スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい加減入賞したいんだが・・・。

今年でないとか言いながら、サイウォーリアを手に入れたので少し読みが鋭くなった気がしたので、出ました。

大会とかより正直Tブラさんとかその他の人と交流したかっただけですけどね。

出ると決めたのが3日前ぐらいでしたので、今回はいつも以上にデッキ考える時間が短く調整する時間もなかったのでTブラさんのデッキ完コピして出ましたwww


相変わらずポーカーしてましたが、引きは4回戦以外はいつもに比べたら相当ましでした。


予選6人卓で3人通過(笑)
確かいたのが

・ネクラ
・トリーヴァ
・シータλtM
・黒キリコ
・ドロマー
・竜キリコ(俺)


1回戦

シータλtm

普通に勝てましたが面白かったのが、キリコのループ入ったんで盾一応増やしまくっておこうと時間ギリギリまで回そうとしたら、盾2枚増やしたあたりでポーカーして、キリコ回せなくなりました。
エクスNバビロニア→ライフライフライフ石版庭園宝箱宝箱宝箱聖域聖域。緑10枚どうやっても回らないのでテラ投げつけて終了。引きが面白くなかったので、ナメプで庭園使ってキリコの下にカード埋めましたwww

2回戦

トリーヴァ

2t行動なかったのと、オーフレイム居なかったので、エクストラカサプライズからパックン来るの見えていたけど、水マナ貯めず、吸い込む握っておいて、マナ5のあたりでパックン2枚目来たけどビートしてこないんで、そのまま宝箱でキリコうめ、返しに来たチャクラをロマネ→吸い込むで潰し、次のターンキリコからデルフィンだして
、ループはできなかったのでチマチマビートそのまま勝ち

3回戦

ドロマー

何かNめっちゃ固まってて、ちまちまマナ貯めてN。N出た返しにシャイニーでチャクラG0でシャドウ並べられましたが、エクス→聖域→キリコ投げつけてまたループできないようなの出てきたけど、相手が打点処理できずに勝ち

3-0で1位通過


決勝トーナメント

1回戦

龍キリコ

典型的な先行ゲー。同じ動きでお互いN出せず俺ライト、相手吸い込むでハンド枚数も変わってなかったwww
エクス→アマテ出して聖域打とうとしたらきっちり見てなくて盾落ち。でもターン回すと絶対死ぬと思ったので、紋章でエクス無理やり回して手札から聖域つかって、キリココースINして勝ち

2回戦(ひろまるち君)

黒M

じゃんけんで出す相手の手がわかってたのに、何思ったか裏をかこうとした結果負け。
普通に出してたら勝ってたのにww

相手、ダンマ→ダンマ。2枚目のダンマがトリッパーなら完全に死んでました。

エクス→ハバキ→聖域からキリコ出したけどここでアクシデント。
端においてあった聖域+ハバキの3マナ山札に加えて意味不明なことに。慌てて戻したからカード混入したのと、ハバキで手札にスロチェ加えた事を相手が忘れれてて光マナ使いませんでしたっけ?ってなりました。

実際、ライフとスロチェタップ→スロチェ回収でキリコ埋めているのでマナに光マナ1で間違ってはなかったんだけど俺も、あれ?ってなって変なこといってました^^;
ほんとすみません。

キリコで出てきたのはバビロNNでめっちゃ弱かったけど何とか盾1追加できたんで殴れました。

3回戦(ぱとらっしゅ君)

龍キリコ

またお互いN出せず相手が吸い込むでアマテ捲ってきたんでハンド0にしてでも止めるべくデルフィン投げつけ。相手のアマテが腐って、俺もトップからライフライフN。相手は呪文引いてドローゴー。相手がトップから引いてきたNを使い、それでキリコ召還パーツそろったので召還。テラ投げて勝ち

4回戦(鮭なんちゃらさん?)

ネクラ

ここに来て最悪最低の引きと最悪最低の盾。まず盾にNNハバキハバキアマテラス。この時点でキリコほぼ出せない。更にライト使ったら最後のN引いてしまってジェニーで落とされ、バビロニア出して、相手のガードホール梅、ハバキ握って聖域からのワンチャンスあったけど、相手トップハンゾウでバビロニア死んで、もうどうすることも出来ずその後トップからブースト2連続引いて、PGシュヴァルなんか色々並んで死亡


結果ベスト8

入賞逃しました。バイスカイザーがなかったので、デッキタイプ的には消して不利ではなかったんですがさすがにあの盾は無理です。まぁ所詮は言い訳ですがwww


Tブラさんも鮭さん?に負けてて、ベスト16だったので、カンコピデッキでミラーして勝ちたかったのが悔いですwww

キラ・ヤマトさんはTブラさんの身内だからしゃべりたかったけどどれか始めわからなかったので一言もしゃべれませんでした。


そのほかにも

レイさん、バイケン君にも会いました。何かレイさん雰囲気変わってたのときーさんがあの人バイケンって前回違う人ゆびさしたせいで、ん?あれ?ってなっちまったじゃねーか。氏ねきーさん

1、2年ぐらい前?の自滅の件を謝られましたが、今はもう気にしてないですwww

後話しかけられたけどこいつ 誰 だ っ け
って人も居ましたすみません・ω・`

次は3月らしいですが、まだいくかは決めてません
もし行ったらまた交流しましょー

参加された皆さんお疲れ様でした




















てかそろそろ入賞したいんだが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きーさん氏ね!!><
全然違うじゃねーかww
あの子おっくんって言う子だったぞ^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。