

DM

昔は、ハンデスやドローにより大きくアドバンテージを稼げていましたが、今のDMは1枚で大きく状況を動かすカードが増えてきて、いろいろ厳しいものになっています


サイバーNワールド。シャーロックなんてものもそうです。

ザビミラでヴォルグ出して、殺せると思ったら5枚ぐらいで止まり、トップからシャーロック→Nとかされて詰んだなんてことがある人も割といると思います。

実際超次元に頼っているデッキは、シャーロック出たらほぼ勝てません。特にミラミスシャーロックのデッキタイプは、仕方ないしに小型並べて殴っていってもミラミス→スーパースペルやデルフィン。2枚目のシャーロック。DNA、ポジトロン、ホーガンブラスター等トリガー満載で、打点増えるし、小型吹き飛ぶし無理です


そう言う意味でもやはり、チマチマとアドバンテージ取るデッキよりも、ホーガンやNエクス、ミラミス等、『引ければ大きなアドバンテージを取れる』デッキが強い気がしてます


CSとか大型だとそう言う不確定要素の多いデッキは勝てない=結果を残せない。と言われていますが、そもそもカードゲーム自体が不確定要素の塊でしかないのだからアリだと思う・へ・

実際、上位の人の構築はどこか尖ってる場合が多いです。
テンプレって悪く言えばパクリとか、デッキ構築の可能性を捨てている。
ってことですが、逆に言えば、引ける確率、デッキとしてまとまっているってことです


つまり安定ではなく、引ければ強いデッキが勝てます・へ・

まぁ、これがカードゲームです


なのでみなさん連ドラででましょう・____・


フレアエッグ→ライザーライザーライザーライザーリュウセイで大体かてます^^簡単でしょう

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
