スポンサーサイト


俺の麻雀の歴史

麻雀っていつ覚えたんだろうって考えていたら、意外にも約4年前でした。

麻雀歴4年って書けばすごく強そうだけど、実際は養分です(笑)


一応ルール覚えたのが咲-sakiの始まる半年ぐらい前でしたが、覚えただけで、2,3回やって放置。アニメのあとモチベーション急上昇して、牌まで買って周りを誘ったりしましたが一般的に見ると、『ギャンブル』とかそういうイメージが多く悪印象が強いらしく、拒否されまくって結局全然打てなかったという事もあり、ネットでちょくちょくはやってましたがさほど触れてませんでした。

高校入ってからはそこでは友達ができていないので、残念ながら相手が居ないままで....汗

社交スキルが皆無って訳ではないですよ。たしかにちょっと頭がアレですけど。単にコミュ症とDQNの割合が高かったり、HR以外全ての授業が移動教室だったりして会話することがまずなかったり。というかまず会話する必要性がなかったり....

その辺で。うん。


まぁそれでもちょっとネットで打ち方について説明されてるようなのは読んでやったりはしてましたが。


その後、全然触れなくなってから半年ぐらい空いて、僕は高2になって、ぎんねずみさんが大学麻雀のサークル
入って周りにできる人が出来たんで数回やりました。正直入ったばかりの頃だったんで実力には大差無かった気がします。
確か秋刀魚だと勝ち越して....たはず。多分


俺は秋刀魚打ちすぎて4人はザコなんで・__・

結局夏休み越えたあたりから打ってなくて、咲ーsakiが4月からまた始まるということでまたモチベ上がってきた←今ここ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
