スポンサーサイト


追い込まれないと成長しない

アニメとか映画とかそういうのパニック物。大量虐殺や感染爆発(ゾンビ的なのも含む)とかで主人公一行は急に成長しする奴。

リアルでも近いことってあるよね。例えば学生だとテストかな

普段はさほど勉強しないけどテスト前になるとみんな必死でやりだす。これも一種の追い込まれていることによる成長だよねー

まぁ人間ってそんなものだよね大半。





ギルクラみてて思ったけど良く描けてるよそういう心理的なものが


追い込まれているときほど個人の意見に耳を傾けずに、多数の意見に耳を傾け自分を守るためだけに行動する。


みててクズだよね。

なんで協力してるかって言ったら『みんなでこの危機を乗り越えたいから』

ってのは上っ面で自分が生きたいっていう事なんだし、人に言える立場かよっていうね。


あぁいうクズ見てると殺したくなるねほんと。自分の意見をろくに出さないくせに人のせいにして『僕は悪くない』とか虫唾が走る。どんだけ自分が好きなんだよwww

アニメの中だけじゃなくてリアルの人間だってそう言う奴が9割締めてるよ絶対。
特に日本人なんて周りに合わせたがって人の顔色ばっかりうかがってる人種だしね




何が言いたいかというと『どこまでが自分の意見なんだ?』


まぁ俺もその周りに合わせたがる日本人の一人だからこの意見の何処までが自分の意見なのかわからないけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
