

最強のデッキ

最強のデッキ教えてください→カードゲームには環境やデッキ相性というものが有るので最強のデッキは存在しません。

って答えている人を見かけるが、難しいところ。


DMで言う相性って言うのは事故や相当な運ゲーを除けばジャンケンと大差はない。


例えばジャンケン大会を行ったとする

グー5割
パー2割
チョキ3割

この状況で最も強い手はパー。つまりパー最強とも言える。

でも次もう1度やったからと言ってパーが最強になるかは分からない

つまり最強が勝つ保証は何処にもない。となると、その手=はデッキ最強ではないのでは無いように見える


しかし大会で優勝したと言う事は間違いなくその大会において最も強く=最強だったわけでこれが難しいところですね。

まぁ結局は強い人が勝てるんじゃなくて勝った人が強い、つまり一度も負けずに勝った人が最強なんで、最強なんて後付けに過ぎない勲章って事ですね。

実際スポーツ界の実力勝負でも最強は常に変わっていきますし、そういう意味では日本人大半の最強と言う言葉の使い方自体があやふやな物なのかも知れません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また同じような内容書いてるね^^
はいはい、運ですね運。
わかったから運以外の発想は思いつかないのー?
楽しみにしてるのにー;;

Re: No title

勝手に人の名前使うの止めましょうね^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
