

ヴァンガード

デッキ名:メタブラスター陽炎



ドラゴニック・オーバーロード4
斬魔の騎士 ローエングリン2
Mr.インビンシブル2



ドラゴンナイト ネハーレン4
バーサーク・ドラゴン2
ワイバーンストライク テージャス4
ブラスター・ブレード2



鎧の化身 バー4
希望の火 エルモ4
ドラゴンモンク ゴジョー2
ワイバーンストライク ジャラン3



リザードソルジャー コンロー1
槍の化身 ター4
魔竜導師 ラクシャ4
ドラゴンダンサーモニカ4
リザードソルジャーガンルー4



開始3日でこうなってそれ以来このまま。



ヒール

正直あまり俺はいいタイミングで出ない。
相手のターンで無駄に出る過程なら+5000だけでいいわけだし、相手にできるだけプレッシャーかけたいから8枚クリティカルにまわした

ローエングリン(爆笑)

真ん中に置いたら地味に2万サイズ。11000以外なら強制2枚だし、地味にしたがたまるっていう理由で入れた。
少なくとも真ん中ゴクウ1で使うよりマシ的な感じ。

ブラスターブレード

同系オーバーロードに退却して頂くため




プレイング

防御

・5になるまでは周りのリアの攻撃は5000範囲でブロックできない限りほぼ通す。
・ヴァンガードのレベル3は3までなら通す。4以上だとクリティカルで死ぬので1枚までとめれる範囲でブロック
・そうするととバンバン手札に1万ブロックたまるんで、5になったら完全防衛


攻撃

・序盤は例え相手とダメージの差が付こうと周りから駆除。バーサークは全て相手の後列破壊。テージャスも後列破壊。ヴァンガードは基本相手のヴァンガード狙うが後は全て回りの攻撃に徹する。
・すると相手の場アドが削られ結果的に攻撃を受け流しやすくなるし、展開してきたら防御手薄になるんで一気に攻め込めば大体いける。クリティカル8なんで、2回(ツインドライブが)に1回はクリティカル出てくるはず。4枚捲ればトリガー1は割とくるからね



まぁなぞな構築ですが、DMの実力に比例してるしいいんじゃないかな。
元々強いプレイヤーじゃないし(苦笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローエングリンよりボーテックスのがよくね?

No title

もってないんでー
資産ないんでー

手持ちだけで作るとこうなった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
