

特上復帰

秋刀魚のメイン垢が消されて3ヶ月以上立ったわけでそろそろ秋刀魚で特上行きたいなと。
とは言え秋刀魚は根本が4間と全然違う。

まず鳴きが入った時、四間は喰いタンがおおいいけど、秋刀魚は喰いタンよりトイトイ。なので筋とか無関係な待ちだらけで怖い。

牌の種類が少ないので当然スーアンコウを始めとする役満が出易いのは勿論、そもそもドラが10枚あるので手がでかくなるのも当たり前。

つまり早くでかい殴り合いの麻雀。4万点なんて親なら倍満直撃で巻くれるので全く油断できない。。

とか考えながら、昼から早速やっていたら4連続で負けてさらにレートがひどいことに。


1回目→東1局2巡目リーチに対して現物がないので、4sのスジの1s切ったらリーチ1発イーペー清一色ドラ2で3倍満。飛びました。

1334445578999  ツモ1 2巡目にこれって・・・・。


その後も

西西中←リーチ(相手の捨て牌)

自分の手配

22348p45678s東東東  ツモ 6p

自分の捨て牌
西1m9m

降りを考えながら東の暗刻落とし→ロン

リーチ1発チートイドラ9(赤2北3表2裏2)で飛ばし終了


とかまぁそんな調整で4連敗

その後理不尽すぎる負け方は少しマシになって勝ったり負けたりして何とか1790代まで戻す。。

その矢先こうなりました。
1sきろうかと思ったけど↑↑がトラウマで1枚切れてるし大丈夫だろうと白切ったら飛びました・へ・

http://tenhou.net/0/?log=2012053000gm-0099-0000-xc6578ecee0e8&tw=0

まぁその後持ち直してなんとか復帰しました
今1812です(`・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
