スポンサーサイト


久しぶりの大会

所持デッキがキリコと青黒ハンデスしかないので現地でジェスターソード作り直そうとしたけど時間足りなくてキリコ。途中デッキ変えありだから待機時間に組んで途中からジェスターソードに変更www

キリコ使った時には空気読めよ言われましたww
これしかなかったんです・へ・`

1回目

1回戦シータλ○○

1回目、盾0からザビミラ2→紋章の3枚で削りきり終了。でもギリギリだったので2回目はそれを意識。

2回目、ブースト引けなくて死んでたらガイアールでビートされて盾0。なんとかキリコだして(ザビザビN)、ハバキかフォースアゲイン来るかなって思ったけどこなくて、相手の山札削れる気がしないのでザビ→ヤヌス&ジョン(ザビSA)→2回目ザビ→ヤヌス&ジョン(ジョンSA)で、ジョンアタック→ガイアール。ザビで2枚→キリコ3枚→ジョンとヤヌスでトドメ。

2枚目までに1枚トリガーされるか、キリコで2枚でたら負けだったから正直運ゲー


2回戦紅蓮ゾルゲ(コーシロウ型)○×○

1回目、ライフ→宝箱→ライトライフ→ハバキハバキ聖域キリコ。相手ライフ→ライフ&ライト→ジャスミン&フェアホ(コーシロー)だったので完全な先行ゲー。キリコ出してザビ2でそのまま削って終了

2回目、相手2t動かなかったのでコーシロー立てられるがなんとかキリコ。ザビ、オチャ、Nで。Nから処理→オチャでキリコ置いて聖域か、ハバキから紋章かフォースアゲインか吸い込むで回答は7枚あったけど引いたのが、ライフライフNザビ宝箱。仕方なくヴォルグ3出すけど余裕で無理。返しにヴォルグ4で敗け。

3回目、相手また2t動かない。でもこっちも2t動けない上にキリコ盾落ち(吸い込む埋める)。コーシロー警戒しながらビート目線・へ・`N出して、オチャで1パンしたら1発目から吸い込む。しかし全部邪魔と思ったのかバウンスはこない。返しにハバキ→吸い込むでオチャ拾いながら相手コーシローバウンス。オチャ出して吸い込む埋めてNでビート。またまた1枚目でサーファー。オチャ返されてエンド。相手吸い込む手打ちでN返して殺されないようにしてきたが、ハバキ→オチャ→ザビミラで3打点作ってそのままビート。

キリコ無しザビミラビート。何このデッキ。
まぁ最後は殿堂カード使わずに勝てたからいいよね!


ここでデッキ変更→青白ジェスターソード

決勝トナメ1本勝負

1戦目ドロマーザビミラ○(ドルマ君)

1回目コルテオチョーつええええ


お互い並べるけど突破口がない。しかしそんな時にコルテオ出して相手殲滅。次のターンに〆
2回ともこのパターンww

コルテオが同系メタに入れてるから仕方ないw


2回目根暗ザビtサーファー(?)○(koukue君)

なんか並べ出したんでコルテオで全部タップしてつぶしながらビート。次のターンに〆←
後1tあったらハバキハバキハバキザビで死んでたらしいのでギリギリwww

優勝。参加パック+何かおまけで3pもらいましたw

おにぎり2デスマ2。まぁまぁかな。

某スーパー行って試食はトップメタとか言って笑ってました^へ^

午後になって2回目

1回目シータビート(?)○×○

1回目ゴーゴン立てたら次元止まってあとはブロッカー投げまくって勝ち

2回目キルホールとかありそうで嫌だったからゴーゴン撒きたいけど引けない。仕方なくパルピィで操作しに行ったらやっぱキルホール。ジェスターでゴーゴン撒いたらタイガとかでビートされたけど、なんとかリエスまで行って、ウェビウス出すも源氏ボーイwwかなり崩されてジェスターを相打ち取りに攻撃に回してなんとかなっただろ・へ・って思ったら獣たちの挽歌撃たれて盾削り切られ、次のターンブルーレッドトップから降ってきて負けwwww

3回目ゴーゴン引けたので勝ちwww3t4tゴーゴンで完全停止させました

2回戦準黒ザマルt光(koukue君)×○×

1回目先行とられて、トリッパー→ホワイトブラック。シャイニーありそうだから、ゴーゴン優先したらザンジ(シャイニーも持っていた)。そのままビートされて負けwww先行とれてたら勝ててた

2回目先行とって、トリッパーで1t狂うけど計算に入れてパルピィ操作していたので全く効かず展開して勝ち

3回目相手先行だけど、2回連続で決められた3tトリッパーがここに来てニートwwwこちらのゴーゴン消すのに仕方なく置いたハヤブサが仇となりザマル腐ってました・へ・
展開しまくったけどソード引く前にドラヴィタにイエス2枚付けられて硬すぎww

でもコルテオ出せたら勝てるし、山札残り6枚でパルピィ。

パルピィで操作するときに、相手にブラックホワイト数枚入ってるの見えてて、マナに1しかないから握ってると思いわざと上にどうでもいいカード置いてこっちの予定を崩すように動いてくるのを逆手に撮ろうとしたら何故か自分に効果使いだして『あ、これ相手にも使えるんだったwwwwwwwww』ってやられたのが原因で引きたいコルテオ遅れ、それが原因で負けwwww


置くときにウェビウスか、1コスあれば何とかなったけど、全くなかった。しかもコルテオ2枚目はボトムに寝てたしクッソwwクッソwww


その後おっちゃんが持ってきたパックで盛り上がって、ドルマ君ドンマイw


僕も何個か買わせてもらったりして爆アドにはならなかったけどまぁ損はしなかった・へ・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
