スポンサーサイト


関西CS

はじめM使う気だたけど、身内がM使うからできる限りばらしてといわれ、青黒、竜キリコ、M以外のネクラ、穴、4cって言う選択肢を考えてました。

でも4cとアナは引きが本当に悪いので却下。ネクラは構築が安定してきても青黒だけには勝てないので諦め、勝率取れずに伸び悩んでホント、出るかすら迷ってた。

結局、前夜人の調整に付き合って、当日の朝に黒キリコ作ってそれで出ましたwww

2位のT-BROWNさんとは前前夜、その他数日回して構築がほぼ同じ意見が合う的な感じでバビロニアチョーツエーってやっていたので上位行ってもらって嬉しかったです構築ほぼ同じだしww


大会レポ

1人目Mロマ

ムーン→化身→イダ→イダ→Mシューティング
先行とったけど初動はクロック。何とか3で箱使うがキリコたて落ち。
アマテでグリーンホワイトからシュヴァル→スロチェ埋めて1tのばして勝ちのばすが、最後までキリコ割ってもらえず運悪く、スロチェでキリコ焼却。
オチャ引けずに仕方なく、ディメゲ&箱使って、オチャとハヤブサマナに投げて山札の中がザビミラザビミラバベルハバキのみに。
オロチをアマテにかけて墓地ザビミラだったので4分の1のハバキ以外なら勝ちかなと思ったら見事ハバキ引いて、そのままキリコも出せずに負け

2人目根暗t赤

先行とられてライフジェニー。クロックで箱を上においていたので気にせずキリコためて、相手がローズ張ってきて一気に絶望的に。グリーンホワイトでカイマン投げるがリフトで死亡→ブーストドローで動いて、ジェニー焼きながら半蔵で1パン。アマテラスを引いてキリコ出せるがそこではあえて出さず、ディメゲ&箱使って山札のクリをできる限り減らしてからキリコ。ザビバベルオチャがヒットして、ヴォルグ6回出して相手LO

3人目赤緑速攻

正直Mは7割、速攻は2割程度なので勝ち目なし。
じゃんけん負けたら即投了かなと思ったがなんかごつい手してるからパーかグー出してくる読みで最低あいこのパー出したらじゃんけんで勝ち。
ポレゴンタイガタイガで動かれたが1枚目でスロチェめくれる&キリコ盾落ち、で何とかキリコまで持って勝ち。1tから考えますいったった。初動クロックで負けると思った

2勝1負けで盾数8で何とか予選通過。


本線1戦目

4c

完全なかもだったけどキリコ盾落ち。実質本番で4回中3回盾落ちしてました。
スロチェ打つけど最後までキリコの姿が見えないし、相手デッキほぼ呪文だったからザビミラ殺せるとこまで行ったらトップローズで場が壊滅.N4回だして1枚しかない筈のロストすべてに返されて、クロックで固定しようとしたらライフライフ石版→マナ13でトップNでキリコハバキ来たら勝ちかな・・・・(笑)→紋章^^
で負け。

なんか理不尽な負け方しました。
まぁほぼいなかった赤緑、Mが同じ卓に来た時点で予選落ちだと思ってたので満足です。
1日の割にはプレイングはそこそこ様になっていたんではないでしょうか・へ・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの紋章はないですよねー

相互リンク組ませていただいてもよろしいですか?

No title

キリコ埋まりすぎっしょ(笑)

次会ったときまたよろしくです(^-^)/

No title

jackさん

まぁ紋章はあんなもんでしょう・へ・
問題はキリコ盾落ち3回は台パンですね。

ってか台パンして、ここ来て3回目ははねーよwww
って言ったし。相手苦笑してましたが・・・。

ホント運無いです()


リンクいいですよー


メロパンさん


また学校帰りとかにマジ猫行くんでまわしましょうw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
