スポンサーサイト


牌譜みて反省点考えても、やっぱこれは数がモノを言う気がしてきた

日曜日に六甲道によってきました。

なんかね、乗り換え間違えて1時間ぐらいかかって、大会出れませんでした。まぁいいんだけど。

大会終わったあとフリーで青黒使って(というかコレしかない)joshaをボコボコにして遊んだけど、
今の青黒はザビミラヴォルグやから。
パンツキルキルとかリュウセイキルキルとかないから普通ないから

ってダメだしされてました(´・ω・`)環境ってなにー?
僕ガチプレイヤーじゃないんでそんなの知りません><


VGも大会あったから出てきたけど決勝で2発目のクリ1回以外常にドローでトリガーアタックはNOトリガーで相手はダブルトリガーされて圧敗しました。流石残飯www



本題

最近牌譜見てダメだったことを追求してますがいざ実戦になると振込みます。
対リーチの折り方や回しうちをそれなりに上手くなって来たのでいけるんですが

鳴きが入った相手に振込みしてる(´;ω;`)
明らかなタンヤオや、どう見ても染め手なら振らないけど、手牌にドラ3握ったカンチャ待ちとかどの辺から現物処理するか悩むんですよね。
ドラ見えてないと安いと風牌のみ1000~1300とかですし、こっちの満貫以上の手を崩してまで降りるかというと微妙ですし


西西西
123
五六七

↑鳴き

4446
待ち5、6
ドラ4

見たいな。

どうしたらいいのかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たとえ相手の手牌がある程度読めても振り込むときは振り込むから高い手張ってるときは突っ張る方がいいという経験則。

No title

やっぱそうかー

PCでINした時でいいからこれ見て意見ほしい

ラス引いた牌譜

http://tenhou.net/0/?log=2012050811gm-0009-0000-x61d01a1f07b8&tw=3

簡単な説明

東1局
リーチきたけど安牌多めだったから回しうちしようとして、4p切れてるし1p振り込むとしたらシャンポンか単騎のみだし、大丈夫だろ→振込


1本場

リーチ相手に筋である7m切れるし片上がりだけど聴牌取りに行ったら他の奴がリーチに振込

東2局
2s3pのsシャンポンだけどほかに役がないからリーチかけないとツモ以外無理だし、引っ掛けでも無いから形変わるの待ってから14s待ちでリーチ。すると北家から分けの分からん追っかけリーチ来て振込。

東3局

なんかトイツばっかり出来てやだなーって思って崩したら、ダマに振込。

1本場

即リー即ツモされて特に言うことなし

東4局

タンヤオ赤3の36p待ちで聴牌したけどリーチ来て、他の奴が即振込

南1局

特に言うことなし

南2局

フリテンだけど点差キツイし、147の3面(上がり牌8枚あり)ゴリ押し→ツモ。この試合唯一の上がり

南3局

リーチ来たし手配ゴミだし降りにいったら1発ツモ

南4局

ラス回避麻雀すればよかったけど、ワンチャン狙いに混一色で張りに行ったけど、北に一応筋で、南家にも裏筋っぽい6sは危険度低いだろ→シャンポンオワタ\(^o^)/


まくられて4位終了。
最後ラス回避麻雀してればよかったけど責めに行ったのは反省。
後は悪いところが分からないが、この程度のレベルで回しうちするのがまず間違いなのかな





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
