

お金に前より余裕が出来てきた気がしたけど、気がつくと減っていく

TCGから少し身を引いて(カード、スリーブ購入を最低限に抑える)3ヶ月超えたら気がつくと財布に2万あったwww

とは言え気がついてしまうと余裕こいて買い物しまくり、わずか1週間で3分の1まで減っていたわけだが。

言っておくと
俺の収入源は大きく分けて3つ

RMT

GREEのゲームのアイテムをリアルマネーに変換する。これで10万稼がせてもらった。
今は以前より規制が厳しく、アイテムの値段も落ちているのでやっていない。

総資産推定70万、売ってしまうと今のレートだと5分の1程度になってしまうし数を多くに売ると値段は落ちる
バラしてしまうとリスクがあり途中でアカウントが消されかねないのでやるつもりはない。
おそらくサービス終了までやらないだろうからこれで今後お金を得ることはまずないと思う


次に、カードの転売

正直、DMはサーチがしにくい。VGは値段大地が激しい
結局のところKGをひたすら握って金に換えるのがおそらく一番利己的。
鮫トレをわざわざ仕掛けに行く図々しさは残念ながらないので、正直収入というよりTCGプレイヤーとしての支出を最低限に抑えてるに過ぎない感じ

最後に、親や親戚からのバイト

父は自営業なのでちょくちょくある。とは言えそう多いものではないが。



まぁ要は収入源がほぼないので常に金欠な状態ってわけで。
例え収入源が少なくても使うものといったら

ゲーム
カード
アイス


程度なわけで、ゲームは1度買えば2、3ヶ月遊んでるし
本は30タイトル程度掛け持ちしているが平均4ヶ月に1冊
1ヶ月7冊ぐらいしか新刊は出ないわけで、3000~5000程度。

まぁなんとかなる程度。
TCGに月5000~15000程度もっていかれていたのが一気に2000前後まで落ちたんだからそりゃお金増えるよね。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
