スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC復帰

PC復帰しました。

前のやつはハードディスクが完全に逝ってしまったので、修理ではなく中古を買って少し触った感じの状態です。
ついでにキーボードも変えたんですが、右上に「power」と書いている危険なボタン(押すとシャットダウンするよ!)があって、何度かミスで押して死にました

気をつけないと。


復帰したPCで遊ぶのはテスト終わってからと思いながらも1日PCさわっていたのですが、いくつか問題が。


なぜかリトバスのディスクをドライブが認識できない、クルくるの体験版がインストールできない。

前者は、ディスクを入れても反応が無く、マイコンからドライブを確認すると、破損しているか、Windowsに互換性の無いプログラムがどうのこうのって出てきて意味不明。

Windowsで動くために作られたゲームだし、破損はしてないと思うのでまったく理解できない状況。。


後者は

公式からダウンロード→デスクトップにフォルダが出現→インストールする→デスクトップにアイコンが現れる

はずなんですが

公式からダウンロード→デスクトップにフォルダが出現→インストールする→デスクトップにアイコンが現れない→もう1度インストールを押してみる→プログラムを修復or消去(破損している・・・?)→プログラムの追加と消去の項目には体験版が追加されている(インストールはされている?)→インストールはされているが破損データになっていると言うのがおそらく状況


たまたまインストールに失敗してしまった可能性もある。
なので一度消去して再度公式からダウンロード


しかしやってみても同じことが繰り返される。

うーんどういうことなんでしょうか。あんまりPC詳しくないし、詳しい人に聞いてもわからないって言われるし。。

とりあえず来週考えましょう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。