スポンサーサイト


エリア予選

候補は3つだった。

青黒ゼキア
青白天門超次元
4cエクス

青黒ゼキアは一番いるのが黒抜き4cエクスで流星が間違いなく入ってる読みだったので、身内とまわしてる範囲確実に近いレベルで流星落とすので候補から外れました。

4cエクスはきーさんにガイアール貸したからガイアール無くなってあきらめました。

天門は、フルハウス4連続で絶好調だったのでやめました


結局

青黒ヴォルグはたぶん居ない。ドロマー豪遊は居ると思うけど、ヴォルグより盾増やすシャンメリー優先してくるだろうからそんなに出てこない。ザビミラはそこそこクリ入れてもどうせ8枚は最低削られるから無意味、クリーチャ極限まで絞ってトリーヴァで出ました

使用トリーヴァ

1人目

青抜き4cエクス(クイーン型)○盾5

ライフ→4コスホールからカカトラス出したかえしにバウラ。闇見えてるので、バウラブロック→リバイヴが来ると思ったのでパックン立ててカトラスデ攻撃。リバイヴでヴォルグ出されるときついからね。サンダーティーガ居たし、カトラスたたけるヴォルグ出すと思ったからターン遅らせた。結果シルバースコップ飛んできてパックンのけて、返しにエナホ→キルアン。スカイソードでマナと盾伸ばしてきたけどジャスミン2枚並べて打点で押し捲って勝ち

2人目

シータtDNA×盾0

後攻で初手がサーファー3エナホ2のフルハウス。トップからサーファー引いて絶望。でもそこからトップライフ→トップライトしてギリギリ後攻3tライトスタートできる。
でも相手は引き強くてアバレムゲンを謎にガイアールに載せてきて次元つぶされる。1回サーファーで返してみるとトップからエクス引いてきてまた飛んできて盾が2枚に。でもカイマン覚醒させたり、サーファーを盾に仕込めたので何とか相手盾も2枚でアリゲータと覚醒前アンタが並んでる状態でDNA踏みつけてタップ。そこでラスト2秒~4秒だったけど、うわーとか言って引き分けにするのが気持ちよくなかったからターン回して見たらエクスエクスシューティングだかなんかされて死亡。

3人目ドロマ豪遊○盾5

ライフカトラスアンキル決まって余裕でボコボコ。ヨーデル→マリア出たけど初手から握っておいたDNA投げつけて押し切っておしまい。



2回目の相手のシータtDNAの人は知り合いの知り合いだったからターン渡したのに3回目の戦いで、青抜き4cエクスがほぼ勝ちだったのに2分ぐらい遅延して、引き分けとって上がっていった。そっちが勝ってたら俺が上がれてたから2秒でターンまわしたのが本当に馬鹿としか言えない。まぁ遅延なしで気持ちよくやりたかったんですよ。


こっちの好意を仇で返されてなんか腹立たしい。

結果

シータtDNA 7p盾7
トリーヴァ  6p盾11←これ俺
4cエクス   4p盾8
ドロマー   0p盾0


ターン渡さなかったら俺が7で相手5だから上がれてるし最後遅延そいつがしないとちゃんとやってくれたら、6p同士で盾数で俺上がれてた。


身内はまた上位行ってました。本当俺は残飯続きです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
