

大会レポ

参加人数数え忘れたけど16~20ぐらい

使用デッキ:ネクラ墳墓コン

1回戦赤抜きディアボロス×○○

1本目:順調にブースト打ったのはいいけどアヴァがまさかの1ヒットを2回連続してアド開いて仕方なく殴ったけど、守りきられて、逆に展開されて負け
2本目:普通にボッコ。墳墓でマナ9→4とか楽しい
3回目:初手緑単色。3連続ドローも緑単色。ライフで落ちたのも緑wwwつまり9連続緑固まってるデスカットだったけどディメゲがイケメンすぎて、ディメゲ→アヴァ出して一気に黒手札に加えて展開して勝ち

2回戦ドロマ○○

正直一番嫌いなデッキタイプ。アーマとかアヴァとかキルとかハンデス呪文がマナでかぶったり場でかぶったりして全部ぶっ飛ばして勝ち。2回とも墳墓ぶっぱでアド取替えして勝った感じ。

3回戦青黒メルゲ○○

ザンジ、ハヤブサ、ハンゾウの3体が強すぎて勝ち。
ゴーゴンとかザンジで吹っ飛ばして楽しすぎた。
2本目は殴らずゴーゴン3枚ジェスター2枚出してきたけど高速ブースとできてて10マナで墳墓打ってドヤ顔

決勝赤抜きディアボロス○○

1回目墳墓でフルボッコ
2回目流石に墳墓警戒されたけど、相手のディアボロスを覚醒させないといけない状態作って、名栗をハヤブサで守りこちら覚醒して殴りかえしするついでに相手とわざとマナかぶせておいたカード使って墳墓の起爆
俺マナ7→3
相手マナ5→1

相手何もできるわけないしそのまま普通に余裕ガチ


優勝

このデッキプレイング難しいけど今日はプレミしなかったから自分には満足。
ドロマーには5割鹿取れないけど、プレイングが上手かったもう少しいけると思うから練習したいな

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
