スポンサーサイト


俺妹11巻

以下ネタバレ含む感想。


あやせ、かなこからの好意も明白になったところで、「お前何処のハーレム主人公だよ。shine」な展開になるのかと思えば、昇格ヒロインガン無視の過去話満載の11巻でした・へ・

桐乃と京介の仲が悪くなった原因。これはアニメのみ見た人でも、それなりに頭が回る人なら予想はついていたでしょうが・・・

アメリカに桐乃が旅立つ前に見せた通知表。全然良い成績ではなかった

とてもムカつく事。それは京介に対しての劣等感からのものでした。

当時の京介はスーパー超人で修○もドン引きな何かやたら熱いくてうっとうしいアレ性格で、中学に上がるにつれてすーぱー超人(笑)に成ってしまい、それでも妹に取っては「凄いお兄ちゃん」で、「凄いおにいちゃん」で居るために京介は焦ってました

そんな中2年がたち中学三年のある時期、不登校の女の子、秋美(病気とかではなく、ただの引きこもりオタクで秀才)を学校に越させて欲しいという依頼が入ります

その依頼に対し熱くてうざい京介が試行錯誤の末、学校にこさせることに成功します。
しかし、よかったのはそこまで。林間学校で運悪く秋美が事故で骨折。
追撃のように祖母が他界

自分は本気で頑張っているのに、「どうしようもないこと」によって道を阻まれます。

それでもすーぱー超人(笑)でいつづけなければと言う強迫観念に狩られ歪みかけたとき

真奈美に、きょーちゃんは「一般人」なんだから、どうしようもないことは仕方ないよ。と諭され、すーぱー超人を止めます。

京介がすーぱー超人を止めるということは桐乃に取っての目標であったはずの「凄いおにいちゃん」が居なくなることであって。

だらだら怠けて、それでも平気でニヤニヤ笑って、気持ち悪い。


と思うようになった。これが桐乃が京介を嫌いになった理由です・_・



この後、秋美を骨折させたことを謝りに行き、事故で落ちる際秋美が言いかけて言えなかった事を聞きに3年ぶりに再会します。そのとき秋実に告白されますが

「3年前でも今でも答えは同じだ」「俺、好きな奴が居るんだ」

と振ります。

ん・・・・・

ん・・・・・・・?

ン・・・・・・・・・・・・???

3年前?

真奈美と桐乃以外のフラグ一瞬でへし折りやがったwwwwwwwwwww


シスコンの俺としては桐乃の方であって欲しいわけだけど、小説的にはイロイロアウトなきはするわけで
かといって俺の妹がry ってタイトルなのに幼馴染と引っ付くのもおかしい話であるわけで


僕には珍しく、意外と先が読めません。
まぁヨスガノソラ見たいにテレビなのにお構いなしで実兄妹で禁則事項です!したり禁則事項です!するご時世だから桐乃ルートきても不思議ではないわなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
