

ロイパラ(マジェ軸)

マジェ4
ガンスロット2
バロミデス2

とか

マジェ3
アーリー1
ガンスロット2
バリミデス2

とかまぁその辺だろうけど俺はなぜかソウルセイバーが入ってる。

マジェは常在で★2だから相手はリアを比較的通しダメージ5を作ってくるのでそこに出すと結構強かったりする。

先行を取れば、9000+ウインガルBで14000。トリガー考えたら19000無ので相手はすごいガードしにくいしさせれたらアド。
しなかったらマジェを引き込めるので4枚もいらないというイメージが強い。

そしてケイ4いれてる人を最近見るが、このデッキやたらG3とかG2が手札に溜まる(正確にはガンスロットやペッタンで引き込んでくる)のでリアンのが強い気がしてならない。



ペッタンも微妙なところではあるんだけどねー

ペッタン   マジェ  ブラスター

ブラスター  なし   G1ブースト



こう言う付け方になってしまうし。

ブラスター前の時もあるけど、ブラスター→ブーストブラスター→マジェだとほぼ確実に完全ガードされてトリガーつける場所が無い。

マジェ通してクリめくれたら一気に3だからだいたいガードしてくる。2点でも一気に5点は痛い。それにハンド消費2枚以上で、固定の2枚。使えば使うほどカードが減る訳だし毎ターン使える効果でも無いのだから、ガードする方が正しい。
1回使わせてしまえば所詮高くても20000~21000。まぁるがるやシャロンを使って24000。ってところだし、これは相手のハンドも減っているので切る枚数が1枚増えてもなんら変わらない(こちらは選べないタイミングで強要されるので全く同じ支出とは言い難いが)

無のでガードされる意味でもペッタンにトリガーはつけたいので前

どの道3体G2並ぶし、1体ブーストにもならないゴミだしきつい。


因みにマジェの後ろにブラスター付けて、ブースト2枚置くこともある。まぁ付けるとしたら俺の場合まぁるがるをマジェの後ろにつけることがおおいいけど。26000ラインで







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
