スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作品121号  ネクラ墳墓コン

自己vault3度目の優勝や、その後も最低3没というまぁそこそこいいんじゃね?的な活躍をしてくれたデッキ。

ネクラカラー墳墓コントロール。
自分が開発者。つまりパイオニア

昔からネクラ(ハッスル軸)にも墳墓を指す事で一部リアル世界で墳墓大好きな人と覚えられたほど墳墓をデッキに入れる俺がすごい適当に作った結果生まれたデッキ。

ホーガン、4cディアボロス、自滅オロチには中々強く動ける。
逆に苦手なデッキはドロマー。しかし5割は取れる。

・速攻はさほど怖くないが、メルゲ速攻に3ターンから3連続ゴーゴン出され殴らないプレイングとられた挙句、墳墓トリガーしないとそれは負け試合だがそんな可能性ほぼ皆無な時点で速攻には強い

・相手に墳墓を見せ付けることで、相手に適度な縛りプレイングをさせることができる。
その分だけでもアド。

・デッキは本来相手にばれたらばれるだけ『不利』になるが墳墓の場合ばれてもアドバンテージが取れるのが利点。
仮に全く効かないようにプレイングされても、そういうプレイングしかできない状況を作っているのだから途中で邪魔をしてやるだけで相手の計画は全て崩れる。

そういうデッキ



『試作品121号』
試作品121号
4 x 天雷の導士アヴァラルド公
2 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
1 x 時空の庭園
1 x メビウス・チャージャー
2 x ピクシー・コクーン
1 x ガーデニング・ドライブ
2 x リーフストーム・トラップ
2 x ディメンジョン・ゲート
1 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ロスト・ソウル
4 x 超次元バイス・ホール
2 x ガンヴィート・ブラスター
1 x マインド・リセット
4 x 超次元ガード・ホール
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


見たいとの大半がゴミと言ったがいった人の半数はこのデッキのレシピ把握しても勝てないと言う間抜けな奴。
マインド1やフェアリー1の1積みを見ると変なレベルに強い人が見ると粕が作ったジャンクデッキに見えるが、この2枚にはそれぞれ利点がある。


そもそもこれは墳墓コンなので1積みがあっても当然。
と言うかフェアホを複数積む意味はないが、あると便利。緑でまないろ確保にも使える。
マイリセは4cディアボロスを優位に進めるため。
結局4cのバイスホールの枚数は4でこのデッキも4なのだから単純に打ち合っていては間に合わない。
そんなときにこいつ撃てば1枚差をつけられる。
そして青もないのでドラヴィタで回収したい呪文が多くは無いので弾丸として黒の軽量ハンデスが入れたかった。
使ってみると強さに気がつくから批判する前に1回入れてみろ


このデッキはリアルでは回すけどvaultでは封印。

こんなの使ったらせっかくHN伏せてる意味がなくなる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。