

秋刀魚

正直、デジタル打ちとか言った割には下手くそなんですが、こんな感じですっていう

勝ち試合


http://tenhou.net/0/?log=2012033020gm-0039-0000-x009bf1b735e7&tw=1


以下プレイの説明

東1局

一通を張りましたが、親がどうみてもピンズ集めてるような捨て牌してるし、カンチャでリーチする意味もなさそうだし、ダマで様子見してたら飛んできたのでロン

東2局

南家の7巡目と比較的早いリーチ。發か白でシャンポンとは考えにくいですが、1枚も見えていないことから最低どちらかは握られてると考え、とりあえず1p通して逃げ道広げていたら西家から白、發落ちてきたのでそのまま切って流局

東3局

シャンポン待ちだけど、9mは既に二枚切れているので実質待ちが8sのみ。7s引けば待が広がるし、9mで逃げ道もあるからとりあえず北抜いたら8s引いてツモ

南1局

トップキープで攻める手でもない気がしたので、一応ホンイツ視野に先にピンズ切りに行ったら4巡目にダマに振込

南1局1本場

西家が食っているのと、ピンズ集めているのが見え見えだったので、6,9の両面待ちリーチ。予想的中で見事一発

南2局

トップでも無いのに速攻南を鳴いてきたので、ドラを噛ませた字牌+ドラor染め手orトイトイ。
7sを鳴いてきたのに4巡目で3sを切っているので初めての可能性は低くトイトイが濃厚。
しかし、南家も序盤からヤオチュー牌しか切っていないので、4,7のトイトイで待っているとは思いにくかったので、南家がリーチこなければその内引くか、西家が落とすだろうww
とか考えつつだらだらでいーやって考えてたら上がり牌飛んできました

南2局1本場

南家がソウズ大量に切ってるからで上がり期待できそうもないけど、点差がアレだし無理はしてこないだろうっていうのと(脅しリーチ)、8枚あれば暗刻×2ぐらいされてない限り引けるだろうって事でリーチ。
結果ツモ

南2局2本場

配牌がどうみてもチートイ、うまくやればリャンペイコー。
しかし白が凄く怖くてなかなか切れないので待ちが白に。
現物引くからとりあえず切っておいてどうしようか悩んでたら白飛んできたのでロン

南2局3本場

とりあえず様子見ながら手をすすめる→リーチ来たので点数に余裕あるしベタ降り

南3局

安上がりで連チャンされそうな感じはしたんで阻止したいけど、配牌が微妙。
気がついたら積もられて4000オール

南3局1本場


イーペーコ貼ったんでダマで様子見してたらツモ



なんか全体的にツモ多かったです。
正直あとから見直すと打ち方下手くそですね。1打に8秒(?)っていう時間制限あるんでそこまで頭回ってなくてどうもアレな感じです。
初心者丸出し感が否めません

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
