

ヴァンガード

のモチベがかなり高い。

何故か1万は軽くお金かけてるロイパラとオラクルが1000円ぐらいのノヴァに7割以上持っていかれてるのには納得いかないけどもwww

レディとガイを2枚ずつ並べた時の攻撃回数が本当に異常。9000+7000で11000ラインにも対抗できるうえに12000、13000ラインでも5000ガード必要なため、リアの攻撃で最低手札を4枚切るという。さらにヴァンガードがシュティルンなら最低それにも10000。トリガー警戒で+5000の最低2枚以上の手札を削れるという恐ろしさ


リアはレディガイを守りながら戦うのが基本の為、逆に相手はそれを狙ってくるのでノヴァ側へのダメージが行きにくい。さらにシュティルンの能力とツインブレーダーで手札から邪魔なG3捨てれるので、それほど邪魔がない



ロイパラはマジェ軸なのでブラスターとダークを吸収するためにハンドをやたら消費する。12000+8000ブーストでも11000ラインには届かず、8000+バロミデス&6000のG32匹でスキル+3000≠9000ブーストで攻めても、相手のターンにバロミデスが10000の為レディ&ガイに10000ガード要求をされて手札が消し炭になるか、打点が足りなくなり結果的に死ぬ



これがものすごく強いから困る。パンツァー引いてこそではあるけど引いたらやばい。


後ネオネクをどらんがる軸にした。
何か変なデッキ作りたかった。トレインローズと相性が悪いので手札入れ替えできる奴で邪魔になったら捨てる。

でも結局相性悪い(笑)


どうしてどらんがる軸なのかというと....

単にへんなデッキを作りry

他意はない

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
