スポンサーサイト


大型大会出場休止とキャラスリ封印

今回のことでいろいろ考えてました。

思い返してみると

PS→2勝1負で予選落ち
浜松CS→1没
関西CS→ベスト64(笑)
E1→2勝1負で予選落ち


きーさん

PS→2勝1負で予選落ち
浜松CS→2没
関西CS→ベスト16
E1→Dブロックベスト8(全体でベスト16)

joshあ

PS→ベスト32
浜松CS→ベスト46?
関西CS→予選落ち
E1→ベスト32

どう見ても俺が一番弱い。
カードゲームを勝つためには

運>>構築≧プレイング

つまり運がないプレイヤーは完全にオワコン

プレイングとは、相手の手札を読んで何ターン後まで読めるかで上手さが決まる。
無論将棋やチェスと違い運の要素もあるので、完全に読みきるのは不可能。よって自分がやられて一番困ることをされて何ターン後まで持つかを計算しながら、どうやれば勝てるかを模索する。

つまりこれができるのは最低限の運があったらの話。

極端な話すべてのカードが見えている状態でも勝てないようなものは、運で負けたとしか言いようがない。プレイングを磨けるのは所詮そこまで。

全部見える(読める)レベルまでは磨けてないので、そこはまだできそうだけど。

でも、やっぱり運は絶対必要なんだと思う。でも運を手に入れるなんてオカルトまず無理な話なので自分にあった勝ち方を見つけるしかない。

それを探すのでどうせ勝てない大型に出るのはやめておきます。1000円参加費払って調整のために交通費払ってるならカード買ったりvault課金してまわしたほうがマシって判断しました。
キャラスリ封印も、スリーブに気がそれて思考速度の低下になってる気がして邪魔なのでガチデッキに入れるのは辞めようと思います。
ストレージも同様。



E1負けた段階では今度は遅延してでも勝ってやる!って感じでしたがよく考えてみたら

自分が遅延されて軽蔑した相手と同じことをしようとしていた。ってことに気がつきました。
雑魚なのはどうでもいいですが屑にはなりたくないので遅延はこれからもしません。

そもそも楽しく遊ぶためのカードゲームで汚い手を使って勝っても何もうれしくありません。

積み込みとかもってのほかです


レポ

遅延して盾数で勝利

とか後味悪すぎて全体やりたくない。

考えるのが遅いのは悪いことじゃないけど、それを装って故意的にやってる人は表情でわかるし、人としてどうかと思います。
そこまでして俺は勝ちたくないです。

実力で勝ってこそ意味があると思います。

まぁ今俺がいくら言っても結果の越せてないから説得力ないですけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

遅延しなかったのは自分の判断だったので、それに関してはもう問題はないですよー

そのときはちょっとイラットしましたが、続けてどの道負けているのでまだ自分の実力が足りてなかっただけです。

まぁできれば、最後の試合遅延せずに戦ってもらえればうれしかったですが。

No title

おいおいww
小隊できたばっかなのにw
まぁ時間はあるしゆっくり調整するのもいいね^^
6人で力合わせていこうぜ><
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
