

眠たい

joshあ君のキリコにJSと5ラン以外ボコボコにされたので調整。とはいえまぁ浜松からまったく調整してない、むしろいろんなデッキからパーツとってジャンクみたいな状態(根暗からドロマーにトリッパー入れ替えでなぜかドロマーにトリッパー入ってたり)だったから直した

とりあえずホーガンとドロマーと根暗は適当に調整

ホーガンは早いの捨てた構築になった。そもそもMにはライフ2ジャスミン4青銅4ザンジ1サーファー3タイガー3やってやっと5割。ホーガンで出るのも弱くなってる上、コントロールとか本来勝てる構築の相手にも5割。大体のデッキに5割取れるけど逆に相性いい根暗にさえ5割。なんか厳しいのでやめた。

なんか弄ってるとこうなった


ジャスミン4
青銅4
エコ2
バリバリ2
ギガホーン3
紋章1

ホーガン4
N2
オロチ1
サーファー4

バベル4
ゼキア2
ハンゾウ1
ヘヴィ1

メタル1

キリュー4

前と変わったのはライフ抜いた、タイガー抜いた、N1枚減らした、ガイクロも抜いた。
逆にバベル増やした、ギガホーン入れた、サーファーも増やした、ライフがエコに変わった。

ギガホーン入れた理由はN引っ張れるノーブル超えれる打点。ホーガンでめくれてもデッキ短縮とかシノビ持ってきて受けに移るとか山札確認とかいろいろできるから普通に強い、てか腐らない。ホーガンとかN持ってきてハンデスされてもそのためのバベル4枚。普通にバリバリにしか目が言いってなかったけど採用範囲。むしろ普通に強い気がした。

ネクラはまだ調整途中だから保留。
クイーン型になった。普通のアルカもなんかいる。
ガードとゼキア3,3で入れてるけど不通に強い。ハッスル無いと残念なデッキだからその辺の調整。マナ触れるようにハバキは3枚入り。

浜松以来DMはプレイング雑だからまたガチで調整するときはちゃんとやらなきゃー



ちなみに浜松は前夜祭勝ちげ→時間切れで流れてベスト8で死んだ
本戦はレインアローがロストになって死にました。
悔しいって言うかさすが俺って感じ。初手黒単の辺りが。

メタ読みミスとかじゃないな。アレは普通に無理な引き。地味にコアクアンのヒットごみだったし、マイリセでドロソ捨てたらトップアヴァだったり、一人1没はアウェーです

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ更新しれって催促しようとしたら逆にされていたw

多分君の引きは大会とかの時に貯蓄されてフリーとか非公認の時にサイバー・N田氏・ワールドに使われてるんだよ、うん。

Re: タイトルなし

引き運ほしいの一言だわww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
