって俺の妹がry ってタイトルなのに幼馴染と引っ付くのもおかしい話であるわけで


僕には珍しく、意外と先が読めません。
まぁヨスガノソラ見たいにテレビなのにお構いなしで実兄妹で禁則事項です!したり禁則事項です!するご時世だから桐乃ルートきても不思議ではないわなw

同じ期待値の手が来たときが一番困る

ジャスミンとかライフとかトップで引いたとき、打つか溜めるか凄く迷ったことありませんか?

トップが見えていれば判断要素が増えますが、普通の人には見えて居ないので微妙なところ。

墳墓警戒で被るカードであるならそのまま貯めずに使いたいですが、トップが確定しているわけでもないので打ったところで被る可能性もあるし、打つことによって山札を1枚削ってしまい、ヴォルグ出されて削れる位置が変わったり、その胴でもいい1枚で変わることはあります

打って1枚落とすのと、次のターン1枚引くのとでは、めくれるカードの期待値は変わりませんしねー。難しいですね、ブーストって


永遠の3流プレイヤー

久しぶりに辛口で行きます


カードゲームにおける勝つための三大要素全部がゴミ過ぎて笑えない

構築はゴミ
運もゴミ
プレイングも三流

プレイングはその辺にいるゴミよりはマシですが、まだまだです。そもそもさほど考えてプレイしてない時点でダメですね・へ・


ある程度相手の手札がわかる、相手が次何を動くか(手札内で予測する)
こんなの1ヶ月やってれば当たり前です。出来ない奴は論外。もっとがんばりましょう

トップから何引かれたら一番辛いかを確率的に考慮できてもまだゴミです

せめて、山札の上から5枚分は最低考慮して戦って三流です
三流を抜けるためには確率だけ考えてても意味ありません。確立は所詮確率です。

9割当たるからって1割のはずす方を考えないのはダメですね。

前は、変なことしてるのに勝ってて意味が分からないと思っていましたが、違います。変なことしてたからかったんです。あくまで、期待値では低い方をとってて変には見えますけど・・・・。でも、それをしたから勝った。そういう駆け引きって言うのもまたプレイングの一種です
 
つまり、僕のプレイングは目先だけの利益を優先して先を見れていないプレイングってことですね。

チェスで言うとりあえずクイーンつぶすことで頭いっぱいで、ポーンスルーしちゃったら、昇格捌ききれなくて死にましたとかと同じレベル^^;

joshaのような、トップから引く過程で動くプレイングも同じくゴミですが、それをあわせれば一流のプレイングになるとおもいます・へ・



オカルト的だけど。カードってそういうもん
プレイングは別に確率高いものを常にとってたらいいもんじゃなくて、勝った後のオマケだと思ってます。

トリガー5踏んで負けたも言い訳ですね。トリガー見えてたら殴るタイミングだったのか?と考えればそうじゃないです。場と、手札の状況判断は正しいですが、プレイングとしては違いますね


・・・・・・ はこちらになります

水道代払って無くて、2日間止まる残念な家はこちらになります



母:おっさんが金払ってないから水道とまるで
俺:まじかよwwそりゃねーわwwwww(なんだ、いつものことか)

貧乏ってこわいねー

日曜のテスト終わったらDM本気出そうと思ってたけど

だるくなったので本気出すのやめた



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
