スポンサーサイト


大会レポ

土曜

オールしてそのまま大会行こう→あれ?雨ですね。だるいですね→めんどくさいし、寝よ

0没

日曜

大会1時からだから1130分でマジ余裕w→11時でした

0没

久しぶりにDMやる気まんまんだっただけにマジでショック・へ・

仕方なしにヴァンガード出ました

40人ちょい

勝ち試合短縮


決勝

自分オラクルvsヘヴィメタルさんのちっちゃい方の息子(かげろう


後攻初手:半月、たぎつ、ロゼンジ、ロゼンジ、ジンジャー

マリガン→半月残して4枚

手札:半月、ビクトリーメーカー、ビクトリーメーカー、サイキックバード、満月



1無し。ドローでジェニミ。ここで一応ライドは成功。でもここで三日月乗らないと満月乗ったところで満月がただの9kバニラ。間違いなく勝てない→5枚チェック  ジンジャージンジャージンジャートム三日月→三日月にライド

なんとかなったかなーと思ったけど、2t目のチェクでショコラ2枚落下。3回目でドロー2枚落下


4点から満月カウンターブラスト+サイキックバードソウルIN。(5引けば前列1は引ける予定)
サイキックバード→ヒール
1回目→ヒールヒール  おい
2回目→ヒールドロー   台パン(引いたカードより前列が満月とトム1のことに対して)

相手はG3乗ってから相手は3連続ダブルトリガー。こっちは3連続ノートリガー。ワンチャンは見いだせたけど、ダメージにドロー3回落とされてクロスライドされてたんでダメージ全然行かず敗け


まぁノートリは下に落ちたカードと満月サイキックで5枚引いた時点で絶対出ないってわかってたし、ダメージには無駄なタイミングのクリ1と、ドロー1落ちてたから試合全体としては2枚めくれてるからまぁまだマシ。1回ダメージも攻撃もトリガーめくれない上に、2t目のクリのダメージでG3を2枚落とした上に、三日月のスキルでアマテ4満月1落としてG3消滅した試合あったしそれと比べればまだなんとかなる範囲だった


敗因は確実に読みの弱さw
満月で上ヒールヒールヒールドロー分かってたらやってなかった。

固める→7ギリ→軽く分けてカット→7切りでカットしてるのにここまで固まるのはさすがに運のせいとしか思えないんだよ。

ま、勝たないとどうせ言い訳とかまた言われるしこのあたりにしとく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
