

永遠の3流プレイヤー

久しぶりに辛口で行きます


カードゲームにおける勝つための三大要素全部がゴミ過ぎて笑えない

構築はゴミ
運もゴミ
プレイングも三流

プレイングはその辺にいるゴミよりはマシですが、まだまだです。そもそもさほど考えてプレイしてない時点でダメですね・へ・


ある程度相手の手札がわかる、相手が次何を動くか(手札内で予測する)
こんなの1ヶ月やってれば当たり前です。出来ない奴は論外。もっとがんばりましょう

トップから何引かれたら一番辛いかを確率的に考慮できてもまだゴミです

せめて、山札の上から5枚分は最低考慮して戦って三流です
三流を抜けるためには確率だけ考えてても意味ありません。確立は所詮確率です。

9割当たるからって1割のはずす方を考えないのはダメですね。

前は、変なことしてるのに勝ってて意味が分からないと思っていましたが、違います。変なことしてたからかったんです。あくまで、期待値では低い方をとってて変には見えますけど・・・・。でも、それをしたから勝った。そういう駆け引きって言うのもまたプレイングの一種です
 
つまり、僕のプレイングは目先だけの利益を優先して先を見れていないプレイングってことですね。

チェスで言うとりあえずクイーンつぶすことで頭いっぱいで、ポーンスルーしちゃったら、昇格捌ききれなくて死にましたとかと同じレベル^^;

joshaのような、トップから引く過程で動くプレイングも同じくゴミですが、それをあわせれば一流のプレイングになるとおもいます・へ・



オカルト的だけど。カードってそういうもん
プレイングは別に確率高いものを常にとってたらいいもんじゃなくて、勝った後のオマケだと思ってます。

トリガー5踏んで負けたも言い訳ですね。トリガー見えてたら殴るタイミングだったのか?と考えればそうじゃないです。場と、手札の状況判断は正しいですが、プレイングとしては違いますね



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
