スポンサーサイト


大会レポ

参加36

トーナメント

黒Mロマ

1回戦  小学生の何か良くわからんデッキ○○

余裕でした

2回戦 白タッチMロマ○×○

1回目

マンマトリッパー化身を食らって盾0になるも、しつこくマティーニで粘りつつアンタッチャブル増やし一気にベターで〆

2回目

相性的には悪い上に、メビウスの覚醒を許すあほなプレイングして負け

3回目

オチャッピでベターおきなおして、ヴィルジニアM決めて押し切りで勝ち

3回戦

ハンデス次元ドロマー○○

このドロマーすでに2人のMを今大会で勝ってる状態なので怖い

1回目

とりあえず、ハンドアドを減らすと相手の思う壺になるので、ナスオは引いても出さずに出すならマンマ。青銅から加速しても5マナでMは出さずに化身や素打ちボルシャックホールを優先。これの理由は手札をすべて消し飛ばされてもずっと5マナは残っている状態を保ちたいため(トップのMやヴィルが腐るため)。これをしてビートしてアーマをでるたびに消し飛ばし、ヴィルCロマ決め手勝利

2回目

同じ方法で余裕でした。


4回戦  次元ドロマ+Mメタ連鎖メルゲ墓地進化速攻○××

1回目 相手のプレミで勝ち
2回目 余裕で負け
3回目 余裕で負け

ハヤブサ4ジャニット4の速攻相手にMロマが勝てるわけが無い

3位決定戦

黒緑○××

1回目盾全部飛んだがベターで勝ち
2回目M引かないで負け
3回目M引かないで負け

参加36

トーナメント

次元ドロマ

1回戦  仁義速攻○○

決定力のある速さでもないのd美味しくハンドアドとりながら勝ち

2回戦  超次元ドロマーをメタった超次元ドロマー○○

クイーンとかマジ怖い。から出てくる種を最優先にバウンス&破壊しまくって封じ、相手の除去が尽きたころにディアス出して自分だけLO封じて勝ち

3回戦  4c五元神○○

アンラッキーダーツで6,6,6,6言ってるだけで余裕だった。
出て来てもディアスで余裕

4回戦

リベンジしたいがゴーゴンとか相性最悪。

1回目

ブンブンされて一瞬で詰み

2回目

盾4からバウラ立ててそこからテンポ奪ってビートして勝ち

3回目

テンポ奪って、ローズ2枚張りしようと思ったら相手の凄い運でマンマ→ゴワル食らって張れずに盾が飛ぶ。それでもがんばってディアス出すが返しにトップからゲート。
まだまださと、アヴァラルドで呪文回収しようとするも1枚も取れない。さらにジェスター→ゴーゴン出されて瀕死。結局死に掛けたものの、何とか耐え、帝を引けば勝ちってットころで惜しくも引かず、ヴァラルドでさらに3枚みたがあるわけも無く詰み

3位決定戦

次元テンプロミラミス  ○×○

1回戦 余裕
2回戦 4ターンデルフィンで詰み
3回戦 余裕


メモ

地雷って本当に怖い。メルゲって怖い何あれ
最後帝来ないのは3枚しかない資産の薄さだと思った
あれは勝ってたと思う。

黒緑に負けたのは、2,3回目1枚もMを引かなかった。流石にM引かないMロマで黒緑に勝てるわけが無い。


まぁ同系メタのデッキ2回と相性悪いとされるデッキに1かい合計3勝ってるし文句言っちゃだめだよね



結果

1回目4位
2回目3位


俺マジ弱いwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
