スポンサーサイト


ラノベ買ってきた

アニメ化されて、もしくは近々されるので欲しいのはだいたい持っているのでおすすめ的なのを買おうかなと聞いた結果

この中に一人妹がいる
マテリアルゴースト

を勧められたので買ってみました。
前者は明らかにラブコメですがシスコンな俺として前々から気になっていたのでちょうど良かったり。

マテリアルゴーストは葵せきな氏の奴で絵師もてぃんくるさんだし気に入ったので買いました。
作家のや絵師、声優なんてものにさほど興味はないのですが、一存はすごく面白いし、葵さんには一目置いてます。てぃんくるさんの絵はなぜか好きなので覚えています。逆に言うとてぃんくるさんしか絵師の名前覚えてませんけどね(笑)


まぁ内容なんてゴースト付いてるし幽霊と戦うのかな~程度でしたが読んでみるとかなり共感できる部分がありました。
いやむしろ主人公俺か!俺がモデルなのか!
と思う部分も多々。

逆に言ってしまえば共感を持てる主人公と言うのは一般的によくいるということでしょうからやはり俺は凡人の域を出れないのだなと悲観的にもなってみたり。


ネタバレすると、主人公は事故に遭ってから霊感に目覚め、霊を見れるようになり、また自分の周囲2mにいる霊に触れれる、厳密には霊が物体化する能力に目覚めます。性格自体は明るいですが、『死にたがり』。生理的な要求として死にたいという感情が湧いてくるとか。
まぁこれは3巻で『世界とは異端なものを排除する傾向にあるので、世界全体の感情として主人公の死を望んでいる為、主人公は死にたいという感情が出てくる』らしい。

ぱっと来ませんが、東京ドームの真ん中に立って観客から死ねコールされてるのが常と考えてみるとまぁ嫌なものがありますね。


マテリアルゴーストについては次に詳しく書くか。。。



で、まぁこの中に妹がいる!は思ったとおりラブコメですね。
主人公は世界的大企業の社長の息子で、その社長には実は隠し子が居てry

見たいな設定です。そしてまぁ妹を探すわけですが。。。
なかなか面白いです1巻は。
しかしこれもなんか飽きてきたな。正確には飽きてきたというより考えることが少ないので、マテリアルゴーストの方を優先してしまってる感じがですが

どちらも現実味がないと言えばそこまでなんですが、まぁ世界的大企業の息子とただの高校生(異能者だが)だと、ただの高校生の方が親近感がありますしね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
