

大会レポ

使用デッキ、ハンデスドロマー


1回戦○○

小学生(謎のデッキ)

・よくわからないデッキ。リーサがあるのにクルトやエグゼドライブが出てきた不思議なデッキ。かと思えばいきなりシャイニーホール何がしたいのかさっぱり。
・まったくハンデス引かないが普通に負けるわけなく適当にあしらって勝ち

2回戦○○

名前不明(光水自然ハッスル軸ジョンタッチャブルでなんかしたいんだろうなって言うデッキ)

1戦目
・ハンデス3連続でハッスル2枚落としてその後ワンサイドゲーム

2回戦
・チャクラ立つがランブルで叩きのめし、2枚目はきれいに阻止して、切断2枚をローズ2枚張ってドラヴィタで処理して勝利リ

準決勝

EM関西2位の人らしい。興味ないし白根(ハンデス次元ドロマ)×○×

1回戦
・始まる前から同系メタ同系メタとかいってたほどに、ストスパ、バブトラを各3積んでひたすら妨害するようで。
・初手からやたらハンデス来るし、相手も結構回ってるようなのでタッチ3連発打って手札からしたが返しにアクアン出されてハンドアド復帰。こちらの手札は悲惨なことになっていたのでそのままワンサイドゲーム決められて負け

2回戦
・戦い方もなれたのでLO視野でひたすら除去に回る。ドラヴィタホールでドラヴィタ召還スパドラ回収で相手のドラヴィタにスパドラみたいなことを永遠につずける。相手のアクアンでスパドラが2枚落ちたのでこちらと同じ枚数になったという理由で、LOまで普通に粘り勝ち

3回戦
・戦い方も完全になれ同じ戦法で行こうと、相手の山札残り3まで追い込んだが、最後の最後で5分の1でスパゲをタッチでジャストで引かれ、返しにドラヴィタホールを引くこともなく除去できずに殲滅返霊使われて負け。

ベスト4

3位決定戦なし


感想

運も実力のうちだったけど、結構へこんだ。かなり自分でも良いプレイングしたんだがね・・・こればっかりはしかたないと思いたい。

元々アーマ立てたほうが有利に動くし、相手のPSクリーチャーをバウンスしてれば攻撃なんて通らないんだからスパドラ3、バブトラ3すれば確かに同系には刺さる。此方の除去に比べあちらの除去が上回っているから長期除去対戦になって不利なのは仕方ない。それに同系では切断にする前にローズ飛び交うためキルで封殺はやりずらいからものすごくストスパが刺さる。

アーマをバウンスしてローズをたたく方法はあるが、ドラヴィタやディアスが残るのではそれはまず無理なので明らかにアドバンテージに差ができると思った。ただあのデッキ絶対Mに食われるよね。
ただ、あと少しって言うところまでは追い込んでいるのだからもう少し変えれば勝てるかもしれない。まぁその辺は人間力の差で負けたと思っても良いんじゃね。だって5分の1・・・・

うんまぁそれだけ。言い訳乙

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさま~

自分がいいように出来たならそれでよし。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
