

ドラゴンコレクション

GREEでやってるアプリです。
まぁ俺は養分ですね

未だに竜5up使ってるし・へ・


覇王借りてバトル仕掛けまくってたら思った以上に覇王殺し、覇王封じされたんできついなー

覇王ってリーダーでバレバレですからね。

そういうブラフの時代も来るのかなー


でも1万円とか高額ブラフすぎですねwwww



まぁ一応デッキ


攻撃

トリックスター+×5
バシュム+★20
ストリゲス+★20
サハギンメイジ+★4
ランスロット+orアクパレ+orヘル+★20
戦乙女3種+★10


相手によって変えるダブルダウンです。
爪は作れるんですけどSR+で10000超え来た時にしようかなって。
魔眼より、竜封じとか覇王封じのが多いですしね。誤爆させるためにもサハギンメイジ+リーダーで1枚だけD+ってのを意識してます

防御

ビフレスト+×4
蛟+★10
オルム+★20
白銀+★20
あやかし+★18
セドナ+★20
アンヴァル+★20

鎧を作る資産は無いのでセドナで我慢。
蛟を入れてるのは、炎メタ。
奈良、呪いや毒の炎を入れると、炎の森入りダブルダウンに誤爆してボコボコにされて、5upの意味がなくなるのでこの選択肢

★が低いのは単に資産の問題。実際★10でも毒の★20と同じ25%downはできるし、そう言う意味で凍土よりは強い


あやかしが★18なのも同じ理由。18と20の差は%でそれにプチ特技割くなら爪をまずは作りたい。



まぁ両方養分デッキです。
DMでいうと小学生の何がしたいのか良くわからないデッキとかそういうレベルです。


それなりに面白いアプリなんで、GREE登録してる人は是非

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
